帰りを待ってるよ♡


夕方のチロのお散歩は、冷たい雨の中急ぎ足。
通りがかりのお宅から、夕食の匂いがしてきます。
こんな日は特に、美味しそうな匂いのする 母待つ我が家に帰り着くと ホッとしたのを思い出します。
今夜は、あったかい煮込み料理♪ 今ストーブにお任せ中です^^


昨日の夕ごはんは、全然バレンタインっぽくない純和風~
e0298801_1854132.jpg

十六穀ごはん、キャベツの塩麹あえ、れんこんのきんぴら、それに鮭(撮り忘れ)
雑穀、大好きなレンコン、人参、しいたけ、しめじ、鮭、塩麹、お海苔、ごま・・・
コストコで調達した品の多いこと(^^ゞ   今煮込んでるお肉もコストコだ(´∀`*)

ホッとしてもらえるように、きっと美味しくできていると思います043.gif
e0298801_19535085.jpg




ランキングに参加(*´・з・`*)チュッ♪   クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ    
50代
ありがとうございます♡

[PR]
# by tstthome | 2013-02-15 17:55 |

St. Valentine's Day ♡


今日はバレンタインデイ。 ブログスキンも変更しました(^O^)
パパと息子へは 001.gif
e0298801_17465981.jpg

(私の大好きな^^) ブラウニーを焼きました。 いちごとバナナ添えが定番♪
e0298801_17495920.jpg

男子校とは言えチョコをいただいたなんて事件 ここ何年も聞かない息子(T_T;)
美味しいって喜んでくれるのは とっても嬉しいんだけれど・・・025.gif 

最近のバレンタインって、女子同士や自分へのプレゼントが多いそうですね。
女の子のママに、お友達や先輩に 徹夜でバレンタインチョコを何十個も作ると聞きました。
そして、それぞれに書いたメッセージを添えて渡すのだとか(゚д゚lll) 大変過ぎるーッ!!
女の世界は、いつの時代も厳しいのね(~_~;)

濃厚なブラウニー。明日になるとまた味が馴染んで美味しいのです。楽しみダワ( ゚v^ )
私も、自分へのバレンタインを含む!です012.gif


今朝、お散歩の途中に、まだ子犬の柴犬発見♪ カワイイ~(*´`) 
e0298801_2114405.jpg

早速 チロじいご挨拶。
e0298801_21161728.jpg

なんてカワイイのかしら。 ぜい肉全然ないし。 出来立てBodyだわ016.gif
明日、また会いに行っちゃお~っと(*´∀`*)



ランキングに参加(*´・з・`*)チュッ♪  クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ    
50代 イヌ 
ありがとうございます♡

[PR]
# by tstthome | 2013-02-14 21:43 | 日常

程よく長持ちが 一番♪


大好きなレーズン&くるみパンを焼きました。高カロリーです012.gif
e0298801_151021.jpg

もちろんパン焼き器で(^_-)-☆ 

息子を送り出した後、材料を投入してスイッチを入れれば、お昼には出来上がり。
今朝は寒かったので、ちょっと膨らみ具合がたりないのですが・・・
e0298801_1583741.jpg

あまり細かなことは気にしません^^ 焼きたてが香りとともに美味しく幸せ~。

我が家のパン焼き器、購入してもう15年近くになるかしら? リーガル社製です。
何しろ壊れず働いてくれるので使い続けています。
当時日本製は美味しく焼けないとの評判でしたが、今は良い製品があるのでしょうねぇ。


先日父用に3合炊きの炊飯器を見ていたら、炊飯器とは思えぬお値段の製品が(゚д゚lll)
さぞかし美味しく炊き上がるのでしょうσ(´┰`=)

でもね、炭水化物を思いのまま取らないように心がけている我が身としては
今以上おいしくなるとクルシイ(^^;
パン焼き器も炊飯器も、ずっと壊れず活躍してね043.gif



お、仲良くネンネ♡
e0298801_1555839.jpg

…と思ったら
e0298801_16212150.jpg

チロじいには、誰も逆らえません(´ε`;)


さて昨日の息子の予定からすると、そろそろ帰ってくるはず。
今までもそうしてきましたが、
これから受験が終わるまでは、できる限り家にいて迎えてあげたいと思っています。
母親として傍でやってあげられることは、そろそろ終わりに近づいてきたと思います。
と言うか、そうでなければ困るしね^^

さぁ、夕ごはんの支度を始めましょ♪ ついでに明日のお弁当の下準備もね001.gif




ランキングに参加(*´・з・`*)チュッ♪  クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ    
50代   イヌ 
ありがとうございます♡ 

[PR]
# by tstthome | 2013-02-12 17:10 |

喜びは 苦難から


先日届いたフードを開けました。
e0298801_1235312.gif

ず~っと同じものなのに、やっぱり開けたては美味しいらしく 食べっぷりが違います( ゚v^ )
香ばしいのかしら^^ 


今日は痒い痒い対策のため、ペットクリニックへ行ってきました。
待合室でのへっぴり腰姿(*´д`*)
e0298801_12143746.jpg

診察室での不安げなチロ
e0298801_12162360.jpg

診察が終わってホッとしたチロ
e0298801_1221287.jpg

爪切りと足裏バリカンも頑張りました。お疲れ様、チロちゃん(´∀`*)
来月は、年に一度の予防注射が待っているよ~ヽ(*´з`*)ノ



それから今朝、息子から手渡されたもの。
e0298801_12294832.jpg

今後の予定を記したもので、私が直接関係するのは 食事の時間など一部なのですが
協力してほしいと言われました。
もちろん了解よ(^-^)/  

今は大学受験への努力でいっぱいだろうけれど、でもそれは土俵ある試練。
ごく近い将来、土俵のないグローバルな競争の中に送り出される息子たち。

どんな時でも情報を集め考え工夫し、行動してほしい。
そしてそれを 仲間と共にできる限り楽しんでほしい。
時には失敗もあるし、厳しい運命もあるもの。
そんな時も不安を乗り越え、また立ち上がる勇気を持ってほしい。

一杯な希望を息子に抱いてしまっている母です(*´д`*)


土俵があるとは言え、大学受験がたいへんなことには変わりはありません。
今の努力が、来年の受験にきっと結びつくといいね 043.gif




ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると嬉しいです♪


人気ブログランキングへ    
50代  イヌ
ありがとうございます♡

[PR]
# by tstthome | 2013-02-11 16:48 | 家族

豊富な食材はいつまで?


午前中 コストコへ行ってきました。
ひと月から ひと月半に一度お買い物に行くのが 我が家のペースです。
e0298801_21234886.jpg

我が家定番の品と、何か少しだけ冒険の品。
冒険の品が、定番に変わることもしばしばです。

コストコでまとめ買いをするようになって、冷凍庫を購入しました。
日々の食事を支えてくれているコストコです。
円安の影響がちょっと出てきたけれども・・・


こんなのも購入。
e0298801_21301652.jpg

ヒヤシンス♪  おトイレの洗面台に置いたら、とってもいい香り~043.gif
実は私、グリーンキラーと呼ばれていまして(^^ゞ
草花は大好きなのですが、どうも可愛がる方法が間違っているらしく・・・
きっと3球とも咲かせてみせます! …って当たり前?



お昼ご飯は買ってきたメキシカンサラダラップ。
e0298801_21515718.jpg

チキンや生野菜をトルティーヤでくるんだだけなのに、ソースが決め手で美味しい♪

それから、フロリダ産のグレープフルーツとニュージーランド産のチェリー。
e0298801_21541668.jpg

あ~幸せな日本だけど、いつまで続くかどうかが とっても不安だぁ(-_-;)



今日のチロ。 爆睡中zzz
e0298801_22113445.jpg

ねずちゃん、ごめんね~ヽ(*´з`*)ノ



「読んだよ」 の代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


人気ブログランキングへ     
50代 イヌ
ありがとうございます♡

[PR]
# by tstthome | 2013-02-10 22:34 |