人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チロ仕様から



チロ家地方  今日は 久々の良いお天気

  秋の空気に入れ替わって、とっても爽やかです。



で、絨毯をウッドデッキに運んで 虫干し中


チロ仕様から_e0298801_15031590.jpg


徹底的にダイソンかけて、2年半近く丸めて片していました。

久しぶり~ 随分でかい絨毯でしたねぇ^^




チロが一度目の肺炎後

ひどい皮膚アレルギーに悩まされた時期がありましてね。



チロ、麻にアレルギーがありました。

この絨毯はウールなのですが、裏がどうも麻のような気がして。


絨毯の上で過ごす時間は決して短くはないし

原因となるものは ひとつでも取り除きたくて

アレルゲンじゃない、安~いアクリル絨毯に敷き替えたのでした。



振り返ると、多分 いえ絶対に絨毯は関係なかったと思うのですが

それはそれ  そう親心ということで^^



もう一日くらい干して、チロ仕様だった絨毯は処分しましょう・・・ね




チロ仕様と言えば、絨毯から階段へと続く通路 


チロ仕様から_e0298801_15053168.jpg


チロの足が滑らないように、1年近く前から設置していました。


チロね、ちゃ~んとこの通路を通って階段へと向かっていたのですよ^^

おまけに、家族もみんな 角角って (´∀`*)ウフフ



チロ仕様から_e0298801_15060034.jpg


この、絨毯から絨毯への渡り廊下は、もっと早くからあったかな?


チロ仕様から_e0298801_14465372.jpg


チロの第3の居場所でもあったような~^^




この夏には、後ろ足に力が入らなくなったことがあって

以来、階段の昇り降りはだっこ


そしてチロが通るところには、タイルカーペットを増やそうと


チロ仕様から_e0298801_15063003.jpg

20枚セットを購入したものの 蓋をあけることもないまま


嗚呼 これ、どないすんねん?!



ま、どないすんねん?! は 他にもたくさんありますけれどね^^;




絨毯を敷き替えたら、このタイルカーペットの通路も撤去しましょう。


未開封のは、こちらの足腰が悪くなった時用のストックかな( ゚∀゚)アハハ




チロ仕様から_e0298801_15140853.jpg



チロが居たままにしておきたいような

いつまでも、このままじゃいけないような



まだまだ、チロチロな日々です(^_^;)







by tstthome | 2016-09-30 16:34 | チロ


<< みんな ありがとう♡ これからも >>