2017年 10月 11日 ( 1 )

2017夏旅行 その11


10月も中旬を迎えようというのに

まだ夏の旅行記を終わらせず あ~恥ずかしや(*ノωノ)


今日は何が何でもお仕舞にする覚悟です!!!


ではまず、KLでの朝食編~♪

e0298801_14204284.jpg

ホテルのビュッフェ

オーダーで焼いてもらえるオムレツが美味しくて、毎朝食べました^^

フルーツもね♪



友人と過ごした以外の食事は

e0298801_14205276.jpg
ロット10でのランチ

どれもこってりそうでしょう。でも意外とそうじゃないの。



パビリオンでお買い物の後に、香港に引き続き鼎泰豊で夕食

e0298801_14224935.jpg


日本人は、奥まった落ち着いたテーブルに案内してくれますよ^^


e0298801_14301489.jpg
エビマヨときゅうりが美味しかった♪



旅も終盤になると、やっぱり日本食が恋しくなって

ミッドバレーにあるイオンで食材を求め、超簡単うち飯(*´∀`)

e0298801_15202896.jpg
e0298801_15214733.jpg
お寿司やBentoもありましたが、お野菜も食べましょ~

e0298801_14512981.jpg
レンジご飯でお茶漬けがメチャ美味しかったぁ~

お赤飯も、私が作るのと同じやん(´ー`*)ウンウン


e0298801_14512299.jpg
KLに来たら老油鬼鬼のゴマだんごは外せません、美味しいよ~

たこ焼きは、別物としていただきました^^


お土産は

e0298801_15213587.jpg
スンガイワンプラザから連れ帰ったワンコ

いつも眠っているのでネムちゃんと命名  今ベットのお伴です(^_-)

マレーシア ランカウイ島の名産 ナマコ石鹸

インスタントラーメン世界一に選ばれたKLのラーメン
(どこも売り切れで探すのにあちこち回りました汗)



最後の夜は 屋台のアロー通りでと思っていましたが

e0298801_15212010.jpg


あまりの雨で、軟弱にも断念(^^;

アロー通りに行った時は、一番奥の偽ミッキーのお店が美味しいですヨ。



さ、いよいよ帰国です。

帰りの便は、LCCエアアジア

D7522便  KL発14:25  羽田着22:30

7時間の空の旅です。(KLと日本の時差は1時間) 



到着したKlia空港とは別で LCC専用のKlia2

e0298801_15210440.jpg

世界最大級の空港なだけあって、広い広い!

でもkliaのように煌びやかじゃなく、とてもシンプル


ピッチピチのCAお姉さんたちも、同じルートで搭乗口へ向かいます。

LCCだもんね しゃーないやんか



それどころか、出発時の成田ターミナル3(LCC専用)に比べたら

便利さと言い、カウンターのサービスと言い 月とすっぽんですよ!


おもてなしの国 日本 が聞いて呆れますって(~_~;)

油断していると、世界に置いていかれるぞ!



搭乗前に、これからいくらでも食べられるのに

ど~しても我慢できず マックのフィレオフィッシュ&アップルパイ半分

妙に美味しいよぉ~~

e0298801_15212737.jpg


行きのバニラエアがあまりに小さい飛行機で、狭くてね~泣

それを覚悟していましたが、エアアジア 大きい!広い!


座席にはグレードがあって、ちょっと奮発してたおかげで

予約エリアは空いてて、ひとりふた席占領できちゃった(´∀`*)ウフフ


気の重い7時間のはずが、快適ラクチンの旅となりました。

エアアジア とっても(`・ω・´)b



てな訳で、無事羽田に到着しました。

行きの便と帰りの便が、成田と羽田に分かれてしまったので

我が家へは、シャトルバス最終便

到着が30分余り遅れてヒヤヒヤしましたが、間に合いました(*´∀`)
(遅れの原因は、乗客の荷物が原因でした怒)


やっと到着した馴染みの最寄り駅

帰って来たね~ お疲れさま~~


我が家までは、近くて申し訳なかったのですがタクシー

荷物をトランクに入れて乗り込むと、息子がドアを閉めかけて


自動で閉まりますからっ! と言われ笑えました。

スーツケースを持ったお客さんに有り勝ちなんですって^^



12日ぶりの我が家には、チロが良い子で待っていてくれました。

いえ、連れて行ってもいたんですけれどね(*´∇`*)


雨の降らない日がなかった12日間の旅

もう、すでに遠い思い出です。

記録に時間が掛かり過ぎだもん 当たり前?^^


ここに記した他にも、たくさんの出来事思い出がありますが

この記録を見たら、きっと合わせて思い出せると思います。


何とか最後までたどり着けました。

長々とお付き合いくださって、本当にありがとうございました。


お し ま い (*´∀`*)






[PR]
by tstthome | 2017-10-11 17:35 | お出掛け | Comments(6)