リップ>口紅



午前中、駅前のいつものスーパーへ お買い物に出かけました。



食品売り場へ向かうEVに乗ったら

正面の鏡に映った自分にビックリ(*_*;


口紅塗り忘れて 顔色、悪っ!



仕方なく、近くのコンビニで リップでも買って塗ることにしました。


色々と並んでいたけれど、一番安価だから選んだコレ


e0298801_16133004.jpg

近江兄弟社 リップドレスPB(ピンクベージュ)380円



早速お手洗いで塗ってみたら

あら 予想を超えた良さ 似合ってるわン(´∀`)b


e0298801_16140036.jpg

いつも気に入って使っている口紅と、遜色ないんじゃない?



e0298801_16142970.jpg

左が口紅 右がリップ

お値段 約10分の1って思うと・・・

今どきリップって、スゴイ!



はるか昔、高校生の頃塗っていた べとべとキスミーから

随分進化しているのね。。。 当たり前か(⌒▽⌒)アハハ!



口紅 リップに取って変わりそうな予感♪




e0298801_16550986.jpg






[PR]
by tstthome | 2016-11-08 16:55 | 健康・美容 | Comments(8)

リーズナブルって難しい




連日の猛暑 

怒りを通り越し、もう笑うしかない域に到達していましたが

今朝は生き返るような涼しい朝でした。



e0298801_15392946.jpg


へバーデン結節で変形した関節を

可愛い指輪でカモフラージュ♪ できてる??012.gif


e0298801_15345916.jpg



でもね、一度お出かけに使って帰宅すると



e0298801_15350898.jpg


ちょっと接点小さ過ぎでしょ! もう一歩工夫してほしいな~

やっぱり、600円じゃダメかぁ・・・



気に入ってたんだけれど 安物買いの銭失いでした。


お出かけ先で、知らない内に取れてしまってなくて まだ良かった!^^



そのお出かけ、高校ママたち5人でランチでした。





e0298801_15342871.jpg


2種類のランチの内、みんなでお高い方を選んだものの、もう満腹でした。


お料理は、ジビエフレンチ  ワイルドだぜぃ~~ 古っ!



鹿肉の血液パテ とか かも首の内臓肉詰め とか


その中では、豚足などふつー


でも、オーナーシェフが素材と 調理にこだわり抜いたお料理で

どれも食べ易く 美味しかったです。


ただ、品数も豊富で おなかズッシリ。


ランチ&ケーキを食べて、夕食はもう入らない!って思っても

実際食べなかったことはありませんが


この日は、本当に食べられなかった・・・


ジビエ ル・クール 恐るべし!!




e0298801_15392946.jpg



お友達のSちゃんから、素敵な贈り物をいただきました。


漆器の大きなお鉢です。



e0298801_15343756.jpg



高級品は、とりあえず仕舞い込む貧乏性の私ですが(^^;)


まれちゃんを見て、漆器の使い方をちょっと学習していますから034.gif


どんどん日常に使うべき漆器



どんなおかずも、美味しそうに見栄えがして嬉しい♪


Sちゃんありがとうございました。ず~っと大切に愛用します。







[PR]
by tstthome | 2015-08-08 17:37 | 日常 | Comments(8)

同年代は楽しい♪



今日はもうひとつ投稿です。



先日、突然 「明日は、家にいて要らない物を片付ける!」 
と息子が言い出しまして\(◎o◎)/!


やったぁ~ヾ(*´∀`*)ノ  じゃチロちゃん見ながら、お留守番お願いね♪

ってことで、幼稚園からのママ友と銀座へ行って参りました。


連絡はいつも取り合っていたものの、会うのは約1年ぶり。
会いたかったよぉ~~゚(゚´Д`゚)゚

と、感動の?! 再会を果たした後、早速向かったのは「牛庵」

このあっさり感が、すっかりオバさん(^_^;)

でもね、開店前から並ばないと、25食限定のハンバーグが食べられないんです。


無事着席しハンバーグを注文できるも、相席当たり前。

この日、私たちの前にいらした ふたりのサラリーマンのお父さん
どうも同年代らしき様子もあって、どちらからともなくお喋りが始まりました。

ご家族をアメリカに残したまま、単身で戻ってらしたお父さん
2浪した息子さんが、やっと来年卒業されるお父さん


みんなそれぞれ、色々あるんですよね~ 
お話し、いちいち分かち合えて^^

4人とも同じハンバーグを食べながら
偶然一緒になったひと時を、楽しい会話で過ごせて心が和みました。


25食限定のハンバーグは、 お喋りに夢中で写真ありません(^^;



おなかを満たしたあとは、ウィンドウショッピング

予定はなかったのですが、入学式に良いかしらと靴を買っちゃった。

e0298801_1634549.jpg



ふたりでぷらぷらするの、本当に久しぶりです。

尽きぬ話をしながら歩き疲れて、お茶は「キルフェボン」

e0298801_1647571.jpg


ここも、30分くらい待ちましたよぉ。
別のところでも良かったかな(^O^)


そろそろ帰り時間が気になり出すと、ポイント寄りながら丸の内へ向かうのが常。

もう、年代的に難しいでしょ!と分かってはいるけれど
最後に覗かずにはいられない 「アンレクレ」

友人は女の子の母なので、娘に~とか言いながらね、うふ。


で、ちゃっかりカーデを買ってしまう私でした。


久しぶりの時間は、あっという間です。

また会いましょう♪ 
と約束して、お互いちょうど中間の東京駅でバイバ~イ( ´ ▽ ` )ノ



息子へのお土産は 絶対喜ぶ 「彩果の宝石」

e0298801_16412425.jpg


何故か息子、小さい頃から大大好き。


フルーツ色々だけど 全部同じ味がするの、私だけ??
[PR]
by tstthome | 2015-03-31 17:24 | お出掛け | Comments(12)



いつもネット注文するチロのフードが届き、ストッカーに補充中
チロはいくつかのタンパク質にアレルギーを持っています(ノД`)
e0298801_11542619.jpg

じっと良い子で見守ります。

決して、お顔を突っ込んで食べようとしたりしないチロです^^
可愛いでしょ♪ どのワンちゃんもそうなのかしら?^^
 


もうひとつ、フードと一緒に届いたのがこれです!
e0298801_1155120.jpg

アイリスオーヤマの充電式クリーナー

だんだん力と、それから気力も無くなってきて
ダイソンで部屋中を掛け終わると、しばらくお疲れ状態 042.gif
一番の問題は階段。いつか落っこっちゃう日が来るかも~~なんて(; ̄ェ ̄)

本当は、ルンバが良かったんですけれど・・ね 012.gif
でもチロがいる限り、絨毯はやはりダイソンに頑張ってもらわねばだし


取り敢えず階段横に置いて充電し、使ってみました。
e0298801_121062.jpg

値段が値段ですから、多少おもちゃチックですが
ちょっとでかくて重いクイックルワイパー?
それでいて、しっかりゴミを吸ってくれるという感じ(o^-')b

音が大きいと評価されていたけれど、ダイソンに比べたら何のその

ホースや本体を引っ張らなくて良いし、ハンディにもなって
これなら階段落っこちないで済むわ 045.gif
フローリングはこれで必要にして十分。もっと早く買うべきでした^^


ついでに!
e0298801_12104028.jpg

常備薬を注文するついでに、ポチポチとしてしまったキッチンツール。
ガーリックツイスト と 計量みそマドラー

にんにくは おろし金ですっていましたが、滑るし爪まで削ってしまうし
このガーリックツイスト、みじん切りにするには最高!

みそマドラーは、朝の慌ただしい時に安定して計れるのが良いです。
でも、お味噌が少なくなってきた時はすくいにくそうだわね~ヽ(´o`;


必ず実店舗でお買い物するのは、日々の食料品と衣類くらいかもしれません・・
高齢になればなるほど、ネット購入の割合が高くなりそうですね 045.gif
[PR]
by tstthome | 2014-05-07 12:55 | 日常 | Comments(14)

大事なのは水分

今春、メチャクチャ思い切って育て始めた3種類のバラ

その内、新苗で買ったナエマに、たったひとつ蕾が付きました。
e0298801_17455414.jpg


夏前には、5~6個の蕾が付いたのですが、成長のため摘心すべし!とのこと
泣く泣く摘んで、秋の蕾を楽しみにしていたのに  ひとつ(^_^;)

でも、この1この蕾ちゃんが愛おしくてね~
台風が来ると言えば、お玄関に入れたりして、もう大事大事^^

何日も何日もかけて、少しずつほころんできました。
e0298801_17545014.jpg
e0298801_17554417.jpg


今朝
e0298801_1756854.jpg


お昼すぎ
e0298801_17562556.jpg


夕方
e0298801_17565736.jpg


しっとりみずみずしい♪ 聞きしに勝る、素敵な香り♪♪
なるべく長く咲いててちょうだいね~043.gif



さて、朝晩は急に気温が下がってきたので、冬支度を少しずつ

ネット注文(セシールで^^)して、届いたままになっていた絨毯を
昨日やっとダイニングテーブルの下に敷いて
足元随分あったかくなりました。

最初だけ ???だったチロも、すっかり馴染んでいます。
e0298801_1893426.jpg


先日買った、ふわふわお座布はどうしたのって?
e0298801_18174717.jpg

ちゃ~んと愛用しています。 自分で丸めるんですよ^^
e0298801_1818334.jpg

夜寝るときも、チロのベッドで活躍中です。


それから、こんなのも! 紙の加湿器
e0298801_18241179.jpg

先日会ったお友達。 私より少し年上なのにお肌がしっとり、とっても綺麗。

その彼女が、これからの敵は一にも二にも 乾燥よ!
と言っていたので、これもネット注文(ケンコーコム^^)

起きてる時も、眠る時も、常にそばに置くことにしました~(=´∀`)
この冬は乾燥を防ぎ、しっとりみずみずしい肌を目指すぞ!045.gif

ナエマのようには、とてもいかないけれど ねん(^_^;)



人気ブログランキングへ
クリックありがとうございます♪
[PR]
by tstthome | 2013-10-27 17:51 | 日常 | Comments(19)

新生BMA

関東では10年に一度という大型の台風が接近中です。

私なりに育てている植物たち。
風雨対策をして、頑張るんだよ!と声を掛けましたが、心配・・

進路にあたる皆さま、何事もなく通り過ぎることを願いましょう




さて、昨日はいつもお世話になっている美容院BMAに行ってきました。

なんと、2ヶ月ぶり! 大内田さん、お久しぶり~~♪
家族中伸び放題で、切りがいがあったでしょ^^

それと言いますのも、開業40周年を迎えられて038.gif
店内を素敵に改装されたんです~。

方向が変わって息子が迷ってしまった、オシャレなエントランス
e0298801_15303962.jpg

本当はね、大内田さんが出迎えてくださったのですが
予期せぬことで、カメラの準備してなかった・・・残念(><)


朝一番に入店しましたので、生まれ変わった店内を
ジャーン!
e0298801_1529749.jpg

新人イケメンスタッフ Mクンに案内していただきました。 頭トンガってる^^

まずは、Mクンの立つお姫様スペース
お化粧直しやちょっとしたwaitingなど 人目も避けられる個の場所です♪


前後しますが、次はエントランス入って受付周辺
e0298801_15473778.jpg
e0298801_1548359.jpg

何と、立派な受付カウンターを撮り忘れてた(; ̄ェ ̄) ありえな~い(ノД`) 


仕方ないので、次に進みます・・

お客さまのお席
e0298801_15523787.jpg
e0298801_15525463.jpg

大内田さんと息子が、ヘアスタイルを相談中 
e0298801_1602641.jpg

数日後卒業写真を撮るので、シャッター押しながら いつも以上にアレコレ口出す母でした(^-^;


次は、シャンプースペース
e0298801_1633121.jpg

豪華なシャンプー台でしょう。 クッションちょっと揃ってないけれど(^。^)

すっかりネンネして、シャンプーしていただけるので
はっきり言って 寝ます!


も~~っと寝ちゃえるスペースは ココ!
e0298801_1683472.jpg

hair spa のお部屋♪  リラクゼーションroom♪♪

もぉ、熟睡するしかないでしょ045.gif 


そのほか、色々~
e0298801_16192949.jpg


息子は先に帰ったので、大内田さんとパパとで記念写真
e0298801_16284168.jpg

何故か “気をつけ” するパパ(*≧∀≦*)


大内田さんと出会ったのは、もう12年前。
私のガンコな髪質でも、カットだけでちゃ~んとまとめてくださるんです。

私の長~い爆発頭人生、はじめて解決してくださったのが大内田さんです。
これからも、家族みんなをどうぞよろしくお願いします。

最後になりましたが
40周年とそれから新装オープン おめでとうございます067.gif


そうそう、BMAで こんなの購入しました。
e0298801_16343276.jpg

早速今朝、歯医者さんへ行く前に使ってみましたよ。
ふんわりカールして、いいんじゃな~い043.gif
愛用します♪



人気ブログランキングへ
クリックありがとうございます♪
[PR]
by tstthome | 2013-10-15 16:52 | 日常 | Comments(14)

爽やかな秋の日が戻ってきました♪

でも、今年は一気に寒くなるんですって。

それもそのはず
一番良い季節に暑さがぶり返し、もう10月も中旬ですものね~。

損をした気分・・



さて、本題です^^

ここ半年、購入を迷いに迷っていた “バイタミックス”
ついに昨日、我が家へやってきました。
e0298801_14141863.jpg



今年3月頃から、朝食前に野菜ジュースを飲むのを習慣にしています。
e0298801_14302076.jpg

伊藤園のこの野菜ジュース。
(これは、みるくさんに送っていただいた時の写真)

手軽に、美味しく飲めるのが気に入っています。


でもそれに加えて皮も種も、丸ごと取れる話題のグリーンスムージー
日常、家庭でも飲めたらいいな~♪

だんだんその願望が膨らんで、悩む悩む(ーー;)


「そこまで悩まず、家族のためなんだから早く買ったら?」 
とパパに言われていたのですが、本当に使いこなせるか? が問題


最近は、「全然使わなくなっても、呆れたりしないから・・」
とまで言い出してくれたのを 良いことに イヤイヤ 契機に
とうとう楽天10倍ポイント付きで、買ってしまいました!


指定席は、炊飯器とオーブントースターの間
e0298801_14584559.jpg



早速適当に入れて、パパと一緒に作ってみました。
e0298801_1512054.jpg

ブロッコリー半房・水菜2房・りんご小1個・みかん2個・凍らせたバナナ大1本・水200cc
800cc のスムージーができあがり♪

e0298801_15152512.jpg

うま~~イ041.gif ブロッコリー、生なのに全然青臭くない!


ほぼ毎日食べるブロッコリー
電子レンジではどうも上手くできず、軽く茹でて、そして冷水に取っていました。
せっかく食べるのに、ビタミンどのくらい流出しているの? 気になっていました。



そして今朝。
適当じゃなく、ちゃんと量って作ってみました。

e0298801_15265881.jpg

小松菜2房・水菜1房・キャベツ3枚・水300cc
りんご小1個・みかん2個・キウィ1個・凍バナナ1本

                                 
e0298801_15315530.jpg

グリーン4 : フルーツ6 が基本だとのこと
フルーツが多過ぎ(^^;

バナナ半分と、みかん1個を減らして
e0298801_1534548.jpg


攪拌の音がやたらとデカイ!
と、評価にたくさん書かれていたので覚悟していましたが

我が家では、チロの ごはんくれ~!!攻撃の方が余程うるさい(^。^)

てな訳で、あっという間に約1リットルできあがりました。
e0298801_15384691.jpg

やっぱり、皆で 「うま~~イ041.gif

チロにも50cc   案の定、メチャ気に入った様子です^^


キウィは、皮に生えてる毛がモサモサしそうなので
たわしで少し擦って入れてみましたが、その必要ないかも?!


うん! 下準備がほとんどいらないから簡単だし、何とかやっていけそう045.gif

野菜ジュースとスムージー、まずは無理せず、目標は半々かな(´∀`*)


老夫婦には、朝食これだけでOKみたい(*^^)v



人気ブログランキングへ
クリックありがとうございます♪
[PR]
by tstthome | 2013-10-13 16:38 | Comments(19)

宅急便 in 台風

台風18号が、各地に大きな被害をもたらしていますが
みなさま 大事ございませんか?

こんな台風の中でも、ちゃ~んと宅急便が届きました。
e0298801_16461876.jpg

日本の輸送システムは、本当に素晴らしい!
そのシステムを、確実に実行する人々はもっと素晴らしい!!
そう、いつも思います。



届いた品物のひとつは、私の基礎化粧品
e0298801_1647153.jpg

もうかれこれ10年、使っています。


何が問題だったのかも忘れてしまったのですが
お肌の悩みを検索中に見つけた美肌塾がとても参考になり
それ以来のお付き合いです。

今回は25周年記念で、丸の品物はプレゼント♪ ヤッタヾ(*´∀`*)ノ


化粧水がもう殆どなかったの(^^;
予定通り届いて、これ以上干からびることなく良かった~




それからもうひとつは、毎日飲んでいる野菜ジュース
e0298801_16521593.jpg


なんと、過去ログを調べて、みるくさんが送ってくださり
もう、ビックリするやら、恐縮するやら、でも嬉しいやらニッ(^v^)

みるくさん、本当にありがとう010.gif

e0298801_1657879.jpg

家族で、毎朝美味しくいただきま~す(´∀`*)




人気ブログランキングへ
[PR]
by tstthome | 2013-09-16 17:17 | 日常 | Comments(12)

母からの遺伝

お気に入りのネットショップ「鎌倉スワニー」 から届いた生地を
しばし放置してしまっていました。
e0298801_14305071.jpg

3日間限定のsummer saleで購入したものです。

summer saleと言っても、1割か2割の割引なんですけれど^^


いつも売り切れになっていたクラーク&クラークのトープ色カップ柄

お気に入りで手持ちが少なくなってきていた、これも売り切れ多いティルダ。
それから、小物用にリバティ

♂達に踏みつけにされるクッションに、安心して見ていられるカバーでも作ろうか生地^^ 

ワォ、今見たら、もういくつか売り切れだ!



母が何でも作ってくれたお陰で ?!
お裁縫はからっきしダメな私ですが、生地が大好き。

持っているだけで、眺めているだけで 幸せ~♡♡
病気デス ヽ(´o`;


母も、いったいどんだけのものを作る気だったのかしら?
って思うほど、たくさんの生地を残して逝ってしました (TT)


もう、これは遺伝ですね。
これでも、無茶苦茶我慢をしているのですが
家族には 諦めてもらう他ありません012.gif


でも今日は、仕舞い込む前に作成を始めました。
e0298801_14423926.jpg

いつも眺められるように、ペルメル^^

出来上がりは、はて いつでしょ?001.gif


 


人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします♪
[PR]
by tstthome | 2013-09-03 15:20 | 趣味 | Comments(16)

爺さんの女子化?!

歯茎が腫れて、“こぶとりばあさん” 化して5日目。


まだほっぺたは少し腫れているものの、痛みは劇的に良くなり
すっかり治った気になって、今朝歯科医へ行ってきました。



がしかし、あの 先のとんがった器具で突かれて

何ともなくても 痛いに決まってるでしょ(`Δ´)!


・・・と思ったのが伝わったのか(^^;)


健康な歯茎は痛くないのです って反対側を突かれて

ホント、全然痛くな~い045.gif


という訳で、もうしばらくは注意が必要です。




今朝は予約時間が早くて、渋滞に巻き込まれるのは勘弁!と
珍しく電車で行ってきました。
e0298801_13375830.jpg

JR。この車両、午前10時までは椅子が倒せません。


でも、上げた座席のところにお尻をチョコンと載せられるし
空いててエアコン効いてるし・・


椅子車両との乗客の違い歴然! そんなに敬遠するほどかな~??



お次は、途中で乗り換える 東西線でのできごとです^^

帰り道、空いていたので座ってのんびり風景を眺めていると

斜め前のお爺さんが、パチンパチンと爪を切り出しちゃって(@_@;)
もぉ、飛ばさないでね~~(ーー;)


そう思いながら、また外に目を向けていると、今度は

ジョリ~ ジョリ~ って?!


電気カミソリで 髭剃ってるやん005.gif

有り得ん! 初めて見た(; ̄ェ ̄)



ここのことろ、電車の中でお化粧している女子は、
もうすっかり見慣れてしまって。


始めの頃は、こちらのほうが目のやり場に困ったものだけど
こう頻繁に目にするようになると、ついこちらも観察したりして^^



あの揺れの中、つけまつげに接着剤を塗って、
自前のまつげの上に微調整しながらの装着、お見事!



混み合って立ったまま動きがとれない中
すぐ前にいた女子が、徐ろにリキッドファンデを手のひらに出して
鏡まで見ながら、ま~上手にスイスイ塗っていくの。


もちろん塗り終えると
目、眉毛、頬、口と一連のお化粧作業全部見せていただき
・・と言うか、見たくなくても見えてしまい(´ε`;)


感心して良いやら、呆れて良いやら ・・・




でも、でも  爺さんの車中での身だしなみ?は初めてだぁ(゚д゚lll)


何と申しましょうか、世も末?
それとも新しい夜明け?




人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします♪
[PR]
by tstthome | 2013-08-19 15:30 | 日常 | Comments(8)