カテゴリ:ひとりごと( 2 )

頑張れ 受験生!



今日明日は、大学入試センター試験!


なのに、日本列島が非常に強い寒波で覆われています。


日本中の受験生が、同じ条件で行われるべき試験なのに

天候の差は、物理的にも精神的にも思った以上だと思います。


受験生本人はもちろん、親御さんたちも緊張されていることでしょうね。



我が家も、2度経験しました。子どもはひとりなのですが(^_^;)

両年とも、天候に問題はなかったのですが

2年目浪人の時、交通機関が遅延して大汗

でも貴重な、忘れられない出来事となりました。

(その時の記事はこちら



逆境を跳ね除け、培った力が出せますように!

我が子が終わった後でも、そう願わずにはいられません。
 
最後まで諦めず 明日も頑張れーーっ!!



e0298801_12514200.gif



お散歩に出た帰り道、つい引き寄せられたシェ・シーマ


お正月は、俄然カロリーオーバーだったので

ここ十日近く 甘いものを中心に小食を心掛けていたのですが、限界だあ~~ 


小豆系も良かったんだけど、通りがかった方が勝ち (⌒▽⌒)アハハ!




マカロンが有名なお店です♪ でもケーキを2個^^


e0298801_15473872.jpg


たった2個でも、動かないように丁寧にパッケージしてくれましたよ^^


2年前(受験時)は、ケーキだなんて考えもしなかったわね~ うふ美味しい~(*´∀`*)



今の受験生も、春はすぐそこ

ハプニングは大変でも、一生の思い出や力になるはず! ですよ^^






e0298801_18032040.jpg






[PR]
by tstthome | 2017-01-14 18:07 | ひとりごと | Comments(6)

鎮魂をこめて



今朝、気付きました。

下向きにひっそりと咲いていた アブラハム ダービー


e0298801_11344324.jpg


今年は 初夏から色々あって手入れもままならず

特にアブラハム氏は、丸坊主


でも、しっかり生きて 美しく花咲かせてる





この週末は、若いころ 毎日一緒に過ごした友人の訃報が重なり

驚きとともに 悲しさ 寂しさでいっぱいでした。



自分と同じ年代が、命を閉じていく時期に入ったのですね。



私も今年は、命の期限を考える出来事がありました。



人は、生かされている ってよく言いますが

本当にそうなんだと思います。



チロも、その命を色々な意味で私に譲ってくれたのだと

そう感じています。。。



e0298801_11342154.jpg


我が家の植物たち

葉が染まり 枯れて 落ち始めています。

また、次の代へと繋げるプロセスだね。



生きとし生けるものすべて 必ず 命を閉じる日がやってきます。


でも、その生き様から 残されたもの 次の世代が

きっと何かを引き継いでくれる



悲しいけれど 寂しいけれど
 
いただいた命がある限り『その時』がやってくるまで 大切に過ごそう。



 



[PR]
by tstthome | 2016-11-21 12:58 | ひとりごと