明けましておめでとうございます。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。



ご挨拶がすっかり遅れてしまいましたが

暖かで穏やかな新年を 家族三人で迎えることができました。



今年も元旦に 氏神様へお参りをしまして

まずは、家族の健康をお祈りしました。

何年かぶりに、三人で並んで手を合わせました。


チロを境内に入れるのは遠慮していたので、いつも二回に分けてのお参りでした。


e0298801_15042856.jpg
(カメラを忘れて息子のスマホで)

ここ数日 姿を見ていない息子です(^_^;)




年末に作ったささやかなおせちも、三人で


e0298801_15063907.jpg





夕食には、これも恒例の手巻き寿司


e0298801_15070882.jpg



買い出しに行っても、どうもリキが入りませんで

今年はネタが少なめです。でも十分でした^^


美味しく 久々満腹になるまでいただきました。

お魚好きのチロにも いっぱいお供えしましたよ(*´∀`*)




2日と3日は 息子の2年に渡る受験や、チロも病後は留守番させられず

ここ数年ご無沙汰してしまっていた親族の元へ

車をかっ飛ばし ご挨拶まわりをしました。ちょっと遠方なの・・



賑やかで楽しい時間でしたが、買って出た運転 疲れましたぁ(-_-;)



今年は、還暦を迎える私

まだまだ運転に不安を抱くことはないけれど

連日で数百キロは やっぱりちょっと厳しくなってきたかも?



でも、そうも言っていられませんね。

高齢者の定義は 75歳からになるって言うじゃありませんか!

還暦なんて、まだ中年?? 笑えるぅ(⌒▽⌒)アハハ!



その内、年金支給は75歳から! になりそうな予感

それまでは、自力で生きて行きなさい ってことですね(;・∀・)


はいっ 頑張りましょ (・∀・)/




e0298801_17473192.jpg

昨年のお正月のチロ










[PR]
by tstthome | 2017-01-06 17:55 | 記念日・イベント | Comments(10)

Merry Christmas !!



ひっそりこっそり 試験的に始めたこのブログ

今日から5年目に突入です(*´∀`*)



どうして、こんなに忙しい時に始めちゃったのでしょうか?

我ながら、理解に苦しみますが


ともかく Merry Christmas !!


e0298801_15565222.jpg



毎年お決まりのクリスマスケーキを作りました♪






が、今年は近年にない大失敗をしまして(;´Д`)



まずスポンジがうまく膨らまず

重い気分では、デコレーションにも力が入らず

本当は隠しておきたいのですが、これも後には笑えるかと 小っちゃくネ


e0298801_15564890.jpg


なんなんですか これ(^_^;)

特にキーウィを加えたのが致命的でしたねぇ ブハハ~



でも、老夫婦ふたり 

「美味しいよ」 「そうね、意外とイケる^^」

などと言いながら、美味しく食べちゃうのでありました~^^



e0298801_16534597.jpg



中高でお世話になった、先輩お母さまからプレゼントが届きました。


e0298801_15562836.jpg

ゴディバ レジェンデールトリュフ♪



息子が浪人中 黙って食べていて

無茶苦茶イカったことがありましたが^^





毎晩クリスマスパーティーに出掛けて、今はその心配もありません。


安心~なのか ちょっと寂しいのか



4年前は高2生だった息子も、見た目だけはすっかり大人になりました。

自分のブログを読み返すのは、ちょっと恥ずかしいけれど

こうして残しておくと 懐かしいものですね。



気ままな拙いブログですが、今日からまた5年目を綴りたいと思います。

これからも どうぞよろしくお願いいたします。



e0298801_16281375.jpg






[PR]
by tstthome | 2016-12-25 16:58 | 記念日・イベント | Comments(17)

成人式と誕生日


今日は チロちゃんのお誕生日067.gif 12歳になりました038.gif


人間で言うと64歳


e0298801_12235180.jpg



可愛いチロちゃん とても64歳には見えないでしょ♪ ←はい親バカです!


e0298801_12241752.jpg



特別なことはなく、いつも通り元気良くお散歩


この一年も、いつも通り何事もなく 普通の毎日を過ごせますように!



e0298801_14424709.jpg



そして息子は本日 成人の日を迎えました。

地元の成人式は昨日行われ、まるで小学校の同窓会だった様子^^



女の子は華やかに着飾って

親御さんは、さぞかし我が娘を眩しく感じたことでしょうね~043.gif



お友達のお嬢さん、着付けの予約を1年も前に入れたのに

すでに 頃合良い時間はいっぱいで、朝5時からだったそうですよ005.gif




それに比べ、男子は実に簡単で

結び慣れないネクタイと、本人が格闘していたくらいなものです(^-^;)




それも夕方からはみんなお着替えして、地元居酒屋で飲み会だぁ068.gif

今朝起きてきたら、知らない内に帰ってきては いました^^






さて今日の出で立ち (昨日は撮り忘れた079.gif


e0298801_17124580.jpg



卒業高校の成人を祝う会が、帝国ホテルの孔雀の間で行われます。


・・・って、なんで帝国ホテル?? 当然ながら会費23,000円



代々続いているお祝い会だそうで、去年初めて知ってびっくりポン005.gif



まぁ 覚悟していたのと、美容院代が掛からなかった分といたしましょ

と、結局会費を払ってしまう親でございました はぁ~




中高6年間一緒だった仲間や先生方と久しぶりに集まって

今頃は、賑やかに楽しく過ごしていると思います。



私は、どんなお料理が出るのか気になるぅ 美味しいだろうなぁ012.gif





ところで年末壊れかけた私のPC 立ち直ったかに見えたのに

そんなに甘くなくて、この1週間あまり 不便で寂しくて・・



結局、パパが何やってもダメでクリーンインストールして復活しました。

データ、だいぶ無くしちゃったけれど

これで、もうしばらくやってみましょ 親は節約節約^^;





最後にふたりの息子へ


 成人おめでとう~ 

お誕生日おめでとう~






[PR]
by tstthome | 2016-01-11 18:35 | 記念日 | Comments(12)

Merry Christmas!



e0298801_13501221.jpg



みなさま クリスマスをどうお過ごしですか♪



昨日のイヴは、毎年変わりばえのしないクリスマスケーキを作りました。


やはり同じような写真で このブログを始めたのが3年前



人知れずひっそり こっそり始めて いつ止めてもOKだったのに

出会う方々の温かさに助けられて、今日で3周年を迎えました。


拙いブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします053.gif



e0298801_14093863.jpg



今日は、パパは朝からお仕事に出かけ、息子はやっと試験最終日。


クリスマスは、夜までチロとふたりぼっちです。



先ほど息子から「無事終わった。これで留年はない!」とメールがありました。

は?! そんな心配しなくちゃだったの???


全く! なんなんでしょうねぇ もぉ





その息子、学園祭でナンパさせていただいた女の子と 午後からデートなんです。

クリスマスに会ってもらえるなんて、やったね!


そりゃあもう 一生懸命おしゃれして出掛けましたよ 笑える037.gif

思いっきり楽しい時間を過ごすのよ~ !!




3年前は、まだ高校2年生  大学受験迫る頃でしたっけ。


3年なんてあっと言う間だったけど、色々な出来事がありました。



今夜はチロを含め老境同士 和風の美味しいごはんを食べましょうね~



 
e0298801_13430530.jpg



昨夜、私を待ち切れず ひとりで寝室へ行って眠ったチロでした。

時々、ワンコとは思えなくなるんです・・・よね012.gif






[PR]
by tstthome | 2015-12-25 14:53 | 記念日 | Comments(6)

My Birthday ♪



昨日、58回目の誕生日を迎えてしまいました~

所属ジャンルの50代では、年齢だけはかな~り先輩です エッヘン!006.gif





e0298801_15133145.jpg



もう、おめでたくもない誕生日ですが、身近な方からお祝いをいただき

嬉しく幸せな一日でした。



ブログをはじめたことで巡り合ったみるくちゃんから

e0298801_13510662.jpg


スパ&エステのチケット 005.gif

エステなんて そんな高級なところ 行った事ないよぉぉ 042.gif042.gif042.gif


エステチケットだけでも恐縮しまくっていたのに


e0298801_13510049.jpg


オシャレなアレンジまで届きました。



e0298801_13511019.jpg


ゆっくりリラックスしてきてや~ って みるくちゃん007.gif ←嬉し泣き


優しい気持ち たくさん贈っていただき、本当にありがとう

58歳にして初体験 085.gif 行って参りまっす(^^)/  






ご近所のMさんから


e0298801_14461488.jpg


可愛らしい花束と、トリュフチョコ(写真撮り忘れた汗)


1学年違いで お互いひとり息子の母

去年は一緒に受験生の母。今年も私の真似?をして もう一年^^


がんばれぇ~~ ありがとう~~





そして・・・ 書いてもいいかな?

このブログの存在を、唯一知っているリアル友 幼馴染で親友のJ子さん



遠く離れて住んでいるけれど

いつも穏やかで、優しいメールやお便りを送ってくれる 美しい才女なの。


昨日も、嬉しいお祝いありがとう。





数日前の日曜日に父を訪ねた時

もうすぐ誕生日だな って 043.gif

おめでとう! って言ってもらった訳じゃないけれど、嬉しかったヨ!




それから、もう家族でのお祝いは一括で済ませたのに


パパがミルフィーユと、夕食にはピザを取ってくれました。


e0298801_14022930.jpg


どんだけケーキ好き?! と思われるでしょうが、むちゃくちゃ大好き♪

さすがパパ、分かってるね006.gif


夕食は楽チンできて、DVDを観る事もできました。

☆このDVD メッチャ面白くて、そして感慨深かったんです。
近々紹介させてください☆  



さあ、58歳もまた みんなに支えてもらいながら

元気に明るく過ごせますよ~に 003.gif




e0298801_15133145.jpg




去年の私の誕生日は、肺炎で入院していたチロが退院してきた日でした。


無事帰ってきてくれて嬉しかったものの、そこからがまた苦難の始まりで

得意のブログ休止が続きました(^^;)




去年いただいたプレゼント 一年遅れでアップさせてください。




みるくちゃんから


まず、立派なアレンジメント

e0298801_13215049.jpg


お部屋中に、ピンクのカサブランカ?の香りがひろがって幸せでした056.gif



それから、桐の箱に入ったジャムも  最高に美味しかったぁ~

e0298801_13504369.jpg

ヨーグルトやパン、スコーンにも乗っけて、あっという間に空っぽだったっけ^^




そして、ご近所のMさんから


e0298801_16244589.jpg
 

そうそう、私がピンク系のバラを育てているので

違う色合いを♪ って選んでもらったのでした^^



一年 色々あったので、はるか昔のような、ついこの間のような・・・



誕生日って、やっぱりいくつになっても嬉しいね ウフフ


一年遅れの  ありがとう~~053.gif053.gif053.gif








[PR]
by tstthome | 2015-06-05 17:55 | 記念日 | Comments(18)

5年ぶりの宅建更新


数日前に届いたこのお知らせ


e0298801_12514489.jpg


あぁ~ また届いてしまったわ~ 015.gif


5年毎の更新 5年なんて過ぎてしまうと早いものですね。

以前は3年毎だったのですよ、信じられない 。


・・と言うのも今を遡ること20数年前、通称「宅建」を受験して

今もれっきとした 宅地建物取引士 なんです^^



え? 誰って??  いやあの、私のことですよ 012.gif



試験だけは、50点満点中46点を取って合格038.gif ←自画自賛

でも殆ど経験も無く、資格を全然活用できていない ずぶの素人です040.gifエバッテスミマセン



取引士を更新するのには、運転免許証更新のようなわけにはいかず

丸一日講習を受けねばです。


e0298801_13011172.jpg


これがまた眠いのなんのって 014.gif


でもちゃんと目を光らせている方が常駐していて、寝ていると退去命令が出されます。

1教科遅刻しても、最初からやり直しになります。


ですから、もう開き直って講義をよく聞く! 楽しむ!

その方が眠気と戦うより、ずっと有効に一日講習を過ごすことができると悟りました。



資格がなくなる訳ではないので、更新しなくても良いのですが

ここまで続けてきたので、見送る勇気もなくて。


ひょっとしてもしかしたら、何かの助けになるかも??だし・・029.gifナイナイ



ともかく、受講申し込みを昨日済ませてきました。


講習は7月はじめ。頑張るぞ 066.gif




e0298801_17312433.jpg



週末に 一括お祝いケーキ


e0298801_14302797.jpg


我が家は、チロ以外の記念日が5月6月に集中しています。


5月 息子誕生日
   結婚記念日

6月 パパ誕生日
   ママ誕生日


これに、父の日母の日を加えたら、もういいよ でしょう042.gif
(母の日はロールケーキいただいたっけ^^)



なかなか纏まった時間も取れなくなってきたし

今年は手作りを止めて、ケーキを買って一括お祝いをしました。


e0298801_14303583.jpg


やっぱり、当たり前だけれどプロのケーキは違う! 美味しいね~~060.gif


記念日じゃなくても、また食べたいな (*≧∀≦)








[PR]
by tstthome | 2015-05-26 15:52 | 記念日 | Comments(4)

36年目のはじまり



昨日はジモティの母友と楽しいランチでした。

同じメンバーで以前、嵐の相葉くんの中華料理店に行くも

長蛇の列で諦めた経緯があるので

今回こそは!と思ったのですが 定休日でした。


よほど縁がないんだわね~ 

と言いながら、地元ガストで6時間も粘った私たちです。

結局、ガストがぴったりだったわね(^^;)


お喋りし過ぎて018.gif 声がかれてしまいました ぶはは~




e0298801_17392033.jpg



数日前  雨にも負けず咲き出すナエマ姫

e0298801_14364343.jpg


ゲランの「ナエマ」から譲り受けた花名

ダイニングの窓を開けると、ふわっと匂って 幸せだぁ~♪




こちらは、お玄関側のアブラハム氏


e0298801_14382906.jpg


荒れたお天気が続きましたが、その都度避難させたこともあり

完全無農薬でも、今のところなんの病害虫被害もない優等生です。


梅雨を迎えるこれからが問題ですけれど、ね(^^;)






今朝、目覚ましを消した後 思わず眠っちゃったみたいで

はっ!と気付いた時は それはもう大慌て070.gif


大慌てしながら、母の夢を見ていたんだわ~ とビックリ! 

なかなか忙しいでしょ042.gif



母が亡くなって30年

以来私の夢に出てきてくれたことは、ほとんどありません。


なのに今朝は、お買い物をしていたり ごはんを食べていたり

会話まで覚えている


昨日は、35回目の結婚記念日でもありました。


結婚前、あなたなら きっと大丈夫! と言ってくれた母

35年間よく頑張りました! って言いたかったのかな? イヒ012.gif

これからも、仲良く過しなさい かな?



父にも、また会いに行かなくちゃね。 これかな??045.gif
 






[PR]
by tstthome | 2015-05-22 21:38 | 記念日 | Comments(8)

二十歳の誕生日と学園祭


今日は、まさに五月晴れ058.gif  すばらしいお天気でした。


昨日今日と、息子の学校の学園祭でしたので

短時間でしたが、主人と行ってきました。



今日は、息子の二十歳の誕生日でもありましたので

お昼過ぎに落ち合って、ランチを一緒に!


ネットで検索して予約したのは ル・クロ


食べログだけを頼りに決めたのですが、これが大正解!でした049.gif



サラダ・バケット・スープ

e0298801_20512666.jpg


にんじん・えのき・玉ねぎのマリネ 大好き^^

バケットも、焼きたてのように暖かくてパリッ!

さつまいものスープ ふんわり甘くて美味しい~♪



メインはお肉かお魚

e0298801_20514360.jpg

パパと息子 豚肉のカツレツ だっけ?


 
e0298801_20515042.jpg

私 真鯛

酸味の利いたソースが、真鯛とぴったり



プチデザート

e0298801_20515822.jpg

ミニトマトのコンポート

これがまた、意外な美味しさ♪ 紅茶も文句無し!


以上税込みで 1,500円



ここまできたら、誕生日だし^^

黒板の「サクサク」にも惹かれるし、ミルフィーユをオーダーしました。


e0298801_20530186.jpg


が、時間が掛かるとのことで断念。超残念007.gif

いつか、絶対に食べに来たい~。




残念ながらも満足して、いよいよ文化祭へと向かいました。


e0298801_21174339.jpg


あまりの人出にびっくり005.gif


e0298801_21200177.jpg

一応、記念写真!


e0298801_21203387.jpg

息子のクラスの出店 お箸でフルーツポンチ^^

ご馳走さま。たくさん売れたかな? 




この後息子と別れて、パパとふたり歩いていると

同級生だったご夫婦とばったり! この人ごみの中で出会うなんてすごい~038.gif



e0298801_21224111.jpg

ステージでは、なにやら色っぽいダンス♪



e0298801_21242696.jpg

歩き疲れて休んでいる人々  分かるわぁ045.gif





喧騒の中、こちらは別世界


e0298801_21265195.jpg


池のほとりは、涼しい風が吹いていました。


e0298801_21271062.jpg


あ~、ホッとするわ   こんな人ごみ、もう対応不可能 025.gif





そうこうしている内に、チロのお迎えが気になる時間に。

お預けしている間に、検査を受けていたチロ。

朝から絶食させていたので、発狂していました。



息子は、学園祭後 原宿で打ち上げです068.gif ←今日からOK

フルーツポンチの売り上げを、みんなでパァ~っと使うんですって!



まだまだ、帰ってくる様子はありません(^-^;)







[PR]
by tstthome | 2015-05-17 22:22 | 記念日 | Comments(13)

迎えた入学式



降りしきる冷たい雨の中

息子の入学式に出席してまいりました。



武道館入場前に、やっと撮った息子と唯一の写真

e0298801_22421010.jpg


入学生と保護者との入口が別に指定されていまして

何より、傘と人が溢れて撮影場所確保もままならず

息子は、友人たちとの待ち合わせ場所へさっさと行ってしまいました。


ちょっと、待てこら(゚Д゚)ノ


・・・084.gif




こちらは、保護者の入場行列(^O^)

e0298801_20581160.jpg




重なり合った傘から垂れてくる雨で、結局びっちょびちょ



雨と寒さと風に耐え、館内の急な階段をのぼりまして042.gif



やっとたどり着いた座席からの景色


e0298801_15282652.jpg


もう、こんなに集まっていたのですね(^_^;)




診療時間前に 特別にお願いしてチロをお預けして
十分余裕を持って向かったはずなのに


みなさん、どれだけ早く到着していたのかしら?



それでも、3~40分待機して

ようやく始まった式は、とてもシンプルでした。

e0298801_19095519.jpg




歓迎の気持ちと、それから世界との差を指摘した激励もありました。



下段真ん中 息子の姿を発見!(´∀`*)

やはり入場が遅かったらしく、2階正面に座っていました。
返って見やすかったと言っていましたが^^


同じく下段の右 総代は可愛らしい女子でした スバラシイ~ 038.gif



1時間あまりで式は終了し

今度は、退場がまた大変なことに!


クラス写真を撮り終えた息子と出会うのに小一時間


それから、帰り道は大きく回り道させられて


e0298801_10210933.jpg


北の丸の石段のぬかるみ様ったら、有り得なーーいヽ(;▽;)ノ


水たまり どころか 池だった・・・


やっとの思いで石段を抜け
お堀にかかる橋を渡りだすと、なんて歩き易いこと


アスファルトの道を歩き慣れてしまっています。



ちなみに、入学式のために新調した靴

うふふ、履いて行かなくて良かったぁ(´∀`*)

どんなに防水しても、間違いなく一日でダメにしてしまったに違いない!




ホッとして時間を見ると、すでに午後1時


息子と、私たちの温まりたいという希望とが一致し


混み合った武道館周辺から逃げるようにタクシーへ!



10分あまりで到着したのは 「今半」

e0298801_11532617.jpg


予約もせずに向かいましたが、無事温かいお部屋に落ち着きました。


e0298801_12102580.jpg


みんな迷う余地なく すき焼き~♪


e0298801_22250145.jpg



お給仕していただきながら、美味しく おなかいっぱいいただきました。



帰り際、3人で撮った写真がないことに気付き

e0298801_12111319.jpg


本当は入学式場で撮りたかったんだけど・・ ま いっか 043.gif



今半を出て、すぐ近くに いつも行列のたい焼屋さんがあったのを思い出し

満腹だ! と言いながら、買ってしまう私


e0298801_12481542.jpg


パパに持ってもらったので、帰る途中つぶれてしまっていますが


オーブントースターで焼くと、美味しく蘇りますからね♪


でも、食べるのは翌日ですよ 074.gif




さて、帰り着くと早速チロちゃんのお迎えです。

毎度のことながら、泣き叫んで出てきました(^_^;)

そんなオーバーな!



一方、息子はスーツを脱ぎ捨て

クラスでお祝い会だと言って、今度は池袋へ



取り残されたのは、チロも含め老境の身ばかりでした。





秘密なのですが 012.gif


息子の帰りを待ちながら
深夜我慢できずに、たい焼1個 食べてしまった 085.gif


しばらくは、炭水化物、糖質を控えます(^-^)/





浪人生活を経て、念願叶って入学式を迎えた息子

どんな心持ちだったのかな?



この日ばかりは、あのような大きな式に連れて行ってくれた息子が誇らしく

そして、子育てもそろそろ終わりに近付いているんだな

と思わずにはいられませんでした。



入学式としては最悪な天候でしたが

その分、記憶に残る一日となったことに感謝しましょ 043.gif




長い投稿に、最後までお付き合いいただき
ありがとうございました040.gif







[PR]
by tstthome | 2015-04-14 15:55 | 記念日 | Comments(10)

家族でお祝い



館山への小旅行の続きがあるのですが
まだ新鮮な内に、昨日のことを先に記録したいと思います。


朝からチロをペットクリニックへお預けして(ちょっと可哀想でしたが・・・)
家族だけのお祝いをして参りました。


向かったのは、パパが会員の「如水会館」
e0298801_1635713.jpg


e0298801_1645391.jpg

(写真はHPよりお借りしました)


節目節目で、いつも家族の記念写真を撮っていただいています。


まずは、主役の息子を2ポーズ撮影

e0298801_1663987.jpg


その間に、浪人中 髪の毛を伸ばしてしまった?!私はヘアセット

お任せしたら、こうなりました(@_@;) 
ま、いっか  誰も見てないって(^。^;)

e0298801_10462840.jpg



案の定、 どしたの?その頭(・□・;)
とかなんとか言われつつ、3人で2ポーズ

合わせて4ポーズを、おだてられながら^^ 無事撮影終了しましたぁ。

出来上がりは、まだもう少し先になります。


せっかく撮ったのに、えーーっ!?こんな顔してたの(゜´Д`゜) 
って経験ありませんか?

こちらは撮っていただいた写真の中から
お勧めを1ポーズ7~8枚ずつ送ってくださり
出来上がり写真を、こちら主体で選ぶことができるので
その点でも、とても気に入っています。

さぁ、どんな写真が撮れているでしょう(´∀`*)
だんだん、老けていくのが分るのが辛いところではありますが
楽しみに待ちましょう♪



撮影の後は、如水会館から車で5分ほどのパレスホテルへ

e0298801_16561250.jpg


立て直す以前から立地が良いので (特に我が家から) 時々利用していましたが
3年位前に立て直して新しくなってからは素晴らしいホテルになって^^

1Fのグランドキッチンは、何時間ねばっても嫌な思いをしたことがなく
お喋り中心ならここ!と決まっているほど(^O^)


今回はお祝いランチですので
予約したレストランは 「琥珀宮」

e0298801_1735669.jpg


e0298801_173792.jpg


選んだのは フカヒレスープコース

前菜の盛り合わせ

e0298801_1762529.jpg


豚の角煮? 八角が効いた定番と、塩味の2種類。
クラゲと白菜の酢の物みたいな~^^ 
どれも美味しい~


点心3種

e0298801_1710420.jpg


白い四角のは、大根餅と説明されて・・・
食べてみたら、もっちもちでこれまた美味しい~


次は、北京ダック

見せに来て下さり

e0298801_17123217.jpg


これだけかいっ!

e0298801_17125453.jpg


でも、パリパリ濃厚で、な~んて美味しいの!? 

e0298801_17175520.jpg


シンガポールでもマレーシアでも香港でも食べたけれど
全然違う!名物だけあるわ~!!


そうそう、私たちのテーブルの前では中国のお琴の演奏が静かに流れて

e0298801_17193034.jpg


まるで、私たちのためだけに弾いてくださってる錯覚に陥るくらい
最初から最後まで、心地よい響きでした。


さて、またお料理に戻りまして

次はコース名でもある フカヒレのスープ

e0298801_17253519.jpg


貝柱や海老も入って、見た目よりたっぷりの量。満足!


このあたりで、だんだんおなかに貯まってきて、最後まで食べられるかな?と・・・


黒酢の酢豚

e0298801_17282192.jpg


これがまた、黒酢が効いて酸っぱい甘い柔らか~~い。
お酢好きの我が家は、絶品だ! と絶賛^^



季節野菜の炒め

e0298801_17303933.jpg


このお野菜、うるい って言うんですって。
シャキシャキしてて苦味もなく、初めて食べました。
これはね、ママでもできそうって言われましたよ、ふふふ。



生姜風味のチャーシュー炒飯

e0298801_173444.jpg


うわ~、思ったよりたくさん!
でも生姜か効いて、ザーサイがまた合うんです。
しっかり完食しました。



最後のデザート

e0298801_17384368.jpg


お祝いプレート♪

e0298801_19243654.jpg


このデザートが、満腹なのに美味しくて!

マンゴーとルビーの果肉入りジュース
スイートポテトとライチのお餅
生姜入り生キャラメルは生姜と判明するまで、みんなで頭を抱えました(^。^)




本当に全部満足!
今まで食べたどの中華料理より、上品で美味しかった~

また来ましょう♪ と言って席を立ちました。



その後少しホテル内をぷらぷらしながら、写真を撮って
最後にグランドキッチンの喫茶で喉を潤しました。

皇居のお堀沿いですが、花粉症なのでお外はやめにしました。

e0298801_1752597.jpg


e0298801_17541214.jpg



乾杯~~♪♪

e0298801_1813727.jpg




もっとゆっくりしたかったけれど、チロが待ちわびているものね。

大切な家族の思い出がまたできて、とっても素敵な一日でした。

ちなみに、帰る頃には私の髪の毛、カールがほどよく取れてきて
このくらいで写真撮影したかったな~~

誰も気にしてないか 012.gif
[PR]
by tstthome | 2015-03-24 18:20 | 記念日 | Comments(10)