人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの忘年会


北国の方に笑われそうですが

チロ家地方 ホント寒いです (((p(≧□≦)q)))


外回りのお掃除は、ついつい後回しになっていましたが

まだマシな今日 頑張りました! 午前中だけ


だって、やっぱ さぶいんだもん(><)




さて、ちょっとおひまをいただくと お楽しみをせずにはいられず

先週末 Kママと今年最後のランチに行ってきました。短時間よ(´∀`*)


まずは、アフタヌーンティー(いつしか定番化されています)

それぞれの忘年会_e0298801_15491063.jpg

いつもは、これにハーフケーキを付けるのですが

只今パパに付き合って糖質を控えているので 無し!


驚いたKママも じゃ私も!と無し(≧∇≦)



食べたらひとしきり話し込む我らですが

この日は時間もあまりなくて、血糖値上昇も穏やかになるからと

すぐにデパートをウロウロ ウロウロ


でもね~30分も歩くと、次の定番ベリィカフェへと足が向き


Kママチョイスの 何だっけ?

それぞれの忘年会_e0298801_15491725.jpg

生地はマスカルポーネだったかな?



私のチョイスは ポインセチア

それぞれの忘年会_e0298801_15492122.jpg

カスタード生地にフルーツ色々で、な~んて美味しいの(*´∀`*)

落っことした生どら焼き以来のスイーツ♫


それぞれの忘年会_e0298801_15492694.jpg

アメリカンと一緒に、味わっていただきました~


次回のスイーツは、クリスマスケーキ(*´∀`*)

時々食べるスイーツは、有難みが身に染みるなぁぁぁ


それぞれの忘年会_e0298801_16302053.gif


一方、息子も週末は忘年会で 終電帰りだった模様

毎年年末は、仲良し5人組で旅行へ出掛けていましたが

今年は予定を合わせるのが難しかったようです。



5人の内、4人はダブルスクール中

みんな、勉強好きね(;´Д`)


残るひとりは、入学後すぐに野球部に入部した野球青年

5人の中で一番自由がなく忙しいらしい。



それもそのはず、北の大地にぎりぎりドラフトされた先輩の後を継いで

この度 野球部キャプテンを任命されたんですって!



もともと、野球は春夏の高校野球くらいしか興味がなくて

でも、息子の親友のおかげで大学野球にもちょっと関心が芽生え

奇跡的に勝ち点をあげると、よっしゃー!!(^^)v



5人で集まると、決まって前キャプテンの話題が上り

それを息子から漏れ聞く母は

直接の知り合いでも何でもないのに すっかり友達気分(⌒▽⌒)



この上なく厳しい世界

今は大スターの清宮くんの陰に隠れてしまってるけれど

努力と創意工夫で 活躍されますように!



そして、何より同期5人組

それぞれの道も何とか定まって

野球青年以外は 社会に出るには まだ先は長そうだけど(-_-;)


友情を大切に、そして学生でいられる今を大切に 頑張ってね!




・・・と、ワタシも大掃除 頑張るか(*´σー`)エヘヘ








by tstthome | 2017-12-19 15:12 | お出掛け


<< Merry Christma... 大掃除 やっと開始 >>