助手はじめました!



温かくなったり寒くなったり なんて目まぐるしい (+_+)

で、今日はどんよ~り 寒いです。



本格的な春を待つ花壇に、ついポチッ! この子たちをお迎えしました♪


e0298801_14151398.jpg


可愛いでしょう♪ ちょっとチロの表情に似てるような気もして^^



e0298801_14310511.jpg


花壇の見守りをよろしく お願いね^^



e0298801_16242485.gif


息子 昨日は初めての合コンだったんです笑

部活やサークルの集まりはあっても、合コンって無かったのね~気付かなかった。



でね、その合コン 高校の同窓同志の5対5


男子は中高一貫の男子校 (自由過ぎた校風ゆえ 遊び過ぎて全員一浪)

女の子は都立の名門共学校 (もちろん全員現役)



現在同じクラスのふたりが、それぞれ友人4人に声をかけて集まった大学生10人


男子5人で段取りを話し合うんだ と言って早めに出掛けたのには笑えました(⌒▽⌒)


ひとりも抜けることなく終電まで盛り上がって、私はとっくに寝ていましたが

息子の帰宅は、深夜1時近かったようです。



あまり気乗りしないと出掛けた割には、メチャ楽しかったみたい^^

若いっていいですね~ 戻りたくなってしまいましたぁ(´∀`*)ウフフ



その息子、私のインフルエンザを貰うことなく無事試験を終え 春休みに入ると

新学年までの約2か月間、あるスクールへ通わせてほしいと言い出し

今朝もぎりぎりに起きて、出掛けて行きました。



チロにお留守番させる心配もなくなったし

数年ぶりに家族旅行でも♪ と思っていたのに、あえなくお流れ



パパはパパで、長年お付き合いのある方からの案件が持ち込まれ

旅行の話など、とても言い出せない様子だし(;´Д`)


そんな気持ちを知ってか知らずか、パパからこんな一言が

「ママ、助手引き受けてくれない?」




はい(・∀・)/ お引き受けします!



ってなことで週2~3日程度ですが、運転手兼助手を先週から始めました^^

できるの? 心配じゃないの?って思うでしょう  分かる分かるダハハ~


一応ね、子どもができるまではパパの事務所で一緒に仕事をしていたんだけど(´∀`)



その頃からいてくださる方にも、そうでない方にも

迷惑をおかけしないように、邪魔しないように気を付けつつ

 
そしてチロがそんな時間も与えてくれたと思ってね^^




息子が一人前になるまであと数年、夫婦ふたり協力し合う予行練習ですね^^




e0298801_18100930.jpg




 


[PR]
by tstthome | 2017-02-27 18:30 | 家族 | Comments(6)

ゴンちゃん お空へ



春一番が吹き荒れている チロ家地方です。


狭い狭い我が家の花壇ですが

杉花粉が本格的に飛び出す前に、春への準備を急がねば=3


ってことで、連日お庭作業をしておりました。



やっと見つけて買ったはいいけど、それで満足して植え付けてなかった苗


e0298801_15070641.jpg

スノードロップ

ラベルには “植えっぱなし 手間いらず” 私にぴったりだ!




長らく外にいると、ワンちゃん仲間やご近所の方たちとも顔が合って

フェンス越しのお喋りが始まります。



その中で聞かされた 悲しいお話

チロの幼馴染みのゴンちゃんが、お空に旅立ったのだそうです。


つい先日、松ぼっくりを置いてくださってたゴンちゃんパパ



お気持ち思うと、辛くて悲しくて・・・


チロが幼いころからの親しいワンコは、少しずつお空に召されて

ひとつの時代が過ぎようとしているんですね。


チロのことを、直接お話しに行けば良かった

そして、ゴンちゃんをいっぱいなでなでしておけば良かった


もう詮無いことです。。。




大好きなブログのワンちゃんも、数日前 お空に召されたばかり


愛犬を亡くした悲しみ切なさは、とてもひと言では言い表せないものです。



お空では 苦しいことからも 痛いことからも全て解放されて

首輪もリードもなく、自由に走り回っていますよね。


それが、立派に一生を終えたご褒美なんですよね。




昨年、ウッドデッキやフェンスを作りかえたのを機に

ハナミズキを植えたいと思っていたのですが、色々なことが重なって・・・


ゴンちゃんのことを知って、やっぱり植えよう!とすぐにネット注文しました。


e0298801_15072450.jpg

まだ かわいい幼苗です。

植え付けたのは、根域制限ガーデンバッグ


もう少し成長したら、土に埋めてあげる予定です。



このハナミズキを迎えた時はね~ って

去年からの出来事を、懐かしく思い出せるようになりたいと思います。




ゴンちゃんをいくつか記事にしていましたので、よろしければ覗いてみてください。

e0298801_16405531.jpg






[PR]
by tstthome | 2017-02-17 16:57 | チロ | Comments(10)



日本海側は大雪  大事ないでしょうか?


チロ家地方も、能天気に晴れ渡ってはいても 寒いです。

でも、遅れてしまっているバラの手入れをしないと、もう新芽が動いていますよぉ!  



で、昨日は一番の懸案だったナエマの植え替えをしました。


e0298801_12485269.jpg
去年の初夏



大輪を咲かせてくれる 美しく香り立つナエマです。




春に新苗で迎えて その秋にいきなり12号くらいの大きな鉢に植えて

あっという間に、丸4年以上が経過



去年、来年は絶対に植え替えようと誓った私ですから、守らねば!




気合を入れて着手したものの、枝は3Mを超えていて鉢は重いし


私の力では、到底抜けませんから(;´Д`)



ともかく伸びた枝3Mを まず2Mに剪定して


e0298801_12330561.jpg

雑草を抜く時に使うこれで (名前わかりませんが)



鉢の周りのひげ根と土を、地道にジャリジャリ掘り起こしては捨てる

これを延々繰り返す内に、きれいにすっぽり抜けました。でも腰、曲がりました(TT)



泥まみれで、しかも必死だったので写真など撮る余裕がなかったのですが

やっぱり、どんな状況でも撮っておけば良かったな~ 悔やまれるぅ。



すっぽり抜けた根を、今度はきれいにお掃除です。

古い土をはらい落して(割りばしでガシガシと) 根をほぐして


また同じ鉢に植えるので、根も3分の1くらい切り落としました。




そして皆さん、植え替え時によく写真を撮っていらっしゃる コガネムシの幼虫ゴロゴロ


4年以上そのままだったし、いたらどないしよ (;・∀・)



果たして、1匹もいませんでした すご~い\(^o^)/



e0298801_12320990.jpg
植え替えが終了した 今日、午前中のナエマ



e0298801_12325143.jpg


根本の葉っぱはスイセンです。植え替え前も植えていたもの^^


ヒガンバナ科の球根には毒があって、コガネムシ対策になる!との情報

ダメ元 念のため だったのに、証明しちゃいましたよ(´∀`*)ウフフ




今までは、オベリスクを立てていましたが、真っすぐで固い枝

言うことを聞いてくれず、上へ上へ~


ナエマにオベリスクは無茶だとやっと分かって、遅っ!(^^;

これから伸びる枝は、広々と横へ伸ばしてあげましょうね~。




e0298801_12494578.jpg

また、いっぱい咲いてね~ (いっぱい咲いた写真が見つからない^_^;)





e0298801_15302631.jpg



さ~て、前回から始まった コンビニチョコランキング


順位関係なく、我が家から近場で調達できる順にご紹介しております。


誰も頼んでない! なんて言わないで見てくださいね~




本日は第4位の とろ生食感ショコラ(セブンイレブン)

e0298801_12333962.jpg


e0298801_12341552.jpg
実物



e0298801_12340570.jpg

だいたい想像できるお味なので、渋~い日本茶を入れてみました。



e0298801_15415878.jpg


あれこれ評価が書かれていますが、普通に美味しい。

1個全部は、ちょっと飽きちゃうかも。息子と半分こで丁度良かったです。


渋~いお茶が引き立って美味しかった~ ←そこですか!

いえいえ、お値段を考えると納得、しかも半分こだし。 4位って絶妙だわ^^




次回は3位と7位 徒歩10分圏のローソンです。

お楽しみに~~  え?誰も気にしてない??
 



e0298801_12584925.jpg
チロちゃんには、苦~い味ですよ^^






[PR]
by tstthome | 2017-02-12 16:09 | 家・小庭 | Comments(4)




スミレのはな~ 咲く~ころ~~♪


・・・つづき、歌えません(^^;


e0298801_11574190.jpg


可愛いでしょう。

寒波がまたやってきていますが、気分はもうすぐ春♪



このスミレ、お散歩途中 新装開店の小さなお花屋さんで 半額でゲット!





もうひとつ これも!


e0298801_12004134.jpg


四葉のクローバー  これも半額^^


まさに、ちいさなしあわせ 感じるなぁ~~(*´∀`*)



 

e0298801_12110599.jpg




しばらく更新が滞っておりましたが、元気でした^^


息子の友人が数日やってきて、食事の準備に大わらわしたり

バラの植え替えをしたり (まだ終わっていません 焦るわ~)


嬉しい忙しさの毎日でした。




先週の日経土曜版に、こんなランキングが出ていましてね。


e0298801_13245076.jpg


「コンビニの実力チョコ」ランキング!!


お手軽お値段だし、これは実際味わってみるべきランキングでしょ♪




早速、買いに行きましたとも!


いきなり1位から。サンクスが我が家からは一番近いので^^


e0298801_13245736.jpg



しっかりありました!

e0298801_13250702.jpg

パッケージの絵がちょっと違ったので、パパに電話して確認するほどの用心ぶり(⌒▽⌒)




出てきたのは


e0298801_13251929.jpg


1本入りでした。2本入っているのかと思ったあ(・_・;)



e0298801_13251484.jpg


新聞の写真を見習って、ミントをあしらい ミントティー




うん! 想像以上に美味しい! しかも1本で十分^^


しいて言うなら、トッピングのナッツが 何と言うか 香ばしくないのかな?

カシューナッツがイマイチの味なのか

お値段思えば、多くは望めないのは承知ですけれど・・

でも1位 納得でした。





で、次はこれまた近くのセブンイレブンへ テクテク=3

2位のゴディバは、自分用には高価なので、目指したのは4位です。



うふ、詳細は次回へとさせてくださいね。


これからパパと映画に行くことになってまして、時間が迫っています(^_^;)(・_・;)



恋妻家宮本 と ドクター・ストレンジ と意見が分かれて


結局私が折れて ドクター・ストレンジ できた女房でしょイヒヒ



3Dだと言うパパの意見だけは阻止しました。気持ち悪くなるらしいんだもの。

それでは行ってきま~す(*´∀`*)





e0298801_14113211.jpg







[PR]
by tstthome | 2017-02-10 14:16 | | Comments(7)

年末仕事は最低限(^_^;)



慌ただしい年末には嬉しい暖かさが続きます。


のんびり屋の私も、ちょっとは年末らしく動いていますよ(*´∀`*)



伸び放題で、気になっていたつるバラの誘引も終わらせました。

夏に窓枠を塗装し直してもらったので、それにも気を使いました( ´Д`)=3 フゥ~


e0298801_15173005.jpg

今年は、地植えして4年目になり、随分とたくさんのお花が咲きました。


長く伸びた枝は、あまり大きくすると 私の手には負えなくなるので

気前よく短くして・・・ちょっと切り過ぎたかも(^_^;)



でも、今年のこんな景色を想像しながら


e0298801_12053704.jpg

また来年もたくさん咲いてね!



e0298801_12053251.jpg

そう言いながら、あーでもない こーでもないと

とげに悲鳴をあげながらも 楽しい時間でした。



e0298801_12055810.jpg


今春植えた宿根草や多年草も、来年はひと回り大きく成長してくれるはず^^


チロの足が引っ掛からないように、夢中で敷いたレンガの小道に

チロがいてくれたらどんなに幸せかな・・


つい、思ってしまいます。。。



e0298801_15172411.jpg


バラのお世話は、まだあと3種残っているのですが

その内のひとつ アブラハムダービーのつぼみがまだ幾つか

全部咲いてくれるまで待ってるよ~


紅葉は、柏葉アジサイ。とても美しい色です。




e0298801_15173822.jpg

お玄関側も、やっとリフレッシュさせました。


朝日しか当たらないので、寒い内は華やか!とはいきませんが

やっぱりお家の顔には、可愛いお花を植えて新年を迎えたいですね。



まぁ そんなこんな狭小庭ひとつとっても、手入れをし出すときりがなく

そこへ、「お昼ごはん何にしますかぁ?」とか

「お茶でも飲もうよ~」とか by パパ


年末仕事が最低限しかできなくても まいっか(*´∀`) の一途です。




e0298801_15281471.jpg
昨年のちょうど今頃のチロ









[PR]
by tstthome | 2016-12-22 16:45 | 家・小庭 | Comments(8)

鎮魂をこめて



今朝、気付きました。

下向きにひっそりと咲いていた アブラハム ダービー


e0298801_11344324.jpg


今年は 初夏から色々あって手入れもままならず

特にアブラハム氏は、丸坊主


でも、しっかり生きて 美しく花咲かせてる





この週末は、若いころ 毎日一緒に過ごした友人の訃報が重なり

驚きとともに 悲しさ 寂しさでいっぱいでした。



自分と同じ年代が、命を閉じていく時期に入ったのですね。



私も今年は、命の期限を考える出来事がありました。



人は、生かされている ってよく言いますが

本当にそうなんだと思います。



チロも、その命を色々な意味で私に譲ってくれたのだと

そう感じています。。。



e0298801_11342154.jpg


我が家の植物たち

葉が染まり 枯れて 落ち始めています。

また、次の代へと繋げるプロセスだね。



生きとし生けるものすべて 必ず 命を閉じる日がやってきます。


でも、その生き様から 残されたもの 次の世代が

きっと何かを引き継いでくれる



悲しいけれど 寂しいけれど
 
いただいた命がある限り『その時』がやってくるまで 大切に過ごそう。



 



[PR]
by tstthome | 2016-11-21 12:58 | ひとりごと

やっと迎えた手術



入院中 パパと息子が交代で水やりをしてくれてたおかげで

プランターの おくらとトマト 変わらず元気にしていました。




e0298801_15265381.jpg


毎朝、ちょこっとの収穫ですが 甘くて美味しい♪



それから、概ね抜いておいた雑草の成長が 想像以上で驚いた(*_*;

生命力を見習いたい!!



e0298801_15523549.jpg



いよいよ、手術日を迎えるわけですが

前日の夜は、やっぱり緊張していたのかな? なかなか眠れず参りました。


眠れなければ、お薬がありますからね~ と言われていましたが

お薬飲むのは、何となく嫌で。




覚えている限りでは2時近くまで悶々とするも

いつの間にか、眠っていたようです。 お腹がグルグルし始めるまでは・・・




そう! 前日に飲まされた あの超マズイ下剤のおかげで

4時半ころ起こされたのを機に

エライこっちゃ~~っ!!!



もお おトイレに何度駆け込んだことか


ただでさえ出が良いのに、言わんこっちゃないでしょemoticon-0133-wait.gif


出るもの無くなっても、お腹だけはごろごろグルグル 痛いってば emoticon-0146-punch.gif



共同のおトイレだったら、絶対に間に合わず粗相してたに違いない!と思うと

どんなに狭くとも、お部屋におトイレがあったことに この上なく感謝



朝食前にやってきた看護師さんに、ちゃんと出ましたか?と問われ

出ないでかっ!! と言いたかったところですが  はい^^ と一言。



あの、今となっては笑えるドタバタ劇を、誰かに見られず良かった(^^;)



全く手術前から痛い目にあいました ふぅ~~




朝食は、スポーツドリンクのようなものを150ccくらい


その後は、マジックテープで組み立てられたような手術着に着替えて

前の晩免れた点滴の針が入れられ、点滴も始まりました。



手術は午後1時から1時間の予定

でも手術室には12時過ぎに入ります。



11時頃、パパが来てくれたので

いかに下剤で痛い目にあったかを力説しました。それと感謝も^^



時間が近づくと、血栓予防にこんなハイソックスを履かされました。


e0298801_17092933.jpg
(写真は、手術後に撮影)



固くて、履くのに腹筋使います。履いちゃえば締め付け感はほとんどありません。



そうこうしているうちに、看護師さんがお迎えに来てくださり

歩いて、パパも一緒に 階下の手術室へ向かいました。


e0298801_17110190.jpg
(写真は、手術後撮影)



パパは、入り口まで。 掛けていためがねをパパに預けて


「じゃあね。行ってきま~す」 「頑張ってね。待ってるよ」


笑顔だけど 心配を隠し切れない表情のパパが 視力0.02の目でも分かりました。





手術室に入ると 広い! 寒い!


前回書き忘れていましたが

前日に説明を受けた麻酔科の先生と看護師さんたちが待ち受けてくださっていて


ご挨拶のあと、すぐに手術台に横になり、着ていた手術着はベリベリ剥がされ 結局スッポンポン!


あ、もちろん寒くないように バスタオルようなものを掛けてくれます。




麻酔は、全身麻酔と 術後のための硬膜外麻酔の2種類


すぐに、硬膜外麻酔用の管を 背中に通す処置が始まりました。


これが結構時間が掛かって 5分おきに自動的に計る血圧計が4回は計測したはず・・・




管が無事通された頃には、O先生が間近でニッコリ


そして、麻酔を点滴に入れますからね~と言われ N先生の声も聞こえて~

覚えているのは、ここまで。





○○さん 無事終わりましたよ!

と起こされた時は、あれ?何だっけ?? 状態。


心地よい別世界から、無理やり引き戻された気分でした。



まだウトウトしていたら、知らぬ間に突っ込まれてた気管への管を

ギョロギョロ~って引き抜かれ  私はゲロゲロ~(;゚Д゚)

㊟ 吐いたりするほどではありません。一瞬です ^^



何人もの方たちが慌ただしく回りで動いていましたが

何をしていたのかは 不明 (^-^;



程なく、お部屋に戻る準備ができたようなので

何時ですか?って聞くと、2時10分ですよとのお返事。



体は動かせないけれど、痛みは全くありません。




寝台に寝かされたままお部屋に近づくと、パパの声が聞こえてきました。


「ママ! 大丈夫だよ。安心していいからね!!」

といったことを、大きな声で何度も言ってて


うちのパパは、廊下でいったい何を言ってるのやら?!  と唖然



しかも、処置がありますので廊下で待っててくださいね なんて言われてるし(;^_^A




後から分かったことですが この時はすでに

手術室の隣りにある部屋で N先生の説明を受けていたのでした。




意識がはっきりしてから つくづく思ったことは

O型のパパ 本当に楽観的過ぎだよ~



でもそれに どれほど助けらた36年間だったか (´ー`*)ウンウン



パパが思うほど、まだまだ楽観できる状況じゃないけれど

最悪の状態じゃなくて まだ道はある!とホッとしたのも事実



やっぱり、母ができる限りの力で守ってくれたのかな

そう思わずにはいられませんでした。




さあ これで直近の課題は 手術からの回復!

長く語ってしまったこれまででしたが、退院までは一気に進みます。



懲りずに、次回もどうぞお付き合いください。







[PR]
by tstthome | 2016-07-19 14:37 | 卵巣腫瘍

腫瘍の行方は・・・


前回の更新から、ひと月が経ってしまいましたぁ^^;


e0298801_14262180.jpg


今年はバラを育て初めて4年目を迎え

思いがけない程咲き誇るバラに、うっとり嬉しい毎日でした。




今は、アジサイへとバトンタッチ


e0298801_14263384.jpg

小さな鉢で頑張っています^^



早春に枝だけ状態で買ったアナベルも♪


e0298801_14270734.jpg

ずっと育ててみたかったアナベル  お花ふたつ ようこそ! 

ゆっくり ゆっくり開き始めています。




e0298801_14382874.jpg



先月、毎年恒例の婦人科検診に行った際

骨盤内に腫瘤があるのが判明して たいそう慌てました。



お産以降、毎年欠かさず受けてきた検診で

当日も何の不安も抱かず お守りのつもりで出掛けましたので・・・ 



結構大きいのです汗 6~7㎝くらい

で、それがどこにあるのかが超音波では分からず 即MRI検査





結果、卵巣由来の繊維種であろうと。




しかし、大学病院の他の教授から 卵巣以外の可能性もあるとの診断が出て


さらに詳しく特定するために、再度造影剤を使ってのMRI検査となりました。




今朝、やっと手術の日取りが決まると思って受診したのに また振り出しです。



おなか開いて、卵巣じゃなければ外科を呼ぶって話も出たのですが

できれば確定して確実に安全にとのこと



もう、お任せするしかないですものね。




問題の 良性か悪性か



造影剤使用のMRIの方が、より詳しく診断できるそうですが


正確には 取り出して検査するまで分からないと。




そりゃそうですよね、異議なしです。


今日、前回とは別の腫瘍マーカーのための血液 たくさん採られたし(^-^;





ここ半月、家族には心配をかけて申し訳ない気持ちでいっぱい。



もちろん、私も不安な気持ちではありますが

でも、心配して1日を過ごすのも 明るい気持ちで1日を過ごすのも

おんなじ1日ですものね!




e0298801_16462011.jpg

可愛いチロ

デッキにスロープが付いて、ますますお外を楽しんでいます。



過去を後悔することもなく 未来に不安を抱くこともなく

与えられた只今を生きるチロの姿を見ていると 教えられること多しです。




診断が確定して手術して、そして結果が出るまでは まだまだ

順番を待っている人たちも い~っぱいいるんですもの。




人生 のんびりなんて させてもらえませんね~~(^▽^;)




私には、母の遺伝もありますしね。

だからと言って

母から生まれたことは、私の最大の幸運であることに変わりはありません。




・・・という訳で、私のこのブログ またまた (何回目⁇) 更新が滞る模様です。


皆さまのブログへの訪問も すっかり滞っておりますが どうぞお元気で!



またお会いしましょうね~~ (´∀`*)








[PR]
by tstthome | 2016-06-08 16:25 | 卵巣腫瘍

大好きないろいろ



連休中は そこそこお天気に恵まれたチロ家地方ですが

今日から数日は雨模様の予報です。


それにしても異常に吹き荒れる風には参ります・・ふぅ~emoticon-0141-whew.gif




今日のチロたん

e0298801_15285764.jpg

イケメン爺さんでしょう~^^



しか~し!

 パパが(OKから)買ってきてくれた『やきいも♪』を食べようとした瞬間


e0298801_15290212.jpg
必死の形相で とりあえずお手



e0298801_15290798.jpg
そして 吠えまくるemoticon-0136-giggle.gif


掃除機かけを途中で放っぽって食べ出した私も 同レベル?emoticon-0102-bigsmile.gif



e0298801_15320786.jpg



今朝の我が家のバラたち



e0298801_15235758.jpg


咲き進んできたアンジェラ



e0298801_15205835.jpg


アンジェラは、この開ききった姿がかわいくて大好き♪



e0298801_16031560.jpg

バラゾウムシを毎朝退治したおかげか、去年よりつぼみがいっぱい


退治方法は、jijibabaさまのカメムシ対策を真似て

割り箸にガムテープを巻き付け、ペタっと捕獲しましたemoticon-0103-cool.gif





e0298801_15204973.jpg

ピエール ドゥ ロンサール



e0298801_15205370.jpg

美し過ぎるでしょ・・・





e0298801_15240489.jpg

ナエマ  大好きな香り~


新苗から育て4年目 どうも不調emoticon-0106-crying.gif

そりゃそうよね。いい加減 植え替えてあげねばだったのに

今年もそのままにしてしまったぁ汗汗汗


それでも新芽を出して、つぼみも付けて咲いてきた!


来年は絶対に植え替えすると誓いますemoticon-0177-toivo.gif




e0298801_15585947.jpg


アブラハムダービー

強風に煽られ、自らの棘で葉っぱを随分と傷つけてしまいました。




e0298801_16242017.jpg


でも つぼみは健在  きれいでしょう^^





そして、今年悩みに悩んで迎えたこのかた!


e0298801_16265073.jpg

シャルロット オースチン


実物のお花を まだ見たことがないのです アハ



グラハムトーマスを父に持つ シャルロット君

元気に咲いてちょうだいね~ 待ってるからね~emoticon-0152-heart.gif



e0298801_16572638.jpg


母の日だった昨日 息子の新たな挑戦の始まりの日でもありました。


ずっと参加したいと願っていたある会の面接を 先月受けた息子

こちらまではらはらしましたが 無事採用が決まり その初日でした。



夜10時過ぎに、母の日にってエクレアを手に帰ってきました。



e0298801_17290987.jpg


準備も大変で、母の日どころじゃなかったでしょうに

エクレアでも ←でも ってナンジャイemoticon-0112-wondering.gif  嬉しかったよemoticon-0144-nod.gif



やきいも に エクレア どちらも大好き~emoticon-0115-inlove.gif






[PR]
by tstthome | 2016-05-09 17:11 | 家族

アブラハムダービー開花


emoticon-0159-music.gif ゴゴゴー 風が泣いている ゴゴゴー emoticon-0159-music.gif


・・ってスパイダースの歌があったなぁ  古いわ~~emoticon-0178-rock.gif



いやはや、地響きがするほどの強風

先日も同じくらい強風の日があったけれど、春ってこうだったかしらん??

夕方になって、やっと納まってきましたemoticon-0141-whew.gif





アブラハムダービー


e0298801_10441206.jpg

昨日 こんなつぼみだったのが



e0298801_10433054.jpg

強風の中 開花  う~ん フルーティな香り♪


小さなつぼみの中に、どうやってたくさんの花びらをたたみ込んでいるの?

この上ない整頓上手!  見習わなきゃねemoticon-0136-giggle.gif



e0298801_10440401.jpg
ピエール嬢も




e0298801_10442297.jpg
アンジェラも




e0298801_10434249.jpg

今年は、虫もいっぱいやって来るけれどemoticon-0112-wondering.gif

つぼみも これまでにないほど いっぱいemoticon-0115-inlove.gif



一気に咲かないでね! ゆっくり順番に咲いてね!

でも、願いは叶えられないでしょうね・・・






[PR]
by tstthome | 2016-05-04 18:38 | ガーデニング