学園祭 疲れた^^



昨日は、息子の大学の学園祭へ行ってきました。


e0298801_18100932.jpg


3日間で 毎年約10万人が訪れるんだそうで

若者であふれていました 大丈夫か(^_^;)



正門を入るや否や、物凄い盛り上がりようで


e0298801_16153350.jpg


何かと思ったら、女装コンテストでした。


あまりに混んでいて、写真が撮れないの。見えますか?

気持ちが悪いので、見ない方が良い! とも言えます(⌒▽⌒)



学内へ進むと


e0298801_16155059.jpg


イチョウ並木が紅葉していました。


あの紅白幕の向こうは側は、模擬店がずら~り



e0298801_16160051.jpg

紅葉編です^^



e0298801_16160734.jpg
山盛りのイベントの ほんの一部




ヒトips細胞も、見ましたよ! ホンモノですよ^^

e0298801_17123521.jpg

でも・・・

アフリカカエルやウーパールーパーをもとに説明されているのですが

はっきり言って、理解不能(;・∀・)



ips細胞を見た! ってだけで満足する夫婦でした^^




息子も学内にいたようですが、さすがにバッタリ会うなんてこともなく

ひと通り回ったら、去年チロと一緒に歩いたグランドなど

人気の少ないところを散歩しました。



e0298801_16255059.jpg
チロとワタシ


去年 チロと一緒に紅葉を見に行った時のものです。

(よろしければ、その時の記事はこちらです。後半から見てネ)


閑散としていましたね~ 同じ通りとは思えないわ^^



チロを無事見送ったら何処そこへ行こう、美味しいものも食べに行こう

なんて思っていましたが



何処かへ行かなくても、美味しい何かを食べなくても

チロがいることが、一番幸せだったんだなって思ってしまいます。



ちょっとしんみりした気分を、最後 吹き飛ばしてくれたのが


e0298801_16161723.jpg

かっぱ踊り?

みんな良い体格だと思ったら、水泳部の出し物ですって(*´∀`)


なんか、あの藁が チクチク痛そう^^




教養課程が終わる来年度からは

このキャンパスから、別のキャンパスへの通学となる息子


私たちも、もう来ることもないかな・・・



チロと歩いた美しいイチョウ並木は 忘れずにいましょう(*´∀`*)





e0298801_18062978.jpg



帰りの地下鉄では 運よく座れて爆睡でした。

人込みは もう疲れちゃうお年頃です(^_^;)







[PR]
by tstthome | 2016-11-27 18:15 | お出掛け | Comments(8)

秋の日のお散歩



週末は、ご近所のMさんのお誕生日でした。



一人息子の母同士 毎年プレゼント交換すること 早13年^^

いつものお花屋さんで、あれこれ希望を言って作ってもらいました。


e0298801_11472593.jpg

プチブーケ♪ おとな可愛いでしょう(*´∀`*)


チロを送る時も、とっても素敵に準備してもらったので

可愛い最後だったと、感謝の気持ちも伝えました。



彼女が大好きな恵比寿ビール068.gifも添えて おめでとう! でした。



e0298801_12234675.jpg


ここ数日、澄みきった青空が広がって 素晴らしい日が続きました。



こんな日は、やっぱりお散歩でしょう^^

私鉄に数駅乗って、江戸川沿いをパパとお散歩しましたよ。



e0298801_11482524.jpg

清々しい空と川





e0298801_11490222.jpg

翻って


遠くに見える鉄橋を走る電車に乗ってきました。



e0298801_11493248.jpg

ずーーんと落ち込んでしまってた頃

対岸の遊歩道(矢印)を、パパとひたすら歩いたことがありました。



我ながら、暗かったなぁ(^_^;)






この日目指したところは、里見公園


e0298801_11500331.jpg

秋バラが咲いて、紅葉も進んでいました。




e0298801_11541940.jpg

こんな景色を見ると、やっぱり寂しいね・・・



・・としんみしてる場合じゃなく

帰りは我が家まで歩こう!という我ら( ゚Д゚)



途中、やっぱ電車乗ろうよぉ(;´Д`) 

と言いたいのをぐっと堪えて、歩きましたとも!


e0298801_11545066.jpg

選んだ道は、千葉県道一号線  いつもは車でブイ~ン=3



街道沿いには、国立医療センター 東京医科歯科大学教養部

県立高校や市立中学

そして、地元大学の和洋女子大(立派過ぎ!)や千葉商科大



それからね、息子が小学生の頃 10年ぶりに100m新記録を出した

スポーツセンターもあります(*´∀`)




息子もまだ可愛かったし チロもまだ若かった なんて話しながら

途中、地元無農薬野菜の販売所でキャベツと小松菜を仕入れ



 行程3時間弱 時間にすると たいしたことないけれど(^_^;)

心地よく疲れて帰ってきました。





ちなみに、暗~く対岸を歩いた時の写真

この日は お天気も曇っていて ますます暗い雰囲気だったわ~(-_-;)


e0298801_11552078.jpg

矢印が、その遊歩道です。

そして付箋を貼った遠くの建物が

同じく付箋を貼った上の写真の女子大です。


川が蛇行していますから、結構な距離なんですよ!



寅さん記念館(柴又)までたどり着き




e0298801_11565870.jpg

帝釈天にお参りして、参道を歩くも全然心躍らず

お団子屋さんだって巣通りでした。



いやはや、落ち込んでいましたね~~



チロが一緒だったら、もっとずっと楽しいに違いないけれど

パパとふたりのお散歩も、なかなか乙なもの (´ー`*)ウンウン


これからも自分たちのペースで お散歩行きましょうね、パパ♪




e0298801_11450617.jpg





[PR]
by tstthome | 2016-11-07 15:26 | 家族 | Comments(8)

夏のおわりのお出かけ


台風一過で 青空が眩しかった昨日

数か月ぶりに お友達と会いに お出かけしてきました♪



e0298801_14113040.jpg
(美しくない足を ゴメンナサイ)


夏も終わろうかというのに

この夏始めて履いた お気に入りのサンダル


 あれこれ思いがあって、無理やりでも これを履きたかったの。

来年は、いっぱい履こっと^^



e0298801_14354779.jpg


待ち合わせしたのは、毎度のアフタヌーンティールーム 船橋店?


e0298801_14120021.jpg


この日最後!の期間限定メニューに惹かれて

ふたりとも即決め^^



e0298801_14123094.jpg


見た目 メニューとほぼ一緒 って言っても良いんじゃないですか045.gif


トルティーヤにかぶりつきながらも、積もったおしゃべりは止まりません。

確かにスパイシー 冷たい豆乳コーンスープが気に入りました。



ランチのあとは、デパートちょっとウロウロして

そして早くも、お茶の時間063.gif



こちらも、毎度のベリーカフェ 移動距離 短っ!


e0298801_14133207.jpg
 

かけらが写っているのは

写真撮ってるのに、ひと口味見♪って乗っけちゃうMさん( ̄▽ ̄;)
こ~んなことする、愉快なMさんですからぁ)


左上が、一口切り取った後


う~ん、だんだんみるみる小さくなったケーキ、倒れそうでした。

紅茶と合わせてランチより高額  場所代と思うべし034.gif



Mさんとはお互いの息子が2歳のころからだから、はや20年

その時々で話題が移ろい、もうすぐ息子たちの就活や

そして結婚の話題がのぼる日もくるのかな??


楽しかったね♪



フルーツ王国出身のMさん


e0298801_14140238.jpg
 

ご実家から送られてきた シャシンマスカットをいただきヽ(^o^)丿
  ↑シャンマスカット


あっという間の、楽しい時間を終えて帰ってきました。




e0298801_14143272.jpg


はい 楽しゅうございました。

パパとお留守番、ありがとう ウヒョヒョ~(;´∀`)







[PR]
by tstthome | 2016-09-01 16:29 | お出掛け | Comments(10)

嬉しく楽しかった一日


今日の記事は、楽しかったことと

それから、嬉しかったことの2本立てで~す(^-^)/


e0298801_18294315.jpg


時系列に! まず、楽しかったこと♪

昨日、仲良しママ友と、久しぶりに銀座へ行って参りました。

思えば、初体験したエステ以来だったんだわ~


去年末から、予定を合わせようとすると どちらかに何事か起きて

もぉ ぎりぎりセーフでした。 エステ同様、期限があったの汗



まずは、らん月で軽く?和食ランチ

e0298801_14525910.jpg


個室ブースで1,980円 だったっけ?

おしゃべりに夢中で、多分美味しかったと思います^^




そして、メインイベントのスイーツ♪


実は、昨年父にいただいたお香典返しに カタログギフトを選びまして

その中のケーキセットを 送り主の私と一緒にって言ってくださってね。



カタログギフトって、期限が半年でしょう。

だから期限迫る中、ものすごく焦っていたんです汗



向かった先は、ダロワイヨ

相変わらず、マダムたちでいっぱい~ 

30分位待って着席 でもおしゃべりしていたのであっと言う間ウフフ


e0298801_14531060.jpg


ママ友はコーヒー  こんな入れ方する~??044.gif




e0298801_14531598.jpg

私は、無難なダージリン♪



選んだケーキは


e0298801_14533009.jpg

お店の名がつく ダロワイヨ




e0298801_14532423.jpg

こちらは、春なのにモンブラン^^



どちらも食べたいので、半分こしました。

でもチョイスがあまり懸命じゃなくて、味が似すぎでしょ034.gif


私は、マカロンが一番美味しかった(^^*)

やっぱりラデュレより ダロワイヨの方がずっと好きだな~♪



久しぶりの銀座でのひと時を、父が作ってくれたようで

ママ友にも、そして父にも ありがとう043.gifでした。



e0298801_18294315.jpg


さ~てお次は、嬉しかったこと



前回、びっくりポンな出来事があったと書きましたが

そのお話です。



銀座から帰ってきた夜

お気に入りのブログjijibabaさまから、たくさんのお品が到着しました!


びっくりポンだったのは、突然 送ります!のお電話をいただいて

自分で連絡先をお知らせしておいたにも関わらず

お話しするの初めてで、頭の中 一瞬パニックになってしまって・・012.gif



e0298801_16060197.jpg
(早速チェックをいれないと気が済まないチロ^^;)


チェンマイからのお茶


e0298801_16064633.jpg
アンチャン  (英名:バタフライピー)

jijibabaさまの記事で知って、是非飲みたいと思って検索したら

ものすご~くお高いの021.gif


でもね、美肌や白髪防止、それに脳血管障害に効果があるらしく(その他色々)

まさに私たち夫婦のためのアンチャンではないですか005.gif


それで お荷物になるのも省みず、ついお願いしてしまったのです・・

なのに、結局お土産ですといただいてしまいました。



e0298801_16063146.jpg

こちらは、ハイビスカスティー

これも美肌や喉の痛みにも効くんですって!

まだまだ効能いっぱい^^




他にも


e0298801_16071623.jpg


すでにひと箱食べちゃっていますが、ピリッと辛いお菓子



e0298801_16074655.jpg

かわいいポーチ053.gif ツボ 掴まれていますねアハハ~



たくさんたくさんいただいて、本当にありがとうございました。



今朝 早速、アンチャンティーを飲んだのですが写真撮る余裕がなくて汗

鮮やかなブルーで、味はほとんど無し!

朝のお白湯代わりに、ぴったりです。




お昼前、今度はひとりでゆったりハイビスカスティー


e0298801_16081705.jpg

カップに直接ハイビスカスを入れれば良いとのことでしたが

写真撮影用に、ポットにいれて^^


e0298801_16084791.jpg

華やかな色 ちょっと酸味がありますがクセがなく飲みやすいです。


よぉ~し これで美肌になるぞーーっ!

これ以上、白髪増やさないぞーーっ!



jijibabaさま 

美しく変身しましたら、今度は是非お会いしたいと存じます。

それがいつになるか はて?分かりませんが^^; きっとお会いできますように♪


本当に ありがとうございました053.gif


 



[PR]
by tstthome | 2016-03-05 17:16 | 日常 | Comments(8)

ランチのおはなし♪


やけに暖かい日もあれば、真冬の寒さの日もあって

老体でこの気温差についていくには 厳し過ぎです~(^-^;)




e0298801_15254224.jpg



親知らずが原因でコブ取りばあさんになっていた私


抗生剤服用と洗浄にせっせと通ったおかげで、痛みはすっかり良くなりました^^

抜歯は、もうしばらく後になりそうだし006.gif




ってことで、ランチにも せっせと行ってきました♪




まずは、地元小学校時代のママ友4人で 最寄駅前の和食レストラン


e0298801_15380433.jpg


前菜盛り合わせ

季節のサラダ(写真撮り忘れ)

はまぐりのスープ

メイン料理の 穴子(少し食べちゃっています040.gif) とお食事

デザート



半個室のお席で、どれも とっても美味しくいただきました049.gif



ですが、また是非!という気持ちにはちょっとなれないかも・・・


お給仕の男性の態度に、どうにも納得がいかなかったのです ワタシ


多くは語りませんが、せっかくの美味しいお料理を台無しにされているのでは?

そう思った おばさんでございました015.gif



和食店をあとにした私たち

次はカジュアルなカフェに場所を変えて お喋りの続きです^^ 


満腹なはずなのに、シフォンケーキと紅茶をいただきながら

楽しくあっと言う間の時間でした。





もう一日は、息子の中高時代の親友のおかあさんと♪

何度も お食事ご一緒していますが、ふたりでお会いしたのは初めて。




乗車料金がやたらと高額で有名な 東葉高速鉄道に初めて乗りまして

到着したレストラン  ヴェント・モデルノ



e0298801_16283490.jpg
(ピーク時は満席でした)



なんでこんなところに、こんな立派なレストラン005.gif


予約も希望の時間には取れず、現に満席でした。




e0298801_17135099.jpg



安納芋のスープ

タコとなんだっけ? トマトパスタ

メインのお魚料理 鯛

本日のドルチェ



スープが、ほっこり甘くて美味しかった~


メイン料理のお野菜 パプリカを口に運ぼうとしたら

ありゃりゃ おっこっちちゃったぁ残念! あはは~003.gif



フォークの先がちょっとあまくて、もう少し尖がっていてほしかったな~

人のせいかい034.gif



美味しくいただき終わった後も

ランチ終了時間まで、ごゆっくりなさってください とのお気遣い


ゆったりした空間で、懐かしい卒業校の話しに花が咲き

また次回を楽しみにしましょうと約束して 帰路につきました。




ランチだけじゃなく、北風吹きすさぶ中 鼻水垂れ流し状態で085.gif

 木材にオイルステンを塗ったお話も! と思っていたのですが・・


長くなってしまったので、また 次回にいたします(^‐^*)







[PR]
by tstthome | 2016-01-30 18:00 | | Comments(4)



大荒れの日本列島 大事など ございませんか~?

チロ家地方も、かなり冷え込んではいますが

積雪には至っておりません。



e0298801_17310966.jpg


チロも元気にお散歩できています♪


え~~、お気付きかもしれませんが ← 自らアピール012.gif

チロのハーネスを新調しました^^



今月11日がお誕生日だったので、そのお祝いにと思っていたのに

どれにするか悩み過ぎて、その内PCが動かなくなって

やっと注文したらサイズが小さくて042.gif


そんなこんなで、やっとやっとの お誕生日プレゼント です。



e0298801_17311670.jpg


お散歩中、まだ時々くしゃみが出るチロ

その時は引っ張り上げないと、鼻を地面にぶつけちゃうの。


これなら、上半身がしっかりホールドされているので

持ち上げても全然大丈夫049.gif



e0298801_17312496.jpg


歩き易そうでしょう(*^^)v


でもね、あれこれ御託を並べても 今までと同じ様な形だから

チロ本人は、気付いていないかも?(^^;)




e0298801_18041641.jpg


1週間ほど前から、また親知らずが原因の炎症で

ぽっぺた コブとりばあさん化しております 079.gif

大学病院にCTを撮りに行ったり、一日おきに洗浄に行ったり



そんな最中、お薬で痛みを抑え 腫れたほっぺも何のその

いつも一緒のT子ママと キルトフェスティバルへ行ってきましたぁ~

さすがオバサンでしょ003.gif



e0298801_17315624.jpg


ご覧ください! このオバサン ご婦人たちの行列


e0298801_17320433.jpg


やっと入場するも、まずは観客席に鎮座する我ら

気合を入れないと、回りきれませんから034.gif



まずは、キルト大賞受賞作品


e0298801_17314279.jpg



右上のバナナが最高賞です038.gif




e0298801_17313644.jpg


可愛くて悶えてしまったピーターラビットの世界



e0298801_18272500.jpg


キルトも、いちいち可愛くて 先に進めません^^




e0298801_17322433.jpg


・・・と思ったら、これまた激可愛いドールハウスの世界053.gif

もぉ、歳も忘れて 夢の世界にどっぷりこ^^




e0298801_17322920.jpg



百恵さんの作品も大きく取り上げられていました。

あれほどスーパースターだったのに きっぱり家庭に入られて

でも、やっぱり今もスターですね045.gif



あとは、ひたすらショップ巡り~



e0298801_21371176.jpg


250ショップ余りを 約3時間掛けて 全部回りました070.gif


もう、何が何だか おなかいっぱいな気分(^^;)



生地だけは絶対に買わない!と心に決めて行ったのですが

はて、どうだっだでしょうか・・・ ヒ ミ ツ 011.gif



それにしても、お針仕事をされている方が 何とも大勢いるものですね。


最近は、創作意欲がすっかり影を潜めてしまい

3年前に行った時は、もっと色々な物にときめいたんだけれど・・・


また好きな作業をできる条件が揃った時に!ということですね^^



それに まずは親知らずを抜歯せねばです。

懸念材料がいくつかあって、とても簡単ではなさそう 怖~い008.gif






[PR]
by tstthome | 2016-01-23 22:10 | 趣味 | Comments(14)

オシャレの格


昨日は、久しぶりに美容院へ行ってきました。

チロをパパに託し、息子と一緒でしたよ♪


自分の髪の重さを感じるほど伸びていましたので

いつもお世話になる大内田さん、切りがいがあったでしょう037.gif



さっぱりした後は、欲しがっていたショルダーバックやシャツなどを見て

これまた、息子が是非行きたいと言うラーメン店「まるは」


もうお昼もだいぶ過ぎていましたが、少し並んでカウンター席へ着席



ラーメンなんて久しぶり~



e0298801_13285704.jpg


紙エプロンがあって、ちょっとオシャレしていた私には 有難いサービス

気に入った049.gif ^^



e0298801_13294323.jpg


息子 一番人気の 鶏白湯ラーメン




e0298801_13301398.jpg


私 さっぱりタイプの 香味鶏だし醤油ラーメン



スープを飲み比べると、断然白湯スープが美味しくて

滅多にお外でラーメンなんて食べないのに と思うと悔しかった・・(´з`)



そして、つい注文してしまったのが


e0298801_13304320.jpg


鶏軟骨揚げ♪

コリコリさっくさくで、息子ときっかり半分こ^^ これは美味しかったぁ




でも、めちゃ満腹になってしまって(--;)

毎度 食べた後で反省するんですよね・・・




e0298801_15550420.jpg



さて今日は息子、またお昼前からお出かけです。


なんでも、先週 学園祭でスープを売りながら

ちゃっかりナンパしておったようで 044.gif


有難くも ひっかかってくれた女の子と 新宿でデートなんですって。



夕方からは007を観るんだとかで

予約のカード決済を、パパに頭下げてお願いしておりました。


パパも甘くて、映画は資金援助だって ふぅ~



昨日とは、比べ物にならないくらいオシャレして出て行く息子でした(^。^;)







[PR]
by tstthome | 2015-11-29 16:06 | お出掛け | Comments(8)


昨日は、おひとりさまで銀座へ行って参りました 006.gif




向かった先はこちら


e0298801_12495586.jpg


MIKIMOTOビル

この斬新な窓は、海の泡を表しているんですって へ~~そうなんだ045.gif




e0298801_12502435.jpg


ビル1Fは、素敵なジュエリーフロア

でも、こちらはお呼びじゃなく 売り場を素通りして6Fへ



到着したのは


e0298801_12505474.jpg


「ミキモト コスメティックス サロン・ド・ボーテ」



何ゆえ??

それは遡ること半年前、ブログお友達のみるくちゃんから

お誕生日にプレゼントしていただいたから012.gif



期限が半年だっていうのに、へバーデンになったり父が逝ってしまったり

父の四十九日が終わってすぐに予約を入れましたが

やっと取れたのはひと月後 ぎりぎりだぁぁ

エステに行かれる方って大勢いるんですね~ びっくりポンや~005.gif




ともかく そんな訳で、御歳58でエステ初体験レポートです(^^)/




e0298801_12520558.jpg


まずは、担当のエステティシャンNさん♪とご挨拶

こちらのスペースでハーブティをいただきながら

カルテのようなものに、あれこれ記入しまして 
(お悩みに、全部チェックが入ってしまいましたよ ふ~)


e0298801_12523572.jpg


Cabin C のお部屋が、今日の私のお部屋^^



e0298801_12530474.jpg


お部屋入ってすぐのソファで、施術の具体的なご相談です。


ともかく、ハリたるみシミシワ・・・018.gif

言い出すときりがない私ですのでね トホホ


さぁ、そしてお着替えをして いよいよエステの始まりです!



あ、でもその前に 担当のNさんに了解を得て

お着替えしながら、お部屋の写真を撮りました。



e0298801_12551535.jpg
ソファから、施術のベッドを臨む^^



e0298801_12533485.jpg
クローゼット





e0298801_12544581.jpg
エステ用品




e0298801_12541456.jpg

ドレッサー

引き出しにはメイク用品がずらりでした♪




e0298801_12560099.jpg
全体の図 と エステガウンに着替えたワタシ 見える?



それがですね~ このガウンが大きいの汗汗

ま、私の胸が足りないとも言えますが、それにしてもデカ過ぎよぉ042.gif

 

もうね、引っ張り上げながらも写真を撮る私

我ながら、笑える光景でした003.gif




まだまだ、写真を見てくださいね~、苦労して撮りましたのでね^^;



e0298801_12562133.jpg
ベッド横の、この扉の奥に



e0298801_12564357.jpg
専用お手洗い



e0298801_13482694.jpg
専用シャワールーム


お部屋は適度な広さと明るさ、そしてとっても清潔

煩雑な日常を忘れるに足る、素敵な空間・・・




以上 CabinC のお部屋案内でした!



と、すっかり終わったようですが、いえいえ

エステ初体験はこれからです。(長くてスミマセン040.gif)




e0298801_15550420.jpg


いよいよベッドに横になると あったかくて気持ちがいい~~

その後は、もうすっかりお任せの1時間でした。




e0298801_15163931.jpg
多分、このコースだと思われます。


施術していただいたNさんとは、色々なお話をしました。

数年前、17歳弱!で天国に行った柴犬が家族だったと伺い

柴犬談義にも花がさきましたし、他にもいろいろ・・・



コースも進んで、パック中には頭皮マッサージもしていただきました。

もう、その頃は意識不明 眠っていたと思いますフフフ




エステ終了後には、いつ用意していただいたのか?



e0298801_16072008.jpg


おしぼりと白湯も、有難い心遣いでした。



すっぴんに、ミキモトの基礎化粧をしていただいた状態ですので

お願いすれば、メイクもしてくださいます。←無料


でも、私は日焼け止めと眉毛ちょいちょい くらいですのでお断りし

これにて初体験は、無事に終了と相成りました。




エステティシャンのNさんとは、すっかり打ち解けて

私の緊張もだらりんと解けましたところで、無理なお願いをしてみました。


「あの~ お写真撮らせていただいてもいいでしょうか お顔は隠しますので」



快くOKしてくださったNさん  お顔だしもOKとのこと! 

どうぞご覧ください この可愛らしさ♪



e0298801_13493756.jpg


華奢なのに、とっても気持ちのよいしっかりマッサージ



e0298801_16210037.jpg

ミキモトへエステにお出かけの際は、どうぞご指名くださいませ♪
(宣伝をお願いされた訳では決してありません!)




みるくちゃん、遅くなりましたがエステ行ってきましたよ。

プレゼントしていただかなければ、絶対に一生味わえない幸せなひと時でした。

本当にありがとうございました。


きっと 3歳くらいは若返ったと思う! 多分 だけど041.gif




午後2時からの予約でしたが、ビルを出る頃にはもう夕闇でした。


e0298801_13530994.jpg


さ、また日常に戻らなくちゃ!

それもまた楽し078.gif




初体験ゆえの長いレポート
お付き合いいただき、ありがとうございました。








[PR]
by tstthome | 2015-11-27 17:01 | 健康・美容 | Comments(10)


大慌てしながらも、美味しくいただいた後


テーブルから見えていた建物の方へ行って見ると


e0298801_13481698.jpg



あら~ 素敵な素焼がたくさん



e0298801_13484553.jpg



回り込むと



e0298801_13511122.jpg


きゃー♪ カフェと一体のお花屋さんでした056.gif



いつまでも見ていたかったのですが、無言の「早くね!」圧力が強くて

急いでチロ用にパセリの苗と、一目ぼれしたもうひとつを購入。

「プレクトランサス ピンクジェームス」



e0298801_14094085.jpg


使い込んだ鉢に植え替えました。元気に育ってね。




そして、チロちゃんお待ちかねの公園


e0298801_14204387.jpg


じゅんさい池公園です。



e0298801_14154114.jpg



もう、ここのだいたいのことは 分かっているものね006.gif



e0298801_14214314.jpg


存在を主張するのも、大事なお勤めです・・・



e0298801_14264026.jpg


大きなワンちゃんとも、距離感持ってご挨拶037.gif




e0298801_14211828.jpg


少し遅れると、必ず振り返って 「ちゃんと来てる?」




e0298801_14213684.jpg


「遅れないでね」





写真だけだと、何の問題もなく元気そうに見えるけれど

チロは未だ呼吸器系の症状が続いています。



調子よく歩いていても、発作的に 幾度も症状が現れます。

そんな時に遭遇してしまったワンコ連れには、ドン引きされます042.gif



e0298801_14213100.jpg




チロと私たちが取り組んできたこと

チロがどんなに頑張ったか、今も頑張っているか 記録しておかなくちゃね。



e0298801_14212772.jpg




そう思うってことは余裕? 諦め? 受け入れ?

そんな ない交ぜな気持ちになってきた、ってことでしょうね~



青い空に素直に感動しながら、そんなことを思った私でした。


冷や汗もたくさん掻いたけれど、楽しかったね 078.gif







[PR]
by tstthome | 2015-11-04 16:30 | 日常 | Comments(4)

チロちゃんとカフェ♪


今日は、爽やかな最高のお天気058.gif


先月締めの決算で ウンウン唸っていたパパも やっと解放されて

以前から行ってみたいと思っていた カフェへ行こう! 



e0298801_15222913.jpg



やって来たのは、ワンコもOKの「ぶ楽り



e0298801_15225945.jpg




たま~に行く、じゅんさい池公園のすぐ近くに、こんなところがあったのね~




e0298801_15240094.jpg



お庭も広くて、早速くんくん散策するチロちゃん



e0298801_15284356.jpg


可愛さとリアルさの コラボレーション^^




e0298801_15232929.jpg


匂いチェックした後は、早速いただきますのスタンバイ汗

(カフェでいただけるのは人間用だけ。チロにはフルーツを持参です)



e0298801_16055492.jpg


パパは紅茶 私はハーブティー ←美味しかった♪



ここまでは、チロちゃんとっても良い子だったのですが



e0298801_15274386.jpg

クラブハウスサンド



e0298801_15281317.jpg

お野菜たっぷりビザ Mサイズ



これでもぉ、我慢できなくなっちゃってね、チロったら~079.gif


持参したフルーツなど、あっと言う間にたいらげ



e0298801_15305443.jpg



「ボクにもくれ~~~っ!!」


他にもお客様がいらしたし、何よりこれじゃ味わえないよ

なんですか?! この躾のなってないワンコは021.gif



てな訳で チロを散歩に連れ出し、交代で食べたという情けない夫婦でしたぁ泣



お料理はサンドイッチもだけど、ピザが生地カリッと香ばしく お野菜満載で 049.gif

返す返すも、じっくりのんびり味わいたかった大泣



さぁ このあとは、やっぱりじゅんさい池公園でしょ045.gif



でもその前にちょっと寄り道もしましたので、続きは次回に^^

またどうぞお付き合いください。








[PR]
by tstthome | 2015-11-03 17:02 | お出掛け | Comments(4)