人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りごはん♪ ②


秋も深まってきましたので、扇風機をしまって
                   ↑ まだ出しとったんかい!

ストーブを出しました。 これで 急に冷え込んでも大丈夫 049.gif



あらら チロちゃん

ストーブ、まだ点いていませんよ。


手作りごはん♪ ②_e0298801_14551577.jpg


条件反射?

伊達に 12回目の冬を迎えるチロではありません 045.gif


ストーブガードも、設置しておかなくちゃ!





手作りごはん♪ ②_e0298801_14584203.jpg



週末、チロのお肉が届きました。



手作りごはん♪ ②_e0298801_14372831.jpg


1年前から、お肉の購入は なみかた羊肉店さん



今回の購入は


手作りごはん♪ ②_e0298801_14450604.jpg


手作りごはん♪ ②_e0298801_14373546.jpg



これに鳥肉を約1kg加えて、2ヶ月分くらい

基本的には、朝はお魚 夜はお肉


でも夕食がお刺身だったりすると、チロも 夜もお魚になったりですが

家庭用の冷凍庫なので、2ヶ月を目処に使い切るようにしています。





今回、羊内臓ミックスを初めて購入してみました。

酵素たっぷりの “グリーントライプ” が摂取できる!

殆どのワンちゃんは、狂喜乱舞して食べるらしいけれど、チロはどうかな?


ま~ チロは何でも狂喜乱舞だからね~~037.gif





そう言いつつ、昨夜は パッカパッカお馬さん♪



手作りごはん♪ ②_e0298801_14403714.jpg


馬肉はカロリーが低いので、これで70g強 (お肉とおかゆはちゃんと測ります)

ちなみにチロの体重は、今朝で10.5㎏



下のポタージュは、お芋類やお野菜をフープロで潰したもの
(量は今までの経験! と言えばカッコ良いけれど だいたい適当)

そして写真はないけれど プラス玄米おかゆが、チロの夕ごはんでした。



なみかた羊肉店で購入したお肉は、解凍して生で食べさせます。


色々な意見がありますが、ワンコのご先祖が火を通して食べていたはずがない!

という説に納得して、お野菜も可能な限り生で与えます。




生ものは神経を使いますが、動物が生きていくのに必要な栄養がたくさん。


火を通すことによって、それらがなくなるのはもったいないでしょう。




チロは、割りとおなかは丈夫な方のようで

ペットフードから手作り食への移行も、割と短期間にスムーズでした。



ですので、どのワンちゃんも生で平気 ってことではないかもしれません。


でもね、 生肉の食べっぷり 一度見たら止められませんよ^^


消化吸収も 抜群なんです 006.gif




すごく大雑把に書きましたが

もう少し具体的な記事にしたいと思っています。

いずれ、多分012.gif








by tstthome | 2015-11-09 16:25 | チロのごはん


<< 年の差両親^^ 自力で ドアノブ交換 >>