人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に退院



チロに突き刺さってる!!

あっという間に退院_e0298801_15121819.jpg



・・・ではなくて

あっという間に退院_e0298801_15122431.jpg


椅子の足に しっぽが巻き付いてたのでした003.gif

( ワカッテルヨ079.gif )



あっという間に退院_e0298801_15523549.jpg

前回、終わらせることができなかった入院生活

とうとう、いえ やっと最終章です(;´∀`)



術後は、食欲もすぐに戻り^^ 切腹の痛みも殆どなく

(動いたり、腹筋を使う行動 笑うなどはもちろん痛いです!)


自分のためだけの時間を、何十年かぶりに過ごしました。



退院前日に、女医のO先生の内診がありました。

いつもお世話になっているN先生は土曜日はお休み。



すっかりリラックス気分でしたが、さすがにちょっと緊張しました。

術前に、厳しいお話しがあったので。



でもO先生 とても柔らかな表情でした・・と感じました。

傷もきれいだし、診察も問題なし。


あっという間に退院_e0298801_17315131.jpg


私の質問に、画を書いて時間をかけて説明してくださいました。




そして、摘出物とMRI 腫瘍マーカーを合わせての診断では

術前に懸念したような状態ではないと思いますと。


ただ、正確な結果は病理検査を見るしかないと念はおされましたが(;^_^A


あの、厳しいO先生がそんな風に仰るとは思いませんでした。

N先生よりも、楽観的じゃないですか?!



あ もちろん、パパのようにすっかり安心などしませんよ。

もともと私は、A型で繊細だし すご~く慎重なのですから ←え?




とにもかくにも、この度の入院での任務はこれにてすべて終了。

あとはあくる朝、ポジティブを絵に描いたようなパパが

迎えにきてくれるのを待つのみとなりました。





退院前日の夕刻

あっという間に退院_e0298801_16023027.jpg

入院した日、カーテンを閉めながら見た同じ景色に

急に心細くなって、鼻の奥がツンと痛くなったのを思い出しました。



O先生ったら、脅かし過ぎだったんじゃない?なんて

そんな大胆な考えが浮かび、あわてて否定した私です(・。・;



夕食後、必要なもの以外はパッキング


あっという間に退院_e0298801_16091630.jpg



消灯前に 061.gif

あっという間に退院_e0298801_16091017.jpg

この夜は、一番よく眠れました^^



翌朝は良いお天気058.gif 暑そう

あっという間に退院_e0298801_16180117.jpg


朝食も残さずいただきました。


あっという間に退院_e0298801_16181818.jpg

この日は、日曜日のせいかどうか? 入院中、一番物足りない食事で

いつも半分くらい残していたごはんも ふりかけ掛けて完食しました。



最後まで楽しんでいたこれらも 忘れないようにね。

あっという間に退院_e0298801_16185373.jpg

入院中、タブレットを随分使いこなせるようになりましたよ^^



あっという間に退院_e0298801_16183290.jpg

この、なじみ切ったブレスともお別れです。

59歳 1か月


50代最後だった今年の誕生日は、それどころじゃなかったな・・



そうそう、入院中のパジャマやタオル類

全部レンタルをお願いしいました。

一日400円で、使いたい放題なんです。(一応適正に!ですが)



適度に糊付けされたパジャマで、とっても気持ちが良かったし

バスタオル、フェイスタオル ハンドタオル

いつもふんわり、洗いたてをふんだんに使って 贅沢だったわぁ~


荷物も身軽に入院できて、今は本当に便利ですね。




朝食を終えて、1週間ぶりに私服に着替えていると

早速パパがやってきました♪ ありがと~



あっという間に退院_e0298801_16185982.jpg



ちょっと古かったけれど^^ でも快適に過ごせたお部屋

エライこっちゃ!の時は、本当に助かりました。




もし、今後治療が必要になった時は

もうこの病院にお世話にはなれないと思います。遠くて。



明るく、どんなことも助けてくださった若い看護師さんたち

厳しくも美しいO先生♡


そして色々な思いで、毎日幾度も眺めた窓の外の景色


 
 ずっと忘れることはないと思います。




いつの間にか鳴き出したセミの声を聴きながら着いた我が家



チロちゃんの大歓迎を受けたことも忘れません(^_-)-☆


あっという間に退院_e0298801_17411123.jpg



これにて やっとこさ おしまいです 012.gif


長々とお読みくださり たいへんありがとうございました040.gif











by tstthome | 2016-07-24 17:15 | 卵巣腫瘍


<< 腫瘍発見からふた月 術後の回復 >>