2017夏旅行 その11


10月も中旬を迎えようというのに

まだ夏の旅行記を終わらせず あ~恥ずかしや(*ノωノ)


今日は何が何でもお仕舞にする覚悟です!!!


ではまず、KLでの朝食編~♪

e0298801_14204284.jpg

ホテルのビュッフェ

オーダーで焼いてもらえるオムレツが美味しくて、毎朝食べました^^

フルーツもね♪



友人と過ごした以外の食事は

e0298801_14205276.jpg
ロット10でのランチ

どれもこってりそうでしょう。でも意外とそうじゃないの。



パビリオンでお買い物の後に、香港に引き続き鼎泰豊で夕食

e0298801_14224935.jpg


日本人は、奥まった落ち着いたテーブルに案内してくれますよ^^


e0298801_14301489.jpg
エビマヨときゅうりが美味しかった♪



旅も終盤になると、やっぱり日本食が恋しくなって

ミッドバレーにあるイオンで食材を求め、超簡単うち飯(*´∀`)

e0298801_15202896.jpg
e0298801_15214733.jpg
お寿司やBentoもありましたが、お野菜も食べましょ~

e0298801_14512981.jpg
レンジご飯でお茶漬けがメチャ美味しかったぁ~

お赤飯も、私が作るのと同じやん(´ー`*)ウンウン


e0298801_14512299.jpg
KLに来たら老油鬼鬼のゴマだんごは外せません、美味しいよ~

たこ焼きは、別物としていただきました^^


お土産は

e0298801_15213587.jpg
スンガイワンプラザから連れ帰ったワンコ

いつも眠っているのでネムちゃんと命名  今ベットのお伴です(^_-)

マレーシア ランカウイ島の名産 ナマコ石鹸

インスタントラーメン世界一に選ばれたKLのラーメン
(どこも売り切れで探すのにあちこち回りました汗)



最後の夜は 屋台のアロー通りでと思っていましたが

e0298801_15212010.jpg


あまりの雨で、軟弱にも断念(^^;

アロー通りに行った時は、一番奥の偽ミッキーのお店が美味しいですヨ。



さ、いよいよ帰国です。

帰りの便は、LCCエアアジア

D7522便  KL発14:25  羽田着22:30

7時間の空の旅です。(KLと日本の時差は1時間) 



到着したKlia空港とは別で LCC専用のKlia2

e0298801_15210440.jpg

世界最大級の空港なだけあって、広い広い!

でもkliaのように煌びやかじゃなく、とてもシンプル


ピッチピチのCAお姉さんたちも、同じルートで搭乗口へ向かいます。

LCCだもんね しゃーないやんか



それどころか、出発時の成田ターミナル3(LCC専用)に比べたら

便利さと言い、カウンターのサービスと言い 月とすっぽんですよ!


おもてなしの国 日本 が聞いて呆れますって(~_~;)

油断していると、世界に置いていかれるぞ!



搭乗前に、これからいくらでも食べられるのに

ど~しても我慢できず マックのフィレオフィッシュ&アップルパイ半分

妙に美味しいよぉ~~

e0298801_15212737.jpg


行きのバニラエアがあまりに小さい飛行機で、狭くてね~泣

それを覚悟していましたが、エアアジア 大きい!広い!


座席にはグレードがあって、ちょっと奮発してたおかげで

予約エリアは空いてて、ひとりふた席占領できちゃった(´∀`*)ウフフ


気の重い7時間のはずが、快適ラクチンの旅となりました。

エアアジア とっても(`・ω・´)b



てな訳で、無事羽田に到着しました。

行きの便と帰りの便が、成田と羽田に分かれてしまったので

我が家へは、シャトルバス最終便

到着が30分余り遅れてヒヤヒヤしましたが、間に合いました(*´∀`)
(遅れの原因は、乗客の荷物が原因でした怒)


やっと到着した馴染みの最寄り駅

帰って来たね~ お疲れさま~~


我が家までは、近くて申し訳なかったのですがタクシー

荷物をトランクに入れて乗り込むと、息子がドアを閉めかけて


自動で閉まりますからっ! と言われ笑えました。

スーツケースを持ったお客さんに有り勝ちなんですって^^



12日ぶりの我が家には、チロが良い子で待っていてくれました。

いえ、連れて行ってもいたんですけれどね(*´∇`*)


雨の降らない日がなかった12日間の旅

もう、すでに遠い思い出です。

記録に時間が掛かり過ぎだもん 当たり前?^^


ここに記した他にも、たくさんの出来事思い出がありますが

この記録を見たら、きっと合わせて思い出せると思います。


何とか最後までたどり着けました。

長々とお付き合いくださって、本当にありがとうございました。


お し ま い (*´∀`*)






[PR]
Commented by shilave at 2017-10-12 08:22
お帰りなさい(^_^;)

旅行先での朝食はどうしてあんなにたくさん入ってしまうのか
長年の謎ですが、どうやらチロママさんも一緒だと
勝手に安堵しています笑
上げ膳据え膳で何もかもがおいしいですよね

コンドミニアムタイプでしたか!?
長旅やから、それもまたいいですね
で、我慢できずにジャンキー食に飛びつかれたあたり、、、
も似ています(^o^; 
これだけ丁寧にブログに残してると読み返しても浸れるし、
今度旅行されるかたにも役立つし、
でやっぱりブログはいいな~\(^o^)/
Commented by conami573 at 2017-10-12 09:31
長編旅行記、楽しかった~^^
お食事もたくさん、色々食べて美味しそうでしたね♪
お国事情もいろいろ見て来て理解されたこともたくさんあったでしょうね。
また次の機会に旅行記を書いてね♪
Commented by tstthome at 2017-10-12 11:17
♡ きみどんさん
ただいま~~(∀`*ゞ)エヘヘ
そうそう、日常を離れると どんどん入っちゃいますよね~。
もっと食べてみたいものがありましたが、限界ってものがありますね(^^;
許容範囲を超えると、結局食べなれたものが欲しくなります。
やっぱり日本が一番だ!っと実感です。

自分本位で長々と書いてしまいまして、本当に恐縮です。
旅情報はもっと有益なサイトが幾つもありますが
家族の記録として残せるブログは、本当にありがたく便利ですよね。
読み返しは、時に小っ恥ずかしくもありますが(^▽^;)
お付き合いいただいてありがとうございました♡

ちなみに、大きな声では言えませんが・・体重2㎏あまり増えたまま(><)
Commented by tstthome at 2017-10-12 11:23
♡ conamiさん
もう長編過ぎちゃって、本当にお付き合いありがとうございました。
これからは、国内を旅したいな~と思ってはいるのですが・・いつになるやら?
その時は、conaさんの過去記事も是非参考にさせてくださいね(・∀・)/

長編が終わってホッとしていますが、これからは又つまらぬ日常記録だぁ(^▽^;)
Commented by みるく at 2017-10-12 11:59 x
こんにちは~

わぁ・・・旅のお話、最終話ですね。
ホテルのビュッフェの朝食、いいですね~♪
次の画像のお料理・・・

>どれもこってりそうでしょう。
 でも意外とそうじゃないの。

うんうん、わかる気がします。
きゅうりが大きくてシャキシャキしてそうで美味しそう。
他のも、すべて美味しそう~
でも、お茶漬けもホッした感じで美味しいでしょうね~うん。
ネムちゃん、かわいい・・・
ナマコ石鹸?へ~~
それに、世界一に選ばれたラーメン、ほ~
最後の夜の屋台の断念・・・あぁ~残念!
まぁ、また行けるしね(^^)

旅先もいいし、我が家もいいよね。
こうやって、旅行したところをブログに残しておくと
やっぱり、思い出にもなるし 次回の参考にもなるし
他の人への参考にもなるし・・・いいですよね。
海外旅行、ちょっとしてみたくなった私でしたよ(^^)
Commented by tstthome at 2017-10-12 15:38
♡ みるくさん
こんにちは^^
やっとやっと、最後までたどり着きました。
もうね、途中で面倒くさくなっちゃったりして(^^;
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

東南アジアは、外食が当たり前な文化なので
食べ物屋さんがひしめいています。
現地の人々が通う所は、衛生面が心配な場所もありますが
KLは大都会になって、そんな心配もほとんどなくなりました。
私たちも生水と生ものにだけは気を付けた程度でした。
毎食後、ビオフェルミンと百草丸飲んでたし^^
いつか、食べ歩き旅行へ行ってみてもらいたいな^^
あ、その前に国内バスツアーですね!
またお得でお楽しみ盛り沢山なツアーを紹介してください(*´∇`*)
by tstthome | 2017-10-11 17:35 | お出掛け | Comments(6)