人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低体温 いつの間に?!



最近 お散歩と称して、徒歩7~8分の図書館へよく出掛けます。

( 全然お散歩になっていない自覚 あります エヘヘ )


分室なので小ぢんまり ちょうど良いんです。



いつものように物色中、目にしたことある著者で 手に取ると ドキリ!


低体温 いつの間に?!_e0298801_14373965.jpg


病気になる原因が、低酸素と低体温?!


少し前、インフルエンザの予防注射を打ちに行ったとき

体温を計ると 35.8度 だったのです。



速足で10分ほど歩いて行った直後で 35.8度 ってあり得ん!

もう一度計ってみたら 35.7度 下がってるシ(@_@)


ヘンでしょ! と思いつつも すぐに呼ばれてしまって

そのままだったのを思い出したのです。



すべての病気が たった二つの原因なわけないよぉ

と思いつつも 迷わず借りてきました。



ご自分の平熱って、知っていますか?



あなたの平熱は?って聞かれたら、36.5度前後って答えます。

ず~~っと そう思ってきたし

実際この夏入院した時も 手術後は別として 1週間 常に36.5度以上でした。



低体温 いつの間に?!_e0298801_14374973.jpg

今朝の私の体温 35.8度  低く安定しています(;´∀`)


風邪でもひかない限り、あまり熱って計らないものだけど

いったい いつの間にこんな低体温になっていたのかしら


体温が低いと明らかに免疫力が下がって、予防注射以前の問題ですよ。



読んでみると、低体温になっている原因が見えてきました。
(とても分かりやすく解説されていて、なるほど~)


こんなに急に低体温になるの?って疑問は残りますが・・


かわいい かわいいチロちゃんが原因ですね アハハ



強いストレスと同時に、身体を動かす機会も激減

嫌でも、毎日お散歩に連れ出してくれたチロだったのですね^^



低体温から脱出しなくちゃ!


何処かの知事さんじゃありませんが、見える化するために購入しました。


低体温 いつの間に?!_e0298801_14491662.jpg

万歩計 先ほど届いたばかり^^ 色々な機能があって、びっくり!

数字だけに捕らわれることなく、程よく活用します^^



他にも、暖かいものを食べる 飲む

日本茶に、すったショウガ 美味しい~♪


湯船にゆっくりつかったり、湯たんぽやホッカイロを上手に使う


深呼吸を取り入れる よく笑う などなど



何か良い対策があったら、是非教えてくださ~い。





低体温 いつの間に?!_e0298801_17142497.jpg







by tstthome | 2016-12-06 17:16 | 健康・美容


<< デカい!って嬉しい 心満たすもの >>