人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風対策と京成バラ園2014


台風6号が接近中 057.gif

チロ地方の最接近は、今夜から未明にかけての予報です。



せっかく咲き始めたバラも、強い風雨で傷んじゃうわね007.gif


台風対策と京成バラ園2014_e0298801_16000215.jpg


今朝はお日様浴びて、いっそう輝いていましたが

痛んでしまうのは必至なので、美しい内に幾つか切って花瓶に活けました。



台風対策と京成バラ園2014_e0298801_18491466.jpg



一応台風対策をしましたが、あとはもう自然の摂理に従うのみですね・・・


がんばれぇ~~!!!



台風対策と京成バラ園2014_e0298801_17392033.jpg



ちょうど去年の今頃、ご近所のMさんと京成バラ圏に行ったのですが

直後にチロが肺炎を起こしてしまってそのまんま(^^;)


思い出しながら、記録しておきたいと思います。




最寄駅からシャトルバスで向かったのですが

近づく程にバラ園渋滞が激しく、途中で降りて歩くこと10数分 やっと到着!


まだお昼には早かったのですが、バラを見る前に腹ごしらえとなりました^^



レストランの名前、忘れちゃった。

台風対策と京成バラ園2014_e0298801_16450021.jpg

お魚だったと思う045.gif



台風対策と京成バラ園2014_e0298801_16444339.jpg

食後に、バラのソフトクリーム♪ これはとっても美味しかった~^^



そして、やっとバラ園へ入場


あ、そうそう!

込み合ったバス、後から乗ってこられた足の悪い方に座席を譲りました。

そのお礼にと、入場券を2枚いただいちゃったの。


恐縮しながら、でも嬉しかったぁ012.gif



でもって、いよいよバラ園へ入場すると


台風対策と京成バラ園2014_e0298801_15485690.jpg


見渡す限り バラバラ~~   ひと山ぜ~んぶ バラッ 034.gif



最初はいちいち味わっていたのですが、あまりに多くて(^^;)


台風対策と京成バラ園2014_e0298801_15501887.jpg


初心者の私には、とても消化できる量ではなく

ほどなく、満腹になってしまいました019.gif


 
苗の販売所もありました。

成長した姿を見て購入できるのが良いですよね。


帰り掛けに、敷地内のパン屋さんでカンパーニュを購入。

ぱりっと美味しかったです049.gif




帰宅後、私の数少ないバラを見て やけに可愛く健気に思ったのでした^^






by tstthome | 2015-05-12 19:28


<< 二十歳の誕生日と学園祭 連休のアレコレ その3 & ... >>