心満たすもの




昨日 12月3日は、母が入院し 回復は望めぬと告げられた日でした。


駆け付けた弟と抱き合って泣いたあの日は もう34年も前のことです。


その時の美しい夕日を 今でも忘れることができません。



明けて4月20日に母が命を閉じるまで、母はもちろん 父も弟も私も

あんなに心をひとつにできた! 今となっては宝物の時間です。。^^


あ、パパもたくさん協力してくれましたね~ 感謝の気持ち 忘れないよ♡





さて、行って参りました!


e0298801_16090973.jpg

『 ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 』


えっとね・・ワクワクどきどきしながらも 展開早くて

え? どうなって こうなったの?? みたいな (;・∀・)



でも、相手が魔法使いであれ、人間であれ、そしてビーストであれ

お互いの心が通い合う

それ以上の充足感ってないんだ!と じんわりこみ上げるものがありました。



ハリーポッターを超えるシリーズとなりそう。

次の展開が楽しみ♪・・・とその前に ストーリーの復讐だ(⌒▽⌒)







[PR]
by tstthome | 2016-12-04 17:13 | 思い出 | Comments(6)



このブログを通してお友達になった みるくさん


ちょうど2年前に、シフォンケーキをた~っくさん作って送ってくださった以来

お会いしたこともないまま、愛犬のこと、お互いの息子たちのこと

嬉しかった時や、辛くて苦しかった時も

メールや電話で交流を続けてきました。



旅行好きのみるくさんご夫妻が、いよいよこちらにも!

と言うわけで、旅行の最終日 とうとうお目もじ叶い

  だんな様を置いて いっぱいいっぱい お喋りしてきましたemoticon-0159-music.gif  



待ち合わせは、東京駅丸の内南口 朝9時半


みるくさんのこと、絶対に早く来てるに違いないので

私も遅くとも9時には到着するように出発!



なのに、途中JRが止まっちゃって 全然動きませんからemoticon-0178-rock.gif


結局、お客様なのに お待たせしてしまってemoticon-0139-bow.gif



慌てて向かうと、いました いました^^


事前に写真を交換していましたし

何より、私が想像していたイメージとぴったりemoticon-0102-bigsmile.gif



久しぶり~! ってかんじの初対面emoticon-0140-rofl.gif


ささ、ランチまでの時間、お茶しましょ♪

それに私、朝ごはん殆ど食べずにきたの ニッ^^



で、向かったところは 至近の東京ステーションホテル ラウンジ


e0298801_14010389.jpg


みるくさんは、渋くコーヒー

私は、ここだけで味わえる!に惹かれて タイムレス エレガンスティー


そして、目的のフレンチトースト♪


いくらおなかが空いているとは言え、ランチが控えている状態よemoticon-0133-wait.gif

でも、食べちゃうヒヒヒ 


あ、でも みるくさんと半分こ♪にしました。 理性的でしょ^^



お喋りに夢中で、あまりうまく撮れていませんが

ふわっと、くちゅっと 評判通り美味しかったです。



おまけに、またまたお客様なのに ご馳走になってしまうという有様 emoticon-0111-blush.gif

おご馳走になり たいへんありがとうございました。




ひとつの話題が最後まで行き着かぬ内に いつの間にか次の話題

ゆったりした空間で、何度もお代わりをいただきながら

私たちだけ やけに慌しい~emoticon-0169-dance.gif 




予約しておいたランチの時間も あっと言う間におとずれて


次に向かった先は 同じく東京ステーションホテル ブランルージュ

移動時間も もったいないですからねemoticon-0136-giggle.gif



e0298801_14051576.jpg




こちらは、もっと広い落ち着いた空間

でも、だからってお喋りは止まりません^^




e0298801_14150649.jpg




お給仕の方の説明もそこそこに 食べる!喋る! ふたり(^^;)




e0298801_14195075.jpg



一番美味しかったのは、メニューを変更していただいたお肉

表面こんがり 中はジューシー 

おろしたてのわさびもよく合って 最高でした。



ハーブが多用されていて、私は嬉しかったのですが

みるくさんはハーブちょっと苦手で、大丈夫だったかな?



デザートは、これはにんにくでも玉ねぎでもありませんemoticon-0133-wait.gif

イチジクにカスタードが詰まっていて、一種の味でした。


ダージリンも、とても美味しくて満足。

最後のお茶って とても重要ですよね。

お茶菓子は、もういっぱいで とても入りませんでした。





そうこうしている内に、みるくさんをだんな様の元へお返しする時間です。


だんな様とも もちろん初対面!

わぁ~ なんて穏やかな優しそうなかたなの!?

みるくさんが常々 大好き!って言ってる訳が よ~く分かりましたemoticon-0105-wink.gif


みるくさんご夫妻



e0298801_16282055.jpg



とっても仲睦まじいおふたり 伝わりますか~^^



私たちも、レストランで記念撮影



e0298801_16272079.jpg

ちっちゃくて 同い年とは思えないほど可愛いみるくさん♪



前日、前々日に回った先でのお土産までいただいて、恐縮ですーっ!


e0298801_16472744.jpg


本当に、楽しいひと時でした。

旅行中の貴重な時間を ありがとうございました。


みるくさんも、この度の旅行を記事にされていますので
是非ご覧になってください。
注 サービストークは信じないでくださいませね!




みるくさん 実は先月、可愛い可愛い愛犬 ラッキーたんを
(先月ではなく先々月7月のことでした スミマセン)

突然失うという 辛く苦しい経験をされました。



ラッキーたんは、犬種は違えど チロと同じ皮膚アレルギーだったので

それについても情報交換をしていた矢先で

こんなことってあるの?! って信じられない思いでした。



でもね、こんなに優しく面白い えっ?!^^ おとうさん おかあさんに

もう めいっぱい愛されて、ラッキーたんは本当に幸せだったと思います。



e0298801_17020126.jpg



可愛いラッキーたん どうぞ安らかにね。


チロとお揃いのバンダナ送るからね~




悲しいこと 嬉しく楽しかったこと

色々な思いの詰まった 夏の思い出となりました。






[PR]
by tstthome | 2015-09-01 17:33 | 思い出 | Comments(6)

館山への小旅行 その3





2泊3日の旅を、長らく引っ張りまして恐縮です。

いよいよ、と言うより やっと!最終回です^^


2日目の夕食は、この辺りでメインスーパーであるらしい
「ODOYA」さんで調達してきた

勝浦漁港水揚げのかつおと、鴨川産のいなだのお刺身です。

e0298801_1783861.jpg


新鮮で美味しい! 安い!  「ODOYA」さん、気に入ったわ~
ここに住みたくなっちゃった♪

お昼のBBQで満腹だから、夕食軽くと言っていたのに 
足りなーーい( ̄◇ ̄;)

もっと買ってくるべきでした・・・



夕食の後は、チロちゃんドッグラン 夜の部

e0298801_17121397.jpg


遠くへ行っちゃうと、見えなくなりますが
しっかり囲ってあるので、何処かへ逃げ出す心配はありません。

海がすぐそことは言えシーズンにはまだ遠く、とっても静かな夜です。



ふと、夜空を見上げると

うわ~~ なんて綺麗な星空☆彡

澄んだ夜空に、満天の星が広がっていました。


あんまり美しいので、息子とデッキに寝転んで
まず北極星を探し、そこから北斗七星をたどったりしている内に

中学受験の時、星座覚えの替え歌があったのを思い出し
ふたりで歌ってみると、覚えているものですね~~^^


息子が受験を意識して勉強を始めたのは小学3年生の夏休み

塾ではなくて、パパと それから私もちょっとだけ関わりながら
今から思うと、みんなの気持ちがひとつで楽しかったな。

大学受験は、もう何も手伝えることはなかったけれど
気持ちがひとつなのは同じでした。

ここにたどり着くまで、あれから10年あまり
息子は今年、二十歳になります。


星空を見上げる息子の横顔は
すっかり青年になったような気がして

嬉しくも 寂しく  涙が出てきそうになっちゃったので

パパーー!! っと 大声で呼んだのに

夕食でビールをたくさん飲んで、すでに高いびき( ̄◇ ̄;)


感動と感傷と、そして幻滅?!(;´Д`) の最後の夜は
静かに更けていきましたぁ。


さぁ、出発前の朝ごはん。

e0298801_17394064.jpg


BBQでも活躍した五穀米おにぎりと、前夜のお味噌汁をリメイクして!

キッチンは、最低限の設備が整っているとは言え
やっぱりおままごとのようで、 でもそれはそれで楽しかったです。


空き室がなくて、急遽無理やり突っ込んだ小旅行
3日目は、パパは午後一から仕事に戻らねばです。

急げーーっ!

e0298801_17502767.jpg


チロは、すっかり勝手知ったる我が家のよう

e0298801_1752873.jpg


出発の準備ができる間際まで、ドッグランを楽しんでいました。



最後に宿泊したパークトレーラーの室内を!

e0298801_17542023.jpg


お掃除が行き届いていて、とても清潔で気持ちよく過ごせました。

受付以降、放っておいてもらえるのも、気兼ねなく過ごせて(o^-')b でした。


お隣のエアストリーム

e0298801_17582591.jpg


私たちが宿泊中は、空室でした。

2棟しかありませんので
本当に独占状態でした、楽しかった~(*´∀`*)


帰り道は「ODOYA」さんにまた寄って、お魚やお野菜をたくさん買い込んできました。

また行けるといいね!

チロが元気な内に、また行こう!!



おしまい(=´∀`)
[PR]
by tstthome | 2015-03-28 18:09 | 思い出 | Comments(8)

館山への小旅行 その2



館山への小旅行 の続きです。


朝ごはんを済ませ、向かった先は

e0298801_1631964.jpg


ポピー満開のフラワーパーク (正式名称忘れた汗)
チロも入園可能でしたよ^^

e0298801_1645073.jpg


ポピーだらけ! 圧巻だわ~♪♪

e0298801_22133676.jpg


ふと気づくと、ミツバチもいっぱい(・□・;)

e0298801_1674255.jpg


分かってしまうと、長居できないものですね(^_^;)

ポピーは、10本100円。 10本単位で自由に切って、お持ち帰りOK



しばらく歩くと、菜の花も満開でした。

e0298801_16112768.jpg


春ですね~~✿


入園したからには、のんびり眺めていたいのに、
私以外は、3♂で

次、行こう!だの  おなか空いてきた!だの (  ̄っ ̄)ムゥ


はいはい、では次ね。

砂浜をお散歩♪ と思ったら、あまり美しくなくて・・・

e0298801_16214459.jpg


でもお天気が良くて、青い空、青い海 本当に気持ちが洗われるようでした。 

サーファーは、いつまで経っても波に浮かんでいるだけで
良い波がくるのを待っていたのかしら?


もう一箇所、展望台に上るつもりでしたが チロがちょっと疲れた様子なので
パークトレーラーに戻り、お昼のBBQの準備を始めることにしました。

e0298801_1702392.jpg


火起こしが結構大変で(慣れなくて)、早めに準備を始めて正解でした。

e0298801_1635118.jpg


少し休んで元気になったチロも、牛肉いっぱい食べましたよ~

止めどなく、おねだりしていました。

写真には写っていないのですが、五穀米で作ったおにぎりを冷凍し
たくさん持って行きまして
その焼きおにぎりが カリッ!と焼けて最高でした。

満腹になって満足した後は、お昼寝タイム~emoticon-0113-sleepy.gif

e0298801_16454851.jpg


ぐっすり眠った後は復活して、またドッグランに出て走ったり

e0298801_16413883.jpg


好きに散策したり

e0298801_16495011.jpg


チロの生き生きした姿は、私たち家族の喜びです。



そしてメインの中日は、あっという間に日暮れを迎えました。

e0298801_16514143.jpg



お昼寝付きの、のんびり一日だったけれど、楽しかったね~~♪

夕日を見て、ちょっと淋しい気分でしたが
この後、また感動が待っていました。


が長くなってしまいましたので、次に続きを書きたいと思います。

短い家族旅行を引っ張ってしまって恐縮です。
次で終わりにしますので、どうぞどうぞ お付き合いくださいませm(_ _)m
[PR]
by tstthome | 2015-03-26 17:17 | 思い出 | Comments(17)

館山への小旅行 



受験がやっと終わり
入学までのんびりしたり~ 我慢していたことを実現したり~
うふふ~~(*≧∀≦*)

・・と思っていたら


学校はもう、入学式前の4月1日から開始だってぇ (゚д゚lll)
そんなぁ ・゜・(ノД`)・゜・



よぉ~し、そうなったら急がねば!

まずは、去年合格したら是非とも行ってみたいと思っていたところ!


予約を確認したら、今月中はもう2日間しか空きがないって(゚o゚;;

パパの仕事を無理やり動かしてもらい
慌ただしく 2泊3日の小旅行へ行って参りました~(*´▽`*)


パパの仕事のキリが付くのを待って、午後から出発

e0298801_179636.jpg


我が家からは、高速を使い2時間あまり (迷わなければフフフ) 

e0298801_1792750.jpg



向かった先は「フロントヤード」 

2棟ある内、今回は 「パークトレーラー」


ウキウキ気分だったのに、途中降り出した雨がどんどん本格的になって(; ̄ェ ̄)
お部屋に荷物を運び込むのも、ビッチョビチョ(TT)

e0298801_19102542.jpg



ともかくも無事到着し、荷物を整理しつつ 一息ついたら
今度はおなかを満たそう!

夕食は下調べしておいた お寿司屋さんの出前ですよ~。

「富鮨」さん

e0298801_17144756.jpg


千葉県でランキング1位になったこともあるそうで
多くのお客さんが注文するという 地物にぎり と 茶碗蒸し を注文

土砂降りの中、出前してくれるかしらと不安でしたが
ちゃんと持ってきてくれました。

房総近海物だけの にぎり寿司

e0298801_17154692.jpg


春ですね~ 鯛が色々  めで鯛 めで鯛
さぁ、いただきましょう。

e0298801_1716415.jpg


ネタが大きい~  
メダイ、金目鯛、さより、太刀魚が絶品!!

それからスルメイカ 今が旬なんですって 柔らかくて美味しい~ 

千葉県ランキング1位 はちょっと言い過ぎかも?? だけど^^
地物だけのにぎりなんて初めてだったし、満腹になって大満足でした。




食後は、息子たちのんびり。
中学入学以来のガラケーから、やっとスマホに変えた息子は只今夢中。

e0298801_17162577.jpg



息子がテレビを見ている姿 新鮮(^O^)

e0298801_17164899.jpg


私もついつい一緒になって見てしまい、ちょっと夜ふかししてしまいました。



一夜明けて

e0298801_18365881.jpg


最高のお天気ヾ(*´∀`*)ノ

e0298801_18372252.jpg


チロちゃん独り占めのドッグランだよ~ イェ~イ(o^-')b

e0298801_17183593.jpg


息子たち、走る走る

e0298801_14262473.jpg




走り回っている間に、朝ごはんできましたよ~
フレンチトースト&サラダ

e0298801_17191998.jpg


使い慣れないミニキッチンで、焦げちゃったぁ(^^;;


チロちゃんの着席、早っ!

e0298801_1719051.jpg



チロはこちらで  今朝はちょっと軽めでね(^_-)-☆

e0298801_1719474.jpg




このあとは、近場へお出掛けです。
まだまだ続きますので、どうぞお付き合いください(´∀`*)
[PR]
by tstthome | 2015-03-21 15:08 | 思い出 | Comments(14)

第一段階 終了!


昨日 一昨日と、二日間に渡ったセンター試験が 無事終了しました(*´∀`*)


いえいえ 無事! ではなかったのでした(^_^;)


試験当日ともなれば、もう望むことと言えば 体調のこと、お天気のこと
それから、交通機関が予定通り動いてくれること!

日本でこんな心配をしなくてはならなくなってしまったのは悲しいことです。


・・・ってそんな感慨に浸っている場合じゃなく
2日目の朝、本当に人身事故でダイヤが遅延してしまったのです :(;゙゚'ω゚'):


ともかく、予定よりだいぶ早く送り出し
会場側も適切な処置を取ってくれるはず と思いつつ連絡を取ると

遅延証明書を提出し、遅れた教科だけ1週間後に追試だと(`Δ´)!


そんなぁ、また来週同じ緊張を強いられるなんて 絶対に有り得なーい!
何とか間に合わせて、センター試験は今日で決着つけねば!!



息子とメールのやり取りすると、予想以上に遅れている様子。
できるだけ近くの駅まで乗って、あとはタクシーで向かわせました。



試験開始25分前に着席せねばならないところを、何とか10分前に入室。
本来ならば、少なくとも試験開始1時間前には会場到着が当たり前です。


ホッとしたのもつかの間
数学の試験からでしたので、落ち着いて解けたかどうか メチャクチャ心配に(ーー;)


受験中の息子から連絡が入ることは、模擬試験であっても一度もないのですが
お昼休みにメールが入りました。


「いつも通り解けた。大丈夫だからね!」


・・・胸がいっぱいになりました。
「連絡ありがとうね」 のひと言しか返せませんでした。




そして、やっと試験を終えて帰ってきた息子から、思いもよらぬことを聞かされました。


試験会場へ向かってもらったタクシーの運転手さん

ご自分にも息子さんがいて、大学受験したころを思い出されたらしく
受験割引だ!
と言って、タクシー代金を半額にしてくださったと(@_@;)


長年生きてきましたが、タクシー代を半額にしてくれる話など聞いた事がありません。


見ず知らずの息子なのに、きっとかなり動揺していた息子に 
頑張れよ! 
って気持ちを伝えてくださったんですね。


有り難くて 涙が出ました。



温かい人の恩情に触れて
息子もこれから、形が変わっても多くの誰かにお返しができる人間になってほしいな。




息子が今朝、さっさと処分だ! と言って其方此方から集めたもの^^
e0298801_1533386.jpg



ともかくも早く縁を切りたかったセンター試験。

でも、忘れ得ぬ大切な思い出が いくつもできました。


さあ、本試験まであとひと月あまり。
最後の仕上げ、頑張ってね(*´∀`*)

[PR]
by tstthome | 2015-01-19 16:01 | 思い出 | Comments(6)

ちょうど一年前のこと


今日から3日間、息子の学校はそれぞれの学年のお楽しみ期間です。

息子は、はじめてのスカイツリーへ出掛けました。

我が家からスカイツリーへは、私鉄で20分あまり。
近いと行かないものですね^^



一年前の思い出話ですが・・

昨年のこの時期は、3泊4日の修学旅行でした。

高2だけ4日間を使って、自分たちで計画を立てての旅行です。
5コースあった中、息子は北海道コースでした。


送り出した母たちは、息子たちの居ぬ間がチャンス!とばかりスカイツリーへemoticon-0100-smile.gif

あれから、もう一年がすぎたなんて~(@_@;)


こうしてブログを始めるとは思ってもなくて、カメラなど全く頭にありませんでした。

お友達のスマホで撮った写真を、添付してもらったのが残っていました。
e0298801_14273022.jpg

キルフェボンで食べた、栗のタルト
e0298801_14282756.jpg

70分並んて回廊まで昇ったのに、撮ってた写真はお茶って(*≧∀≦*)


ソラカラちゃんと ♪  これは、期間限定でアップ~(^_-)-☆


※写真は削除いたしましたm(_ _)m


私はどれでしょう?(・∀・)


開業して半年くらい経っていたと思うのですが、人人人
どこからこんなにやってくるのかと思うくらいの人出でした。

今日はどうかしら? もうだいぶ落ち着いていると思うんだけれど。
とうとう最後の行事、皆で楽しんでいてほしいわemoticon-0142-happy.gif



さて、それからスカイツリーの他にも行ってきたところがあります。

息子がいる、北海道~^^ 
㊟ 合流ではありませんヨ(^-^)/


先日ご紹介した、美容院の大内田さんが札幌のご出身で

札幌に行くなら、絶対に行くべき居酒屋さんがあるから!と
息子に強く勧めているではありませんか(^^;

いやいや、まだ高校生ですから・・・


あんまり勧めているので、では私たち夫婦で行きましょう!という訳で
その居酒屋さんへ行くことをメインに、1泊で行ってきました。

ちなみに、成田発のLCC、ジェットスターに初搭乗。
安くて新しくて、時間は驚く程正確で、国内なら十分快適だと思いました。
成田発は、空港内にチロをいつも預けるホテルがあるので、それも助かります。



目指した先は、すすきのにある 俺んち という居酒屋さんです。

ご夫婦と、京都からやってきた北大のめちゃイケメンなアルバイト生
それから若い女性の4人で営業されてる、小さな居酒屋さんでした。


お座敷はいっぱいでしたので、カウンターに座り
すぐにご夫婦と、やはりカウンターにいた初老の方と話が弾みだしました。


しばらくして、ご夫婦、初老のお客さん、それからパパが同い歳だと分かり
ますます盛り上がって、喋るは emoticon-0117-talking.gif 飲むは emoticon-0167-beer.gif 食べるは^^

とっ~ても楽しい時間でしたヽ(*´∀`)ノ


一番美味しかったのは、毛蟹かな~。ミソが最高だった♪
しゃけのバター焼きや、お刺身も美味しかったな~。


今度は息子も一緒に来ます!
そう約束したのですが、覚えてくれているかしら~^^


今度は、大好きなウニの季節に行きたいんだけれど・・・(^O^)
早く実現できたら、嬉しいな~~。




人気ブログランキングへ

長々と思い出話にお付き合いくださり、ありがとうございました♥
[PR]
by tstthome | 2013-10-17 16:17 | 思い出 | Comments(15)

今年も甲子園が始まりましたね。


子供の頃は、お兄さん達スゴイ!
って思っていたのに、あっと言う間に追い抜く自分に驚き

今となっては、息子があの逞しい球児達と同い年か! と驚き

全く、1年1年過ぎ去るのが早すぎます。




甲子園と言えば、(プロ野球は見ないので)
息子が小学5年生の時に、ある保護者のはからいで
桑田選手が学校へやって来たことがありました。

ちょうど大リーグに行くことが決まりかけていた時だったと思います。


プロ野球には、全く関心のない私ですが
桑田選手については入団や、いくつかの芸能ネタなどで
正直あまり良い印象を持っていませんでした。

でも、その日を境に、大ファンになりました。


自分の過酷な経験を通し、 生きていくのに大切な精神を
子供たちにも分かりやすく、静かに熱く語ってくれたのです。


そして、甲子園に出場した時のユニフォームやバット、グローブ
もちろんプロになってからの一連のもの

それから清原選手の、何やら記念の試合で着たユニフォームやバットなど

ともかくたくさんの記念の品を持ってきて、触らせてくれたのです。



今から思えば狭い体育館だったけれど、速球も投げて見せてくれました。
もちろん、受ける人を連れてきて^^

少年野球をやってる子ども達とは、軽いキャッチボールも。


サービス精神も、プロでした。


最後に、桑田選手と全員じゃんけんをして、勝ち残った子どもふたりに
巨人ボールのプレゼント企画がありました。

子ども達は300人くらい
ふたりが決まるまで、10回近くじゃんけんしたと思うのですが
なんと息子が最後のふたりに残って、私はつい大はしゃぎでした(^O^)


保護者も結講いて、勝ち残った保護者ひとりにはサイン入りのバットでした!


私はと言うと、2回勝って3回目で負けてしまいました。
でもその時は、ボールをもらった息子だけで十分満足だったのです。


下校してきた息子に ヤッタね!と言うと
グーチョキパーの順番で出してたから、勝つのは当たり前~ って(゚o゚;;

だったら、どうしてそれを 伝えにこないのぉぉぉー怒!!


確かに私が勝った時、負けた時を思い起こすと、
グーチョキパーの順だったようです。


桑田選手、意図的か無意識か・・・今でも思い出すと聞いてみたい(^O^)


で、もらってきた巨人ボール、サインがあるわけじゃなし
早速チロのおもちゃになっていました(^^;


サイン入りバットだったら、高く売れたかも 家宝になったのになぁ~~


e0298801_17105477.jpg

e0298801_17111355.jpg

(^^;


多分死ぬまで、甲子園を見ると 連想して思い出す出来事です笑




人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします♪
[PR]
by tstthome | 2013-08-08 17:08 | 思い出 | Comments(10)

勝手な思い込み

今朝のあさイチにアリスが出演していました。
ちょっとしか見れず残念でしたが・・


高校時代に、もうLP、LPですよemoticon-0136-giggle.gif
すり切れるかも?ってほど良く聞いたアリス。
爆発的なヒットを飛ばす、ずっと前の話です。

高校1年の途中に札幌から転校生がやってきて
その彼女が、名前聞いたこともないアリスの大ファンで
しっかり影響を受けたのが始まりです。

走っておいで恋人よ なんて聞くと、もう一気に高校生ですヨ^^


大ヒットしてからの曲も、もちろん嫌いではありませんが、
高校時代のあの、「 知っているのは私達だけよ、ウフフ 」 みたいな
そんな気持ちで聞いていたアルバムは思い入れが違いました。


その後、パパと結婚して持ってきた荷物を見ると
ヒット前のアリスのアルバムが全部ある・・・

な~んだ、知っていたの、全然私達だけじゃないじゃな~い(ーー;)
と、今から思うと おバカな私でした。


懐かしいけれど、時の流れを感じずにはいられないアリスでしたぁ。
(人のこと言えないって・・)



最近作った、お弁当です。
コラージュして遊んでみました^^
e0298801_16432157.png

まだ毎日じゃなく、しかも軽くて良いって日があって、
そう言われても、いつものお弁当箱しかないから困るのよ。
年代物のタッパーに詰めています。




人気ブログランキングへ
クリックありがとうございます♪
[PR]
by tstthome | 2013-04-19 17:12 | 思い出 | Comments(13)

バルカンの効果

今日 父に 「バルカンを探したが見つからなかったので買ってきてほしい」 と言われ
『 バ ル カ ン 』 ・・・・??
聞くと、整髪料とシェービングローションのことでした。

帰宅後検索すると、出てきました。 カネボウの商品のようです。
いったい いつの時代の商品なの?汗

私が若かれし頃の化粧品と言えば、資生堂、カネボウ、それからコーセー。
お化粧はあまりしませんでしたが、それでも私は資生堂派でした。

ですから男性化粧品となると、草刈正雄のMG5、ブラバス
それからアウスレーゼだったかな?
そう言えばマンダムなんてのもありましたね^^ CMソング今も歌えるヨ・・・
懐かしい。 なんでこんなことはすぐに思い出せちゃうかな??

何と言っても忘れられないのは、タクティクス♡
大好きなひとの匂いだったの・・・エへemoticon-0111-blush.gif

匂いって、一瞬でその時に連れてってくれますね。
思えば、何の苦も知らない、両親に守られた幸せな時代でした。

大好きだったあのひと、どうしているのかな~~  
ま、すっかりオジサンですね苦笑

父の 『バルカン』 のおかげで、久々に胸キュンemoticon-0152-heart.gif ← 古っ
たまには、良いこともないとねemoticon-0142-happy.gif



さて昨日、ひっさしぶりに美容院へ行ってまいりました。
もう、10年以上一家でお世話になっているOさんです!
(許可を得て掲載しています)
e0298801_22214485.jpg

アレ? 何だか実物よりスリムな感じ?

実際は、体格よろし↓です^^  諸事情あり、少し健康的生活に変える模様ですemoticon-0100-smile.gif
e0298801_2226057.jpg

以前住んでいたところまで、今でも通うほど信頼を寄せているOさん。
忙しくて大変でしょうが、ちょっとダイエットもして
いつまでも私達のへアカットを どうぞよろしく!



タクティクス、アマゾンで買える! 思わずクリックしちゃいそうですemoticon-0115-inlove.gif




人気ブログランキングへ
ありがとうございます♡

[PR]
by tstthome | 2013-03-12 21:48 | 思い出 | Comments(4)