人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花台ドロボー(*_*;


息子に、キャンパスの紅葉を撮ってLINEで送って!と頼んだら

まだ綺麗じゃないよ と返事をしながらも送ってきました。

花台ドロボー(*_*;_e0298801_12170616.jpg

確かに(・_・;)  また頼もう(´ー`*)ウン



花台ドロボー(*_*;_e0298801_16302053.gif



さて 呆気にとられた出来事を・・


数日前の朝、新聞を取りにお玄関を出ると ん??


フラワースタンドに乗せてるはずのプランターが 床に置かれてる・・

昨日は、全然気付かなかったけど。


スタンド 何処? 思わず、頭の中がパニック (@_@。
(最近、自分で自分が信じられませんからね~)

回りをきょろきょろ探してみるも、無い!



もう何年も ここが定位置だったのよ。


え?! ひょっとして 取られちゃったの Σ( ̄□ ̄|||)

お気に入りだったのにぃーーーっ(><)



取られちゃったスタンド
花台ドロボー(*_*;_e0298801_16002941.jpg
画像は通販サイトからお借りしました。
今でも同じものが売られていました 何だか(´▽`) ホッ




実は、乗っけてたプランター

時期が過ぎた苗を引っこ抜いたり、切り戻しをしたりして

すぐに植え替えるつもりが、数日そのままにしてしまっていました。


そのだらしなさが、いけなかったのでしょうか( ;∀;)



それにしても、いったいどんな人が?

確かめたいような、確かめたくないような


でもやっぱり防犯ビデオ 確かめました。あの火事の時以来(-_-;)



きっと、ひと目のない夜中の犯行だと思ったら

なんと、前日のまだ明るい午後4時過ぎでした。あっぱれ~~



迷いましたが、ポイントごとの静止画を思い切ってアップします。

画像はかなりぼかしました。

花台ドロボー(*_*;_e0298801_12121877.jpg
 


70代くらいの女性

手ぶらでスタスタと近づいて、躊躇することなくプランターをどかし

スタンドを抱えて去って行きました。

周りを気にする素振りすらありませんでした。



身なりも普通だし、御髪だって綺麗にカラーリング

パーマもかかって、私なんかよりずっと時間もお金も掛けていそう。


なのに 何故??


大胆だなぁ~ってパパは笑っているけど

これって、正真正銘ドロボーですよね。



全く、世の中分かりませんねぇ ( ´Д`)=3 フゥ



さてさて、取り残された可哀想なプランターですが

遅ればせながら植え替えをいたしました。



もう、置くのを止めたら?って言われましたが

そんな悔しいことはできません、キッパリ!



それでも、今度は またプランターを取りにくるかも?と心配で

本意ではありませんでしたが


花台ドロボー(*_*;_e0298801_16321263.jpg

こんな対策をしました。

あとは、スタンドを改めて購入するかどうか・・・


うーーん しばらく考えます(^^;







by tstthome | 2017-11-24 16:57 | 家・小庭


<< 高圧洗浄ですっきり! たったひと言の裏には >>