人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デッキとフェンスの基礎作り


昨日のチロちゃん



デッキとフェンスの基礎作り_e0298801_13294445.jpg




その訳は、大工さんがやってきたから♪

今年の仕事納めが、我が家のデッキ作りですって 006.gif




デッキとフェンスの基礎作り_e0298801_13442813.jpg


  

左官職人さんと一緒に、あのずっしり重たい木材をひょいひょいと005.gif

あっと言う間に道路に移動させて作業開始です。



この日の作業は、デッキとフェンスの基礎作り



デッキとフェンスの基礎作り_e0298801_13465079.jpg



フェンスの基礎ブロック用の穴を掘るためと、植物を植えるために

今までの基礎コンクリートをはつります。

ダダダダ 地響き ダ!!



これが予想を超える厚さで たいそう大変でした。



デッキとフェンスの基礎作り_e0298801_13301494.jpg


墓石並?!の基礎コンクリート

本当に大変でした。ありがとうございます040.gif



デッキとフェンスの基礎作り_e0298801_13395997.jpg



やっとはつれて 一服入れていただきます。

現場はやってみないと分からないからね と笑顔が素敵でした ^^



その後は、地面をきれいにならし 水平垂直を計りながら

深いのは50cmもの穴をいくつも掘って 砂利とセメントで基礎作り。


デッキとフェンスの基礎作り_e0298801_13373985.jpg


どんどん テキパキ 

カメラを向けるのも、申し訳ないくらい



デッキとフェンスの基礎作り_e0298801_13410094.jpg


夕方5時前には、また木材を積み直しで作業終了!

やっぱり プロの積み方は違うねぇ038.gif



パパと作った作業台を見て、不安定さと高過ぎ

って笑われてしまいましたが

塗装は大変だったでしょう と言っていただきましたよ066.gif



チロは


デッキとフェンスの基礎作り_e0298801_14421363.jpg


気疲れしたようで、夕食後には爆睡していました003.gif




一夜明けて今日



デッキとフェンスの基礎作り_e0298801_13403093.jpg



もうセメントもしっかり固まっていました。

はつったコンクリは、来年廃棄物処理場に運んでいただきます。

軽トラで運ぶには重量があって 3~4回は必要かな?って

ガッチリ過ぎるのも、良し悪しですね(^^;)



フェンスの基礎がまだ半分残っていますが

デッキの方は、これでいよいよ作成に入るのかな 016.gif


とは言え、まだまだ 074.gif のんびり構えましょう!




年の瀬らしからぬ話題でした 063.gif






by tstthome | 2015-12-27 15:08 | ガーデニング


<< 今年もありがとうございました♡ Merry Christmas! >>