タグ:チロ ( 189 ) タグの人気記事

2017夏旅行 その10


チロ家地方 随分と気温が下がってきました。

寒くなってくると、あったかいチロちゃんが恋しいです・・・

e0298801_14575913.jpg

ジローくん(ぬいぐるみ) になりたい・・



e0298801_16302053.gif


さてさて、夏の旅のつづきです。( 早く終わらせねば(;^_^A )


やっと最終地 クアラルンプール


KLを初めて訪れたのは、20代後半

その頃、パパの仕事の拠点がシンガポール、KL、ジャカルタにあり

年に何度か、長いと ひと月ほど滞在する時もあって

そんな時は、一緒について行っておりました^^



息子が誕生する直前に脳出血を起こしたパパは

思い切った仕事の縮小をし、その時に海外も整理をして以来

仕事とは無縁のツーリストとなりましたヽ(^o^)丿


それでも、親しくなった方たちとの交流は残って

今回も、特に親しい30年来の友人と数日を過ごしました。


友人と過ごした時間は公開することができませんので

KLは、時系列のこれまでとは違ってシリーズで記録します^^



さてさて、KLIA国際空港からホテルまでは小一時間

夕方6時過ぎの到着でしたので、高速道路からは夕日が綺麗でした。



5泊滞在するホテルは パークロイヤル サービスド スイーツ

一般的なホテルと違って、アパートメントホテルで

息子が一緒に訪れるようになってからは、いつもここに宿泊です。


チェックイン時、ちょっとしたトラブルがありましたが

ネットで予約すると有り勝ちなこと


ツイン+エキストラ指定が、キング+エキストラ(-_-;)

寝相がムチャ悪いパパと一緒のベットは、いくらキングサイズでも(*´з`)


トップシーズンのこの時期、お部屋のチェンジもできず

e0298801_14390790.jpg

エキストラベットをもうひとつ運び込むことで手を打ちました。


お部屋の中の様子
e0298801_14382237.jpg

キッチン 概ね何でも揃っていてお料理できます!


e0298801_14384038.jpg
洗面&お風呂 収納もたっぷりです。



e0298801_14383433.jpg
溜まっていた洗い物も、ここですっきり解消しました。


避暑にやってきた外国人は、ひと月単位で滞在する模様

しかも、家族が多いんですよね~ 贅沢だわ~~。



ここからは、KL中心部の景色シリーズ


e0298801_14384479.jpg
滞在ホテルのあるブキビンタンエリア


去年、まだ短いけれど地下鉄が開通していました。

駅ができた場所は、スタバのオープンカフェがあって

そこでよく待ち合わせをした思い出がいっぱいあるんだけど、残念。


伊勢丹の中も、見違えるほどリニューアルされていました。

反対に、30年前から活況だったスンガイワンプラザが

だいぶ寂れてしまっていて、寂しいなぁ~~


やっぱり、5年の月日は大きいですね。


e0298801_14310830.jpg
パビリオン

人の流れは、こちらの方へ向かってしまったよう


写真下のパビリオンカフェ通りからKLCCエリアまで

歩道で繋がったので、パパと初めて歩いて行ってみました。


e0298801_14311441.jpg
1本道じゃありません。

道路を跨いだり、ビルの中を通ったり、途中ちょっと迷いつつ


e0298801_14473053.jpg
何とか到着しました。迷ったので30分くらい掛かった(・。・;



左側のアパートメントは、温暖化対策に植物で覆われていました。

都会的だけど、ジャングルっぽい^^


もともとジャングルを切り開いて都市を作ったマレーシア

ジャングルの形跡は至る所に残っていて、都市化と自然にマッチしています。


景色を撮っていたら、おじさんが ふたりを撮ってあげるって^^

ならば、お願いしますm(__)m

e0298801_14392773.jpg
ちょっと奥さん スカーフ曲がっていますよ!


(;・∀・) 誰か教えてほしかった・・・



そして、KLのシンボル ペトロナスツインタワー


e0298801_16544427.jpg

私のボロカメラじゃ 全体が入らないくらいデカい!


ペトロナスツインタワーの根本は巨大なショッピングセンター


e0298801_14310149.jpg

もうね、まる一日あっても回りきれませんから(;´∀`)

欲しい物も、もうそんなにありませんからね・・


それでもワンフロアだけグルっと回って

帰りはタクシーで帰ろうというパパをなだめて、また歩けや歩け


今度は迷わず20分弱でパビリオンに到着です。


パビリオンから滞在するホテルまでは、徒歩7~8分


ホテルの目と鼻の先には

e0298801_16481128.jpg
欧米人が多く集まるレストラン通り♪と


e0298801_17291924.jpg
昔から屋台で有名なアロー通り♪

結局 食欲ですか(#^ω^)



と言う訳で、次回は家族で食べた物シリーズです(*´∀`)

つ づ く・・・








[PR]
by tstthome | 2017-10-05 17:48 | お出掛け | Comments(6)


昨日 9月10日は チロの一周忌でした。

e0298801_15062624.jpg


やっと一年? もう一年??

チロのいない一年を、ともかくも何とか過ごしてきましたよ。


e0298801_15063375.jpg



毎日 朝晩すいすいをあげて、好物だったものはお裾分けできる

チロが、未だここにいてくれるのが心の救いです。



e0298801_15034098.jpg


2年前の秋の日 チロに顔を埋める私です。

お気に入りの写真なの だってツーショットは本当に少なのです。


チロの温かさ、重み、そしてふわふわの被毛
(チロはアトピーでしたが、手作り食に変えてから生まれ変わりました)


今でも、しっかり実感できる。。。



チロちゃん ママは決めました。

もう、涙とともにチロを思い出すのはやめにします。
(完全に!とは まだいかないかもしれないけれど)

これからは、チロの可愛い姿 仕草 表情

楽しかった日々だけを思い出しながら過ごしていきます。


チロに誓うからね! これからもずっと傍にいてね!




そして、今日は父の命日

父とチロの命日は 一年と一日違い

一昨日 父の三回忌の法要を行いました。


e0298801_15202366.jpg
父は、晴男だったのかもしれません。

お通夜も葬儀も、納骨も一周忌も

ぐずつく天候の中、その日だけはからりと晴れわたりました。


去年の一周忌では

チロをまだ連れていかないで!とばかり願ってしまったので


三回忌の一昨日は

チロを おかあさんとたくさん可愛がってね って願いました(⌒▽⌒)


チロはあっちに行ったり こっちに来たり 忙しいね(´∀`*)ウフフ



90歳目前まで生きた父は、自分と母の兄弟をみんな見送り
(どちらも3人兄弟)

最後に自分の代を締めくくるように旅立っていきました。



すっかり高齢になってしまった叔母たちには声を掛けず

私たち姉弟家族だけの法要としましたが

いずれ孫たちが家族を増やしてくれるはず!だから^^


e0298801_15201228.jpg

近しいがゆえ、あれこれお喋りが弾み

順次出てきたお寿司やてんぷら おそばの写真は撮り忘れ。


手配をありがとう。今年は美味しく味わっていただきました。


父とチロ

大切な家族を 深く想う数日です。






[PR]
by tstthome | 2017-09-11 16:52 | 家族 | Comments(12)

2017夏旅行 その5


 一年前のチロを、どうしても思い出してしまう。

チロは、愛しい愛しい かけがえのない存在でした。。。


e0298801_16302053.gif


さて、チロちゃんも一緒に行った^^旅行記を続けます。


香港4日目 ホーチミンへの移動日です。



朝、起き抜けに

e0298801_15154496.jpg
市場で買っておいたマンゴー♪ これで1個分

朝一番のフルーツがマンゴーだなんて贅沢だ~。



朝食は、また飲茶へ行く予定でしたが

二日目に行った、ホテル至近のお粥屋さんに変更。
(時間と、お腹の減り具合の関係で^^)


e0298801_15161509.jpg
カメラ目線の このおじさんに

またきたね おいしいね!(日本語で)って言われて 笑いが起きました。


たくさんのお客さんの中、覚えてるってスゴイですね~

繁盛店は、こんなところも違うんでしょうか?^^


美味しい出汁のお粥は、この朝も最高でした。


さあ、お部屋に戻って荷造りです。・・とその前に


お土産は、サイゴンで調達することに決めていましたが

滞在中、あちこちで見掛けた お化粧品専門店に行って

e0298801_15030219.jpg
オリジナルだというマニュキアを購入。

ハートの小瓶が可愛いでしょう♪ 安い!のも(`・ω・´)b


e0298801_15072731.jpg
ホテルのお部屋からの眺め  毎日曇っていました。



12時のチェックアウト ちょっと早めに済ませました。


e0298801_15065775.jpg
お水を大事そうに持ってる私(^^; だって高かったんだもの~



出発便には、まだ時間がありましたが、成田でのんびりし過ぎた反省から

ともかく空港へ向けてタクシーで出発です。


タクシードライバーは 誰も気さくで 

知ってる日本語を並べてくれたり

日本に来たことがあると言うドライバーも数人いました。


空港までのドライバーは別れ際 再見!と言ってニヤリ

 こちらも 謝謝 再見!



出発前から、実はちょっと気が重かった香港

今度は、冷や汗などかかない香港を味わいたいな。


e0298801_14490675.jpg
香港国際空港 出発ターミナル


e0298801_14493733.jpg
また、お水だ(⌒▽⌒)


e0298801_14500660.jpg
搭乗機は ヴェトナムエア595便 15:20発 ホーチミン行

レガシーキャリアです! ローコストキャリアじゃありませんよ~


LCCじゃないってだけで、何だかホッとするな~(*´∀`*)
(後に、それは違う!ってことが判明)


前日にホテルでウェブチェックインを済ませておいたので

あっという間に、重たい荷物からも解放されたし


あとはショップを覗いて、そうそう 点心の食べ納めもしなきゃ!

3時間弱のフライトだから、機内はきっと軽食だしね。



香港らしく、空港にもたくさんレストランがあって

フードコートには、出発を待つ人々でごった返すほど。


我らは迷わず 正斗

e0298801_15524033.jpg
息子  海老ワンタンメン


e0298801_15523555.jpg
パパと私は チャーシュー饅


のつもりが、機内のビールがマズくなると言って食べないので

3個とも私のお腹に収まりました~満腹(^-^;



あ、それから懐かしいタイガーバームを買いました。

e0298801_15522711.jpg
帰国後 撮影


昔はシンガポールのお土産に、よく箱買いしました。

もう20年以上前のことです。


鼻の下に ほんのちょっと塗るとスッとして好きなんです^^



ブランド品もたくさんありましたよ~

でも、いつの間にか 物欲<食欲 の私です(^▽^)


 
そうこうしている内に、あっという間に搭乗

やっぱり飛行機が広い~ 荷物だって余裕で入っちゃう

座席も通路もゆったり~


そして、軽食だと決め付けていた機内食も普通食が出て

e0298801_15525074.jpg
満腹でもお肉を選ぶ ← (。´・ω・)?


食べられない~と言いつつも、パンもデザートまでも完食

今度こそ、本当に満腹 ( ´Д`)=3 フゥ


自然ウトウトしている内に 見えてきました!

e0298801_15525497.jpg
5年ぶりのサイゴン

幾つかの思いが沸き上がって、胸がキュンとしました。


つ づ く・・・



サイゴン上陸まで至りませんでした(;''∀'')
長くてスミマセンm(__)m






[PR]
by tstthome | 2017-09-07 17:47 | お出掛け | Comments(4)

2017夏旅行 その4


今朝、パパの夢にチロが随分と長く滞在して

顔中いっぱい舐めてくれたんですって!
(生前は、こんなことはしませんでしたが)



えーーっ どうして私じゃないのぉ😡

e0298801_11571269.jpg

うんうん きっと来てね 待ってるからね♡

もう少し、暑さが治まってからでも良いからね♡♡



e0298801_16302053.gif

さてさて旅行記 急ぎたいけれど急げない(;'∀')

どうぞ、読み飛ばしてくださいませねm(__)m



香港3日目


この日のアポイントメントは午後1時だったので ちょっとのんびり。

朝食は前日に買ってきて冷やしておいたマンゴーとりんご

e0298801_14394359.jpg

プラスチックのお皿とナイフは、マンゴー用にもちろん持参です^^

大好きなマンゴー♪マンゴー♪♪ デカいでしょ 重いのよ(*´∀`)


マンゴーをいっぱい食べることが、この旅の目的のひとつだったの 幸せ~^^

 
アメリカから来たリンゴは農薬が心配なので ちょっと厚く皮を剥きました。

やっぱり日本産が美味しいし安心ですね。。




そして、パパに入ったメール処理が終わるのを待って飲茶です。


向かったのは、旺角にある倫敦大酒楼

e0298801_14401392.jpg

なんたって広い!

10時過ぎでこの賑わい 地元の高齢者中心にゆったり飲茶~

お茶とお気に入りの数品で、友人同士賑やかにおしゃべりしていて

こんな老後を送れたら 幸せでしょうね~。


我らは、ガツガツと点心

e0298801_14404375.jpg

日本語メニューもありますが、ワゴンがやってくるし

調理場へ選びに行っても良いの^^


ピーマンの肉詰め・大根餅・揚げ春巻き

エビ腸粉・小籠包・黄色い餡が詰まったお餅揚げ?←絶品

チャーシュー飯・ココナッツの器に入った茶碗蒸し?



この茶碗蒸しような一品は、そこら中の人が食べていて

お隣のおばさんに聞くと 調理場から取ってきてくれた!^^



茶碗蒸しとプリンの間のような、ほんのり甘くて美味しい。


レシートを見せてどれかと聞くと 椰皇 を指差されました^^

また来られたら、必ず食べよっと♪


他にも食べたいものがいっぱいでしたが

気持ちにお腹がついていかない(-_-;)

胃袋カートリッジが欲しかった。



あっという間に満腹になって 3人で300HK$ すごくリーズナブル!



おなか一杯になると気持ちも緩みますが

まずは、前日に冷や汗かいた尖沙咀までタクシーで移動して両替です。


e0298801_14105640.jpg

両替で有名な 重慶大

ずらりと並んだ両替屋さんからレートの良いお店を選んで両替


この日は、前日よりちょっと円安でした。

円のBuyは 0.0703 ( We SellではなくてWe Buyを見ます)

1円=0.0703HK$


つまり 1HK$=14.22円 約14円ということですね^^

計算しにくいので、15円として考えていました。



両替後は、香港島の灣仔へと向かいます。

九龍から香港島への移動は、MTR(地下鉄)を利用しました。

e0298801_14344172.jpg


オクトパスというチャージカードがありますが

ほとんどタクシー移動だったので、自動販売機でチケットを購入。
(料金忘れました!)


海を渡る場合は、MTRが一番早くて確実です。



やってきたのは


e0298801_14445430.jpg

セントラルプラザ内の あるオフィスです。派手なロビー(^^;


訪問先の方とは、6年前にもお会いしたことがあるので

前日よりは、まだマシ?(⌒▽⌒)


いえいえ、またまた冷や汗でした ( ´Д`)=3 フゥ


e0298801_14493583.jpg

曇っていましたがオフィスからの眺めが良かったので、パチリ!
(この後、←観覧車のある場所へ移動します)


こんな時だけ張り切る私でした・・・ハズカシ(*ノωノ)



4時ころには、今回の香港でのお伴も終わりまして(´▽`) ホッ

ビクトリアピークへ行って夜景を見ようと言うことになり

MTRで中環駅まで移動したものの、どっと疲れが出まして(~_~;)



曇ってるし、時々小雨がパラついたりもするし

もうホテルに帰りたい!の私に、則パパが同意!


老人は何しろ疲れるのよ、息子よ ごめんね ニッ


その代わりと言ってはナンですが

帰りはスターフェリーで九龍まで戻ってきました。


e0298801_15462838.jpg
フェリー乗り場に近づくと、訪問していたビルが見えました。


尖沙咀行きのフェリー乗り場

ともかく、至る所に大小のスタバがあります。

e0298801_15095457.jpg

オクトパスが使えるようですが、自販機でトークン購入。

ひとり 2.7HK$  安っ!!


e0298801_15103871.jpg

夜は、と~っても美しい夜景が見られるようですよ。


e0298801_15110819.jpg

海風が、とても快かったです^^

とは言え、あっという間(10分位)で九龍に到着。


降りてすぐ、ホテルのある佐敦まで行くバスを発見!


e0298801_15411136.jpg

2階建てバスに乗ってみたかったので、飛び乗りました。
(香港の路線バスは、みんな2階建て)


e0298801_15412612.jpg

2階はガラ~ン 乗り慣れていると、わざわざ上がってこないのね。


e0298801_15590634.jpg


2階席からの街の眺めは、最高でしたよ~。

次チャンスがあれば、名所を巡る観光バスに乗ってみたくなりました。


 そうこうしている内に、ホテルを通り過ぎちゃったよ!

慌ててボタンを押して、次の停留所で降車。


e0298801_16244944.jpg

たいした距離じゃなくて、良かった(*´∀`)



途中、寺院らしきものがあり立ち寄ると

e0298801_16285907.jpg

熱心に将棋を指しているオヤジさんたちが溢れていて ビックリ。

後で調べると公園のようでした。


気楽に集まって将棋を楽しむオヤジさんたち (・∀・)イイネ!!



さぁ 長くなってきましたが(^-^; この日の夕食を!

ホテルで一休みした後、佐敦駅近くの麺専門店へテクテク



ちょっと迷ってしまったほど小さいお店で

テーブルに着くまで少し待ちました。



e0298801_16492037.jpg

店主の拘りが、日本語でもアピールされています。


下調べ通り迷わず エビワンタンメン 34HK$ ("´∀`)bグッ!

e0298801_16495158.jpg

最初、エビワンタンは見えないの。

麺がスープで延びてしまわないように、ワンタンの上なんですって。

もうね、エビがぷりっぷり♪ スープも麺に絡んでまいうー


ニラかな? シャキシャキ美味しくて調理法が知りたい!



パパがビールを注文したら、飲んでのんびりされちゃ困るらしく

NO! のひとこと(⌒▽⌒)アハハ!


食べ終わったら、待ってる人へすぐに席を次へ譲らねばのお店。


又行けるといいな~(*´∀`)



そんなこんなで、香港滞在は疲れた~でも美味しかった~。



あくる日の午後には、サイゴンへ向けて移動です。

サイゴンでも食べるぞーーっ!



と、その前に香港出発前のことも もうちょっとあります(^-^;



つ づ く・・・






[PR]
by tstthome | 2017-08-25 17:28 | お出掛け | Comments(6)

無事 帰国


お久しぶりです(*´∀`)

随分と涼しいお盆ですね。


e0298801_12512703.jpg

裏のワンちゃんも、可愛い顔をしてすやすや^^



今年は、チロの新盆です。

昨日夕方、迎え火を炊きました。

去年は、チロがまだいたのにな。。



e0298801_16302053.gif



さて、昨日午前1時頃に12日間の旅を終え

無事 我が家へ帰って参りました。


息子の2度に渡る大学受験、父とチロを見送ったりで

なんと 5年ぶりの夏の旅でした。



まずは、世界一自由経済の都市 香港

e0298801_15425137.jpg


市場の看板ニャンちゃん(;´∀`)

e0298801_12513552.jpg




そして、大好きなサイゴン(現ホーチミン)

e0298801_15524499.jpg


可愛いでしょう♡

e0298801_13170082.jpg




最後は、もう30年前から何度となく訪れているKL


やっぱりこれかしら・・

e0298801_12523615.jpg
ペトロナスツインタワー



だいぶ観光地化しちゃったジャラン・アロー

e0298801_12524319.jpg



12日間で撮った写真は、1000枚を超えてしまいました。



次回から、何度かに分けて記録していきたいと思っています。

よろしければ、どうぞお付き合いください(*´∀`*)







[PR]
by tstthome | 2017-08-14 16:15 | お出掛け | Comments(12)

飼い主共通の思い


この暑さの中 突然エアコンが壊れました。

生温い風しか出てこない(-_-;)


すぐに注文するも取り付けてもらうのに1週間

ピークだもの 当たり前ですね。



幸い、新築時に念のためサブで取り付けていた小容量エアコンがあって

14年間も使ったことがなかったのに、ちゃんと動いてくれました。


e0298801_15340163.jpg
奥に見えるダイキンエアコン ありがとう助かった~


手前は、新しく取り付けたエアコンです。

e0298801_15340545.jpg

このおじさんが、取り付けてくださったのですが

チロの写真に、ちょっとの傷も付けられない!と言って

丁寧にカバーをしてくださいましてね。


聞くと、2月に愛犬のポメちゃんを亡くされたばかりとのこと。

スマホの中の写真を見せてくださったのですが

探している時から、もう涙を流されてて・・・



さぞかし可愛い元気なころの写真だと思って覗き込んだら

お花に囲まれて眠っている、最後の姿の写真でした。


もぉ、さらに泣けてきちゃうじゃないですか


でもね 分かります 分かりますとも!

掛け替えのない 可愛い可愛い我が子なんですものね。


ワンコたちが応援してくれたので、早く付けられた!

そう言って、最後は笑顔で次の現場へ向かわれました。




腰のリハビリも兼ねて、涼しくなった夜に ひとり散歩に出かけています。
(一応止められていますが、大丈夫!還暦だもん^^)


ワンちゃんのお散歩に、何組もすれ違います。

特に柴犬はチロを思い出して どうしても目頭が熱くなります。。



1年前は、我が家もチロを連れて毎晩出かけていました。


そんな私たちの姿を見て、亡くした愛犬を思い出していた方が

きっといたんだろうな~ って


おバカな私は、チロを失って はじめて気付くのです。



このところ、チロの最後が迫っていた1年前を

やけに切なく思い出してしまって



夜のひとり散歩は、涙を我慢しなくて良いのです。。




1年前のチロ  チロは、最後が分かっていたの?
e0298801_14584836.jpg






[PR]
by tstthome | 2017-07-24 15:32 | チロ

今は逆転^^


毎日、暑いですね・・・(;''∀'')


どうやら梅雨明けが近いらしいのですが

そもそも、チロ家地方 梅雨がありませんでしたよ、ふぅ~~



ちっちとうんは、絶対にお外だけだったチロは

特に晩年の数年は、雨が続くとそれはそれは大変でした。

そして梅雨が明けると、いよいよ本格的早朝お散歩の開始


夏限定のお散歩仲間さんもいて、大変だったけれど楽しかったな(´∀`*)

去年の今頃は まだチロちゃん 元気にお散歩してたな~



我が家のおトイレ

e0298801_14325124.jpg

便器に座ると、目の前に色々なチロがいて


e0298801_14325617.jpg

行くたびに、あれこれ話しかけます^^

今では、チロが用を足すのを見守ってくれています(⌒▽⌒)アハハ!



本題に入る前に、前置きが長くなってしまった~

本題は、改めて更新することにします。


これから、書きます(・∀・)/






[PR]
by tstthome | 2017-07-15 15:16 | 日常 | Comments(2)

バラを見に来て!



バラが一気に咲き進んだ狭小庭に

お友達が遊びにきてくれました。


e0298801_15170694.jpg


まずは、幼稚園時代からのママ友

いつもメールや電話で連絡を取り合っているものの

転勤などでなかなか会えずにいました。


e0298801_15170081.jpg

アンジェラが可愛い~♪ って(*´∀`*)

この濃いピンクは、彼女のイメージにぴったりです。


バラを選ぶにも人柄が現れますね(´∀`*)ウフフ



そして、こちらも息子たちが2歳のころからのママ友

ホームステイ中の留学生(台湾人)も一緒に来てくれました。


留学生のEさん

わ~お! きれい 素晴らしい を連発してくれて

こちらが感激^^
 

台湾では、お庭に植物を育てることは少ないそうで

お花は、市場で切り花を買って

部屋の中で楽しむのが普通なんですって。



e0298801_15172257.jpg

Eさん ナエマがいい♡ だそうです。通かも⁉^^



ホストママの彼女は

e0298801_18152443.jpg

シャーロット・オースチン がお好みだって

うんうん、よ~~く分かるわ( ゚∀゚)



私は・・・

自分で厳選して植えたんだから、もちろん全部大好きだけど


今年は

e0298801_15171642.jpg
アブラハムダービーかな~



なんと言っても、うっとり眺めていたこちら

e0298801_18151687.jpg

ピエール・ドゥ・ロンサール

あまりに素直に美しくて

だんだん、個性的な美しさに惹かれていくみたい。。



e0298801_15171057.jpg

一年のうちで、一番華やかな時期が終わりつつあります。





去年のちょうど今日のチロちゃん

e0298801_17394932.jpg

新しいデッキでのんびり過ごしたあとは

自動窓(と思っていたはず)が開くのを待っていました^^


チロ、デッキを楽しんでくれていたわよね。

そう思うと、ママはホッとします。







[PR]
by tstthome | 2017-05-18 15:58 | 家・小庭 | Comments(10)

ふた月の出来事



すっかりご無沙汰してしまって(;・∀・)

えっ! 前回から ふた月も経っちゃったの?! 

我ながら 驚くぅ~~(*_*;



いえでも、ふた月分の出来事がたっぷりありました^^ 





今日は、チロの8回目の月命日です。

e0298801_14551086.jpg


昨日、ユリ栽培園を通りかかってピンクをゲット 

いい匂いでしょ チロ♪


チロちゃん恋しい病は、全然衰えませんわねぇ

きっと一生罹かりっ放しです、私 ^_^;



狭小庭では、バラが咲き始めました。

e0298801_14551885.jpg


一番花を、両親たちにお供えしましたよ。

e0298801_15262384.jpg
ピエール・ドゥ・ロンサール

今年もわが家へ ようこそ!



e0298801_16242485.gif


さて、色々とあったふた月


その1

ひと月近くは、パパの助手で活躍?^^しておりましたが

自宅お玄関への外階段を踏み外す事件が起きまして

あっまりに痛くて声も出なかったのに、涙が滲み出た泣


骨折は免れたものの、強い捻挫でまともに歩けなくなっちゃいました。


パパに送り迎えしてもらわないと、リハビリにも行けない

あ~ 情けなや (´;ω;`)ウゥゥ



10日くらい経って、やっと気付いて撮った醜い足 

お目汚しですが・・・内側と外側 一応ボカシました。

e0298801_14534035.jpg

足の裏や脛にも 青あざが広がったんです。

この後、老廃物によるむくみで像の足になって

それはそれで、可愛くて可笑しかったです^^


ひと月経って、やっと近所をお散歩できるようにまで回復。

完治も、間近だと思います。長かったけれどホッとしています。



その2

足首捻挫で痛っ!を連発する毎日と並行して

息子の進路が問題となり、心まで痛っ!状態に・・・


息子はこの春 教養学部を終え、希望通り経済学部に一応進学

一応と書いたのは、いつ休学するか分からぬ状況のため。



もう時代の変化が大きすぎて早すぎて、想像を超えますね。

AI IoT ビックデータ ビットコイン 等々


挙げだしたらきりがありません。


昔の価値観では、これからは生きていけないのですね。


企業に組み込まれた一生は過ごしたくない!という息子

と言うことは ベンチャー なの??


学校にだけのんびり行ってる場合じゃない らしく・・

休学、もしくは留年も認めてほしいと。


それを聞いたパパ、意味ある留年なら何年でもOK


は?? 何年でもって(*_*;


私は・・頭では理解できるけれど、でも心配心配心配


浪人してまで入った大学 卒業だけはしてよね。

(だんだん願いが最低限になってきましたトホホ)


心配 絶賛継続中です(-_-;)




その3


足首と心の痛みの最中に、PCまで突然壊れたオーマイガー!


後から思うと、前兆は無くはなかったのですが

それでも新調してからまだ3年ちょっとですよ。

安価なレノボだったけど(^^;



しば~らくウジウジして、脱PC生活を送っていましたが

ペコペコなレノボは、もうすっぱり諦めて

息子が大学入学時に購入したPCのお下がりを使い始めました。

(息子はスペックが足りないとやらで高性能PCを買い換えた怒)


環境を整えるにも、だんだん時間が掛かるようになってしまった ふ~



それからそれから

超遅ればせながら、スマホを購入♪

zenfone3 並行輸入じゃなく日本対応ですよ~^^


e0298801_15012407.jpg
(今、狙っているLINEのスタンプ^^)


これに格安シムを入れる予定。今はWi-Fiで繋いでいます。



息子は iPhone だけど・・親は格安シム

息子は高性能PCだけど・・親はお下がりPC


ま、これでいいのだ!


以上、事件ワースト3だけ!ご紹介でした。





e0298801_14531402.jpg
昨年の今頃のチロ  触りたいよ、チロ


チロは、どうしてあの時死んじゃったんだろう

詮無いことを 未だ思ってしまいます。



そしていつも結論は

私の身代わりに空へ行ってくれたんだね です。


私の昨年の手術の縫糸は、9か月で溶けてなくなる糸でした。

そっか、もう溶けて無くなったんだ!


でも傷口は、まだ生々しいです。





少しずつ また書き始めようと思っています。

気ままブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。






[PR]
by tstthome | 2017-05-10 18:28 | 日常

ゴンちゃん お空へ



春一番が吹き荒れている チロ家地方です。


狭い狭い我が家の花壇ですが

杉花粉が本格的に飛び出す前に、春への準備を急がねば=3


ってことで、連日お庭作業をしておりました。



やっと見つけて買ったはいいけど、それで満足して植え付けてなかった苗


e0298801_15070641.jpg

スノードロップ

ラベルには “植えっぱなし 手間いらず” 私にぴったりだ!




長らく外にいると、ワンちゃん仲間やご近所の方たちとも顔が合って

フェンス越しのお喋りが始まります。



その中で聞かされた 悲しいお話

チロの幼馴染みのゴンちゃんが、お空に旅立ったのだそうです。


つい先日、松ぼっくりを置いてくださってたゴンちゃんパパ



お気持ち思うと、辛くて悲しくて・・・


チロが幼いころからの親しいワンコは、少しずつお空に召されて

ひとつの時代が過ぎようとしているんですね。


チロのことを、直接お話しに行けば良かった

そして、ゴンちゃんをいっぱいなでなでしておけば良かった


もう詮無いことです。。。




大好きなブログのワンちゃんも、数日前 お空に召されたばかり


愛犬を亡くした悲しみ切なさは、とてもひと言では言い表せないものです。



お空では 苦しいことからも 痛いことからも全て解放されて

首輪もリードもなく、自由に走り回っていますよね。


それが、立派に一生を終えたご褒美なんですよね。




昨年、ウッドデッキやフェンスを作りかえたのを機に

ハナミズキを植えたいと思っていたのですが、色々なことが重なって・・・


ゴンちゃんのことを知って、やっぱり植えよう!とすぐにネット注文しました。


e0298801_15072450.jpg

まだ かわいい幼苗です。

植え付けたのは、根域制限ガーデンバッグ


もう少し成長したら、土に埋めてあげる予定です。



このハナミズキを迎えた時はね~ って

去年からの出来事を、懐かしく思い出せるようになりたいと思います。




ゴンちゃんをいくつか記事にしていましたので、よろしければ覗いてみてください。

e0298801_16405531.jpg






[PR]
by tstthome | 2017-02-17 16:57 | チロ | Comments(10)