2017夏旅行 その5


 一年前のチロを、どうしても思い出してしまう。

チロは、愛しい愛しい かけがえのない存在でした。。。


e0298801_16302053.gif


さて、チロちゃんも一緒に行った^^旅行記を続けます。


香港4日目 ホーチミンへの移動日です。



朝、起き抜けに

e0298801_15154496.jpg
市場で買っておいたマンゴー♪ これで1個分

朝一番のフルーツがマンゴーだなんて贅沢だ~。



朝食は、また飲茶へ行く予定でしたが

二日目に行った、ホテル至近のお粥屋さんに変更。
(時間と、お腹の減り具合の関係で^^)


e0298801_15161509.jpg
カメラ目線の このおじさんに

またきたね おいしいね!(日本語で)って言われて 笑いが起きました。


たくさんのお客さんの中、覚えてるってスゴイですね~

繁盛店は、こんなところも違うんでしょうか?^^


美味しい出汁のお粥は、この朝も最高でした。


さあ、お部屋に戻って荷造りです。・・とその前に


お土産は、サイゴンで調達することに決めていましたが

滞在中、あちこちで見掛けた お化粧品専門店に行って

e0298801_15030219.jpg
オリジナルだというマニュキアを購入。

ハートの小瓶が可愛いでしょう♪ 安い!のも(`・ω・´)b


e0298801_15072731.jpg
ホテルのお部屋からの眺め  毎日曇っていました。



12時のチェックアウト ちょっと早めに済ませました。


e0298801_15065775.jpg
お水を大事そうに持ってる私(^^; だって高かったんだもの~



出発便には、まだ時間がありましたが、成田でのんびりし過ぎた反省から

ともかく空港へ向けてタクシーで出発です。


タクシードライバーは 誰も気さくで 

知ってる日本語を並べてくれたり

日本に来たことがあると言うドライバーも数人いました。


空港までのドライバーは別れ際 再見!と言ってニヤリ

 こちらも 謝謝 再見!



出発前から、実はちょっと気が重かった香港

今度は、冷や汗などかかない香港を味わいたいな。


e0298801_14490675.jpg
香港国際空港 出発ターミナル


e0298801_14493733.jpg
また、お水だ(⌒▽⌒)


e0298801_14500660.jpg
搭乗機は ヴェトナムエア595便 15:20発 ホーチミン行

レガシーキャリアです! ローコストキャリアじゃありませんよ~


LCCじゃないってだけで、何だかホッとするな~(*´∀`*)
(後に、それは違う!ってことが判明)


前日にホテルでウェブチェックインを済ませておいたので

あっという間に、重たい荷物からも解放されたし


あとはショップを覗いて、そうそう 点心の食べ納めもしなきゃ!

3時間弱のフライトだから、機内はきっと軽食だしね。



香港らしく、空港にもたくさんレストランがあって

フードコートには、出発を待つ人々でごった返すほど。


我らは迷わず 正斗

e0298801_15524033.jpg
息子  海老ワンタンメン


e0298801_15523555.jpg
パパと私は チャーシュー饅


のつもりが、機内のビールがマズくなると言って食べないので

3個とも私のお腹に収まりました~満腹(^-^;



あ、それから懐かしいタイガーバームを買いました。

e0298801_15522711.jpg
帰国後 撮影


昔はシンガポールのお土産に、よく箱買いしました。

もう20年以上前のことです。


鼻の下に ほんのちょっと塗るとスッとして好きなんです^^



ブランド品もたくさんありましたよ~

でも、いつの間にか 物欲<食欲 の私です(^▽^)


 
そうこうしている内に、あっという間に搭乗

やっぱり飛行機が広い~ 荷物だって余裕で入っちゃう

座席も通路もゆったり~


そして、軽食だと決め付けていた機内食も普通食が出て

e0298801_15525074.jpg
満腹でもお肉を選ぶ ← (。´・ω・)?


食べられない~と言いつつも、パンもデザートまでも完食

今度こそ、本当に満腹 ( ´Д`)=3 フゥ


自然ウトウトしている内に 見えてきました!

e0298801_15525497.jpg
5年ぶりのサイゴン

幾つかの思いが沸き上がって、胸がキュンとしました。


つ づ く・・・



サイゴン上陸まで至りませんでした(;''∀'')
長くてスミマセンm(__)m






[PR]
# by tstthome | 2017-09-07 17:47 | お出掛け | Comments(4)



ここ数日、やけに涼しいチロ家地方です。


e0298801_11212416.jpg


お玄関側にあるフウチソウ

少しの風でもサワサワと揺れて、ひと時暑さを和らげてくれる存在です。

今年もたくさん花を咲かせています、地味だけど(*´∇`*)


花言葉は 未来を思う ですって。

過去は愛しい思い出 今と未来を大切にしなきゃね うん!!



e0298801_16302053.gif


さて、なんやかんやとパパの運転手兼お伴が続いております。


そんな中、いただいていたお食事券の有効期限が迫りに迫り

ギリギリセーフで つきぢ田村 へ行って参りました。


ギリギリセーフが得意ね(^_-)-☆ と思われた方
いつもお読みいただきありがとうございます てへっ^^


e0298801_11221459.jpg
 

ちなみに、これは帰り際に撮った写真

到着した12時には、とても写真など撮れないほど込み合っていました。


込み合ってはいても、予約席にはとてもスムーズ

e0298801_11222851.jpg


食後、お仕事があるので食前酒はお断りして


e0298801_11224307.jpg
紫蘇茶


e0298801_11223281.jpg
お品書き  え?! こんなにいっぱい?(;''∀'')


ベテランらしき仲居さんが、お料理の説明と共にお給仕です。


e0298801_11224757.jpg
 
前菜

どれも美味 山桃の種を床に落っことす相変わらずのパパ(;^ω^)



e0298801_11225161.jpg
お椀  海老真薯がふわふわ♪



e0298801_11225536.jpg
お造り



e0298801_11253986.jpg

鮎の塩焼き

あんまり得意じゃないんだけど(^^;

頭からしっぽまで全部どうぞ! と言われたからには食べましたとも汗
(パパは、頭もハラワタもきれ~に 残した)



e0298801_11254460.jpg
もしゃもしゃ食べてると、中骨を素揚げして持ってきてくれました。

これ好きなんです 香ばしくて♪ お口直しになりました^^



e0298801_11255029.jpg
冷鉢

とうもろこしのすり流しが美味しくて

この日帰りに、とうもろこしを買って帰りました。

もちろん、レンチンしてかぶりつき ♪



e0298801_11255614.jpg
煮物  ぐつぐつ煮立った状態でやってきました。

あまりの煮立ちように しばらく目が点(・・;) 美味しかったけど。



e0298801_11260094.jpg
お食事 素麺

お出汁が凍っていて、しゃくしゃく崩しながら^^

黄身も濃厚で ん~ 美味しかったぁ(*´∀`)



でも、もうこの辺でお腹いっぱい

和食だからと侮っておりました(-_-;)


まだまだ仲居さん 運んで参りますぅ

e0298801_11260428.jpg
デザート 水物  スイカ・桃・メロン・バナナ


おなかいっぱいと言いつつ、めちゃ美味しいゼリーでペロリ^^

やっぱり、スイーツは別腹なの(´∀`*)ウフフ



そしてついに〆の甘味

e0298801_11261086.jpg
提灯と共にやってきた おしるこ



e0298801_11261686.jpg
お抹茶はいただきましたが おしるこ とうとうお残し。。

別腹でも 甘過ぎて受け付けませんでした ( ´Д`)=3 フゥ

どんだけお砂糖入れてるのかしら~?




とは言え、たっぷり2時間かけながら

途中 テレビでよく見掛ける店主もご挨拶にいらして

美味しく 楽しく日本料理をいただきました。

 

たまには、こうしてたっぷり時間を掛けての食事もいいね♪

と言いながら、車に乗り込むや否や 早速仕事の電話してるパパ

余韻を楽しむなど、まだまだ程遠そう・・・



ごちそうさまでした m(__)m







[PR]
# by tstthome | 2017-09-03 15:11 | お出掛け | Comments(6)

2017夏旅行 その4


今朝、パパの夢にチロが随分と長く滞在して

顔中いっぱい舐めてくれたんですって!
(生前は、こんなことはしませんでしたが)



えーーっ どうして私じゃないのぉ😡

e0298801_11571269.jpg

うんうん きっと来てね 待ってるからね♡

もう少し、暑さが治まってからでも良いからね♡♡



e0298801_16302053.gif

さてさて旅行記 急ぎたいけれど急げない(;'∀')

どうぞ、読み飛ばしてくださいませねm(__)m



香港3日目


この日のアポイントメントは午後1時だったので ちょっとのんびり。

朝食は前日に買ってきて冷やしておいたマンゴーとりんご

e0298801_14394359.jpg

プラスチックのお皿とナイフは、マンゴー用にもちろん持参です^^

大好きなマンゴー♪マンゴー♪♪ デカいでしょ 重いのよ(*´∀`)


マンゴーをいっぱい食べることが、この旅の目的のひとつだったの 幸せ~^^

 
アメリカから来たリンゴは農薬が心配なので ちょっと厚く皮を剥きました。

やっぱり日本産が美味しいし安心ですね。。




そして、パパに入ったメール処理が終わるのを待って飲茶です。


向かったのは、旺角にある倫敦大酒楼

e0298801_14401392.jpg

なんたって広い!

10時過ぎでこの賑わい 地元の高齢者中心にゆったり飲茶~

お茶とお気に入りの数品で、友人同士賑やかにおしゃべりしていて

こんな老後を送れたら 幸せでしょうね~。


我らは、ガツガツと点心

e0298801_14404375.jpg

日本語メニューもありますが、ワゴンがやってくるし

調理場へ選びに行っても良いの^^


ピーマンの肉詰め・大根餅・揚げ春巻き

エビ腸粉・小籠包・黄色い餡が詰まったお餅揚げ?←絶品

チャーシュー飯・ココナッツの器に入った茶碗蒸し?



この茶碗蒸しような一品は、そこら中の人が食べていて

お隣のおばさんに聞くと 調理場から取ってきてくれた!^^



茶碗蒸しとプリンの間のような、ほんのり甘くて美味しい。


レシートを見せてどれかと聞くと 椰皇 を指差されました^^

また来られたら、必ず食べよっと♪


他にも食べたいものがいっぱいでしたが

気持ちにお腹がついていかない(-_-;)

胃袋カートリッジが欲しかった。



あっという間に満腹になって 3人で300HK$ すごくリーズナブル!



おなか一杯になると気持ちも緩みますが

まずは、前日に冷や汗かいた尖沙咀までタクシーで移動して両替です。


e0298801_14105640.jpg

両替で有名な 重慶大

ずらりと並んだ両替屋さんからレートの良いお店を選んで両替


この日は、前日よりちょっと円安でした。

円のBuyは 0.0703 ( We SellではなくてWe Buyを見ます)

1円=0.0703HK$


つまり 1HK$=14.22円 約14円ということですね^^

計算しにくいので、15円として考えていました。



両替後は、香港島の灣仔へと向かいます。

九龍から香港島への移動は、MTR(地下鉄)を利用しました。

e0298801_14344172.jpg


オクトパスというチャージカードがありますが

ほとんどタクシー移動だったので、自動販売機でチケットを購入。
(料金忘れました!)


海を渡る場合は、MTRが一番早くて確実です。



やってきたのは


e0298801_14445430.jpg

セントラルプラザ内の あるオフィスです。派手なロビー(^^;


訪問先の方とは、6年前にもお会いしたことがあるので

前日よりは、まだマシ?(⌒▽⌒)


いえいえ、またまた冷や汗でした ( ´Д`)=3 フゥ


e0298801_14493583.jpg

曇っていましたがオフィスからの眺めが良かったので、パチリ!
(この後、←観覧車のある場所へ移動します)


こんな時だけ張り切る私でした・・・ハズカシ(*ノωノ)



4時ころには、今回の香港でのお伴も終わりまして(´▽`) ホッ

ビクトリアピークへ行って夜景を見ようと言うことになり

MTRで中環駅まで移動したものの、どっと疲れが出まして(~_~;)



曇ってるし、時々小雨がパラついたりもするし

もうホテルに帰りたい!の私に、則パパが同意!


老人は何しろ疲れるのよ、息子よ ごめんね ニッ


その代わりと言ってはナンですが

帰りはスターフェリーで九龍まで戻ってきました。


e0298801_15462838.jpg
フェリー乗り場に近づくと、訪問していたビルが見えました。


尖沙咀行きのフェリー乗り場

ともかく、至る所に大小のスタバがあります。

e0298801_15095457.jpg

オクトパスが使えるようですが、自販機でトークン購入。

ひとり 2.7HK$  安っ!!


e0298801_15103871.jpg

夜は、と~っても美しい夜景が見られるようですよ。


e0298801_15110819.jpg

海風が、とても快かったです^^

とは言え、あっという間(10分位)で九龍に到着。


降りてすぐ、ホテルのある佐敦まで行くバスを発見!


e0298801_15411136.jpg

2階建てバスに乗ってみたかったので、飛び乗りました。
(香港の路線バスは、みんな2階建て)


e0298801_15412612.jpg

2階はガラ~ン 乗り慣れていると、わざわざ上がってこないのね。


e0298801_15590634.jpg


2階席からの街の眺めは、最高でしたよ~。

次チャンスがあれば、名所を巡る観光バスに乗ってみたくなりました。


 そうこうしている内に、ホテルを通り過ぎちゃったよ!

慌ててボタンを押して、次の停留所で降車。


e0298801_16244944.jpg

たいした距離じゃなくて、良かった(*´∀`)



途中、寺院らしきものがあり立ち寄ると

e0298801_16285907.jpg

熱心に将棋を指しているオヤジさんたちが溢れていて ビックリ。

後で調べると公園のようでした。


気楽に集まって将棋を楽しむオヤジさんたち (・∀・)イイネ!!



さぁ 長くなってきましたが(^-^; この日の夕食を!

ホテルで一休みした後、佐敦駅近くの麺専門店へテクテク



ちょっと迷ってしまったほど小さいお店で

テーブルに着くまで少し待ちました。



e0298801_16492037.jpg

店主の拘りが、日本語でもアピールされています。


下調べ通り迷わず エビワンタンメン 34HK$ ("´∀`)bグッ!

e0298801_16495158.jpg

最初、エビワンタンは見えないの。

麺がスープで延びてしまわないように、ワンタンの上なんですって。

もうね、エビがぷりっぷり♪ スープも麺に絡んでまいうー


ニラかな? シャキシャキ美味しくて調理法が知りたい!



パパがビールを注文したら、飲んでのんびりされちゃ困るらしく

NO! のひとこと(⌒▽⌒)アハハ!


食べ終わったら、待ってる人へすぐに席を次へ譲らねばのお店。


又行けるといいな~(*´∀`)



そんなこんなで、香港滞在は疲れた~でも美味しかった~。



あくる日の午後には、サイゴンへ向けて移動です。

サイゴンでも食べるぞーーっ!



と、その前に香港出発前のことも もうちょっとあります(^-^;



つ づ く・・・






[PR]
# by tstthome | 2017-08-25 17:28 | お出掛け | Comments(6)

2017夏旅行 その3


今日は、実に久しぶりに青空☼ ってものを見ました。

ともかく寝具を洗っては干し 洗っては干し


決してからりと晴れた訳じゃなかったけれど

35度にも上がった気温のせいおかげで、今夜は気持ちいいぞ~^^



e0298801_16302053.gif


さて、香港2日目

朝食に何を食べたのか全く思い出せず、写真も撮ってなくて

パパとうんうん唸りながら、思い出しました!


バニラエアに搭乗する前、ローソンで念のためおにぎりを買いました。

それを捨てられず、ホテルの冷蔵庫に放り込んでいまして

賞味期限を3時間くらい過ぎていましたが、全然平気だよ!って

熱い日本茶を入れて、1個ずつ食べたのでしたアハハ!


それに、この日は10時に尖沙咀にある とあるオフィスを訪問

急げ~!!


e0298801_21203078.jpg

で、やってきました。 タクシーで4~5分^^
(ブランド品には、何の関係もありません^^)


詳しくは書けませんが、パパのビジネスのお伴です。

特に息子には、これから一端を担ってほしいらしく

今回の旅行は、香港ありきの旅でした。



ゆえに、お話はビジネスについての会話が飛び交い 蚊帳の外の私

いえ、蚊帳の外にいさせてくれれば それで良いものを

時々私にも参加を要求されて、もう分かんないって大汗



息子が横で訳してくれて、短文重ねて たどたどしいお返事

あとは、ともかく にっこり(*´∀`*)


息子が小さいころは ママ英語話せてすごいね!

なんて言われたこともあったのに、全くてーしたことないって

息子のみならず、みなさまにバレバレ だはは~。。。
(パパは、知っていましたけどね)


それにしても、5年前の息子と比べると素晴らしく語学力がついて

何があっても英語圏であれば何とか生きてってくれるかな って安心しました。


ともかく私の脇汗 半端なくて、タラ~って垂れてくるほどでした。


しかも午前中で終わるはずが、新たな展開があって

ランチを挟んで午後も引き続くことになっちゃって( ´Д`)=3 フゥ



ま、その頃には 英語あまり話せない奴 って認められましたけれどね。



ささ、ともかく食べなくちゃね。

オフィス近くのディンタイフォンへ連れてっていただきました。


e0298801_21204563.jpg

ビルとビルが繋がって、まるで迷路。

パパは 何度来ても分からん!ですって。でしょうね~



4人で平らげたもの

e0298801_21212542.jpg

小籠包・空芯菜ガーリック炒め・揚げ春巻き・ワンタンスープ

スイート&サワースープ・えびシュウマイ・えびチャーハン

油菜・ジャージャー麺・大根とくらげの和え物(写真無し)



ランチ時でもあったので、ほぼ満席状態

聞くと、ほとんどが香港在住のひとたちですって。



お会計 奪い合って、こちらがお支払い 750HK$


さすが安定した美味しさ 冷や汗かいた分しっかり食べたぞ!


その後 結局4時過ぎまで掛かってしまい、もうへとへと・・・

あなたが言うか! って話ですけれどね(;´∀`)



ひとまずホテルに戻り、計画していた寺院詣でをさっさと諦め
              (薔色園黄大仙廟 香港一願いが叶うらしい)

絶対に諦められないマンゴーを仕入れに 近くの市場に出掛けました。



e0298801_21221938.jpg

お肉屋さんのお兄さん、笑顔でポージング^^

フルーツもお野菜も、日本の物価とさほど変わらない値段です。

マンゴーだけは、安い! 日本が高いとも言えます。


フィリピンマンゴーの何倍もある台湾マンゴーを2個購入


e0298801_21222884.jpg

スーパーの中のお肉屋さんも、量り売りです。

お腹のためにアメリカンりんごも買いましたよ~。


ホテル前にはデパートもあるので、覗いてみましたが

あまり関心のある品物はなし。物欲より食欲です(^^;



ホテルに戻って、早速リンゴをひとつ剥いてサクサク。

リンゴは、お腹に良いのです^^



緑茶のペットボトルもスーパーで買ってきました。

made in Taiwanだったので安心して飲んだら


何これ?? 甘いよぉ~~( ̄▽ ̄;)



良く見たら はちみつ入りだって⁉ 恐れ入りました汗

はい 全部捨てさせていただきましたm(__)m



夕食は あまりお腹が空かず 歩いて2分ほどの有名なお粥屋さんへ。

日本語メニュー あります(^^)v


e0298801_21323708.jpg

彌敦粥面家


やっぱり、お粥はホッとしますね~。

アワビは突然高価なので (180HK$)

私は、お魚と肉団子のお粥を注文 (35HK$)


揚げパン(10HK$) を入れると、コクが出てまた美味しい♪


見た目よりずっと量が多くて、また満腹になってしまいましたぁ。



たくさんかいた冷や汗を、ゆったりお風呂ですっかり流し

明日へ備えて、この夜も早々に眠りにつきました(*´∀`)


つ づ く・・・







[PR]
# by tstthome | 2017-08-23 23:57 | お出掛け | Comments(6)

2017夏旅行 その2


旅行記が全然進んでおりません(;´∀`)


帰ってくるなり、パパは元通りの生活に突入=3

そろそろ引退したい!という割には喜々としていますけど??


おかげで、運転手兼助手を再開しています。



e0298801_16302053.gif


さてさて、旅行記です。


☆☆すでにご存じの情報も多いと思いますが
我が家の記録として残します☆☆


香港国際空港のイミグレーションは長蛇の列でしたが

気の強そうなオバサン数人が采配を振るっていて

実にスムーズに入国できました。



到着ロビーに出ると、ツーリストのためのブースがあって

e0298801_17361107.jpg
日本語の地図や、ツアーなどの申し込みもできそうでした。

我らは 一応地図をゲット(無料) あまり活用しなかったけど(^^;



何より頼りになるのは香港シム

e0298801_17364186.jpg
(写真は帰宅後撮影)


5日間有効だったかな? 事前にAmazonで購入しました。

(空港には、シム販売のブースがいくつもあり到着後でも全然OK
我が家も、香港以外は空港で購入しました)



息子に、シム装着と設定をしてもらって 

これで、タクシードライバーにも正確に行き先を伝えられます。


e0298801_18205458.jpg
(タクシーの窓から)



港にコンテナクレーンが林立しています。

大量の輸出入がここで行われているんですね~。

もちろんビルもマンションも、所狭しと林立です(;´∀`)



空港から30分ほどでホテルに到着~♪

e0298801_12283128.jpg

タクシー代はとても安価で 261HK$(1HK$=約14円 )

3人であれば、エクスプレスより安価かつ便利(*´∀`*)




e0298801_12041920.jpg

選んだのは 九龍半島側にあるイートンホテル


香港のホテルは、値段が高い! 狭い!

五つ星高級ホテルは、広いでしょうけれど(^^;



その中でもここは 良心的お値段&広さ

そして何と言っても便利な立地で、6年前も利用しました。


e0298801_12133666.jpg

ちょっと奮発して^^

扉で仕切られた向こう側エリアのプレミアムルームです。


e0298801_12164442.jpg

香港にしては、十分な広さ

e0298801_12165097.jpg

余裕のスペースに、息子のエキストラベット

エキストラでも寝心地 good だったようです^^



e0298801_12172119.jpg
バス、洗面所も広くて清潔


e0298801_12170220.jpg
洗面所側


e0298801_12170668.jpg
バス・シャワールーム側



e0298801_12173624.jpg
アメニティは、必要最低限かな^^


問題はお水 1.2ℓくらいの ひと瓶が 80HK$(@_@。

なんですか? これ??



一日ひと瓶は提供されますが、あとはホテル目の前のセブンで調達

1.5ℓが、え~~っと 200円ちょっとの記憶。。


沸騰させるとしても水道水は飲まないので、1日に数本は買いました。

お水が高価なことだけは、確かです。



そして、これも重要なコンセント口

e0298801_12174092.jpg


香港は、BFタイプ

写真右上のような汎用アダプタと延長コードがあれば安心です。


お部屋にひとつ 貸し出し用のスマホもあって、息子フル活用でした。



香港と日本の時差はマイナス1時間

到着した日は、一日25時間過ごすことになります。


少し早めでしたが、早速夕食を食べに出掛けました。

ホテルから近いので歩くつもりでしたが、結局タクシーで^^


e0298801_15110509.jpg

「点点心」 点心大好き♪なので まずもって点心のお店^^


e0298801_15170561.jpg
(後に、右手前のお姉さんと左ブルーのシャツのお兄さんのお話有)


e0298801_15173521.jpg
お願いすると、日本語のメニューを出してくれますのでラクチン


以下 オーダーした品々

e0298801_15175007.jpg
腸粉


e0298801_15181037.jpg
甘い肉まん  皮が不満足(-_-;)


e0298801_15181415.jpg
エビ餃子


パパがタレにドボンと落としちゃって

私の横に座っていたお姉さんの袖と腕 それにスカーフに飛んだ( ̄▽ ̄;)

ひゃーー、ごめんなさ~~い!! 大慌て(;'∀')


私なら絶対に怒った! なのに笑って大丈夫って・・・

本当に失礼いたしました。 優しい対応に 太謝謝♡



e0298801_15182003.jpg
牛ひき肉団子  イカと白菜?のピリ辛みたいなの


e0298801_15184009.jpg
おナスの肉詰め



e0298801_15182722.jpg
蓮の葉包みのおこわ


e0298801_15184422.jpg
何だか、イメージの違うものがきてしまった一品(-_-;)



e0298801_15183546.jpg
鶏肉の土鍋ご飯

ブルーシャツのお兄さんが美味しそ~に食べていたので

メニューを持って行って教わって注文^^


e0298801_15184908.jpg
パパのチンタオビール


あ~美味しかった♪ もう入らないくらい満腹になって 3,500円ほど

 うふ 香港万歳!



お店を出る頃には、出口に行列ができていてびっくり。

早く来て 良かった良かった。



ホテルへは、またタクシー(25HK$くらい)

ちょっとホテルの回りを散策した後

ゆ~っくりお風呂に浸かって、早めに就寝です。



あくる日からの二日間は、両日ともアポイントメントがあり

香港は、実は観光にやってきた訳ではありませんでした。


私だけ、冷や汗をたっぷりかいた二日間でしたぁぁ(~_~;)


つ づ く・・・







[PR]
# by tstthome | 2017-08-21 16:47 | お出掛け | Comments(6)