積雪の贈り物

今日は朝からひとり時間♪
パパと息子を送り出したあとは、早速チロのお散歩です。
雪もだいぶ溶けてきたし、遠出コースにしましょ。

お!雪ニャるま?を発見。 かわいい016.gif デカイ003.gif じょうず038.gif
e0298801_17214942.jpg

こんなガテン系の雪だるまもいましたよ。
e0298801_17232243.jpg

工事現場のおじさん (と言っても私より若いと思うけど) が作ったんだって。
溶けないうちに会えて良かったね、チロ。

e0298801_17252917.jpg

すっかり雪好きのチロ。 肉球冷たくないの?
チロは雪道を選んで、私は外して 久しぶりのたっぷりお散歩でした。


今日のお昼ごはん。  
e0298801_17521927.jpg

玉ねぎたっぷりのかぼちゃスープ。風邪対策に冬はよく作ります。
明日の朝にも登場させます^^

いよいよセンター試験。
本番の来年は、いっそうかぼちゃスープの出番が多くなりそう。



ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

50代  イヌ
ありがとうございます♡
[PR]
# by tstthome | 2013-01-17 17:57 | 日常

夢叶わぬ内が華

なかなか雪が溶けません。
e0298801_14264958.jpg

今朝の散歩は、昨日より怖かった。
男子高校生が転びそうになって(゚o゚;; でもちゃんと持ち堪える。
私なら確実に尻モチです。



チロが2階に上がったまま降りてこないので 覗きに行くと
e0298801_1434127.jpg

ママの夢もおんなじだ!

で、今日のパパとお昼ごはんは いただきもののハムをのっけてPizza
e0298801_14492862.jpg

ママだけ夢叶えちゃった012.gif チロちゃん、ゴメンね。

その分、別の夢が遠ざかる・・・(´ε`;)


ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
 
人気ブログランキングへ

50代 イヌ
ありがとうございます♡



  
[PR]
# by tstthome | 2013-01-16 15:33 | 日常

雪道に4駆の威力

昨日は、グングン降り積もる雪にびっくり(゚o゚;

昨夕のチロのお散歩
e0298801_20445064.jpg

いかなる状況でも、可愛い女の子に擦り寄って行きます。
ちなみに、おばさま、おばあちゃまにもアピールは忘れません^^

そして今朝
e0298801_20585874.jpg

チロちゃん、すっかり雪慣れ??
e0298801_21155746.jpg

e0298801_8245625.jpg

ギャー待てぇ! 滑る~!!  さすが四駆のチロ。恐れ入りました。


今日は、小学校ママふたりと最寄りのファミレスでお喋りランチ。
三人とも中学受験を経て、別々の学校へ進学しました。
それぞれの学校のこと、迫ってきた大学受験のこと、家族や美容のことなど
あっという間に4時間が経過(^_^;)
お喋りオバサンにじっと我慢044.gif の ありがたいファミレスです。


腰の痛みはモーラステープが効いたのか、ストレッチが効いたのか
気付くとすっかり良くなっていました。
でも油断せず気を付けねば! です^^



ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしいます。

人気ブログランキングへ

50代 イヌ
ありがとうございます♡

[PR]
# by tstthome | 2013-01-15 22:31 | 日常

三男に助けられ~ ♡

今朝起きたら 腰が痛い(+。+)  腰の寝違え ってあるの?
しかも雨降ってるし ←やつ当たり

朝のお散歩は 雨の中息子がGo! 取り急ぎ要件のみで帰宅^^ 
e0298801_1332542.jpg

チロちゃん、ありがと♡ 
パパの五十肩用のモーラステープ貼ってもらったから、じきに良くなるはずよ。

なんて言ってたら、雪よ!!
早速息子とチロはウッドデッキへ
e0298801_1346648.jpg

食べさせるんじゃない022.gif
e0298801_1348713.jpg

まだ子犬の頃、雪の中延々遊び続け、部屋の中に入れるのに一苦労だったけれど
今日はそそくさと戻ってきました。

午後からパパの友人の新築祝いに伺う予定も、積雪早々延期となりました。
人間もワンコも、老齢に無理は禁物✖ですからね 苦笑

息子もこれから試験や模試が続くため、休日の外出はほとんどしなくなり在宅。


さぁ、「お昼何食べたい?」 に 「トマスパーっ!」
やった! では腰にも嬉しい?超簡単トマトスパゲティにしましょ。
e0298801_1414211.jpg


コストコのトマトバジル缶(Stewed Tomatoes)にCLASSICOを投入したソース。
下手に頑張るより、と~っても美味しいのです、えへへ。
パパも手伝ってくれて助かりました。


どんどん積もる雪を見ながらのお昼、無意識に もう夕食のメニューを考えている私でした・・



ランキングに参加しました。
拙いブログですがクリックしていただけると とても嬉しいです。

人気ブログランキングへ

50代 イヌ
ありがとうございます♡

[PR]
# by tstthome | 2013-01-14 15:23 |

初期ボケ症状?

一昨日の鏡開、今年はお雑煮で鏡餅を下げました。
e0298801_15313450.jpg

・・・って 下げてないよ(゚o゚;;

お雑煮作ったはいいけど、普通の切り餅入れちゃったんだぁ008.gif
我ながら恐ろしや~ 


で、続・鏡開 ってことで^^
賞味期限ギリギリのあずきで(^^; おぜんざいを煮ました。 

e0298801_13452470.jpg

圧力鍋でカンタン♪ 美味しい♪
チロは遊ばれていました。
e0298801_13542437.jpg

鏡開、これにて終了 ホッ
それにしても、老いる とはこういうことかしらん007.gif



ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます♡

[PR]
# by tstthome | 2013-01-13 17:38 |