人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入梅と全粒粉パスタ


関東でも、梅雨入りが発表されました。

チロ家地方 発表通りど~んよりです。



花壇では、バラからバトンタッチしてくれた紫陽花が

それぞれに咲き出しています。


入梅と全粒粉パスタ_e0298801_15161845.jpg

アナベル


去年は1年目で、お花はふたつだったのに

今年はたくさん咲きそうですよ♪


入梅と全粒粉パスタ_e0298801_15164809.jpg

ドライフラワーにするんだ~(*´∇`*)




入梅と全粒粉パスタ_e0298801_15143845.jpg

4~5年前の母の日にもらった紫陽花 名前不明

植え替えもしたので、元気でしょう。


入梅と全粒粉パスタ_e0298801_15150725.jpg

大きくしないように、花後毎年短くされて

それでも、こうしてみると大きくなりましたね(^^;



そして、もうひとつ

入梅と全粒粉パスタ_e0298801_15171885.jpg

カシワバ紫陽花 

やはり昨年植えて、お花 初めましてなんです。 



入梅と全粒粉パスタ_e0298801_15174974.jpg

紫が八重なので、こちらは一重が可愛いスノークイーン



みんな、この季節を待っていたぞ!って言ってるかも^^



入梅と全粒粉パスタ_e0298801_16242485.gif

先日、コストコでオーガニック全粒粉パスタを見つけました。


入梅と全粒粉パスタ_e0298801_16000403.jpg

カッペリーニに近い細さで、こんがり小麦色ちゃん


全粒粉パスタのGI値は、なんと50 

玄米が55だから、優秀でしょう。


パパが美味しいかな⁇ って難色を示す中、購入を押し切りました^^


そして

入梅と全粒粉パスタ_e0298801_16003418.jpg


指定通り9分ゆでると、膨らんだ~(⌒▽⌒)アハハ!

お蕎麦っぽいけれど、味はちゃんとパスタよ♪

バジルは自家製です~^^



身体に良さそう って思うだけで、美味しいんですよね(・∀・)/




入梅と全粒粉パスタ_e0298801_16170862.jpg

いえいえ、濃い味で本当に美味しかったですっ!!








by tstthome | 2017-06-07 16:30 | 家・小庭


<< 婦人科 & 乳がん検診 さようなら50代 こんにちは60代 >>