2017夏旅行 その10


チロ家地方 随分と気温が下がってきました。

寒くなってくると、あったかいチロちゃんが恋しいです・・・

e0298801_14575913.jpg

ジローくん(ぬいぐるみ) になりたい・・



e0298801_16302053.gif


さてさて、夏の旅のつづきです。( 早く終わらせねば(;^_^A )


やっと最終地 クアラルンプール


KLを初めて訪れたのは、20代後半

その頃、パパの仕事の拠点がシンガポール、KL、ジャカルタにあり

年に何度か、長いと ひと月ほど滞在する時もあって

そんな時は、一緒について行っておりました^^



息子が誕生する直前に脳出血を起こしたパパは

思い切った仕事の縮小をし、その時に海外も整理をして以来

仕事とは無縁のツーリストとなりましたヽ(^o^)丿


それでも、親しくなった方たちとの交流は残って

今回も、特に親しい30年来の友人と数日を過ごしました。


友人と過ごした時間は公開することができませんので

KLは、時系列のこれまでとは違ってシリーズで記録します^^



さてさて、KLIA国際空港からホテルまでは小一時間

夕方6時過ぎの到着でしたので、高速道路からは夕日が綺麗でした。



5泊滞在するホテルは パークロイヤル サービスド スイーツ

一般的なホテルと違って、アパートメントホテルで

息子が一緒に訪れるようになってからは、いつもここに宿泊です。


チェックイン時、ちょっとしたトラブルがありましたが

ネットで予約すると有り勝ちなこと


ツイン+エキストラ指定が、キング+エキストラ(-_-;)

寝相がムチャ悪いパパと一緒のベットは、いくらキングサイズでも(*´з`)


トップシーズンのこの時期、お部屋のチェンジもできず

e0298801_14390790.jpg

エキストラベットをもうひとつ運び込むことで手を打ちました。


お部屋の中の様子
e0298801_14382237.jpg

キッチン 概ね何でも揃っていてお料理できます!


e0298801_14384038.jpg
洗面&お風呂 収納もたっぷりです。



e0298801_14383433.jpg
溜まっていた洗い物も、ここですっきり解消しました。


避暑にやってきた外国人は、ひと月単位で滞在する模様

しかも、家族が多いんですよね~ 贅沢だわ~~。



ここからは、KL中心部の景色シリーズ


e0298801_14384479.jpg
滞在ホテルのあるブキビンタンエリア


去年、まだ短いけれど地下鉄が開通していました。

駅ができた場所は、スタバのオープンカフェがあって

そこでよく待ち合わせをした思い出がいっぱいあるんだけど、残念。


伊勢丹の中も、見違えるほどリニューアルされていました。

反対に、30年前から活況だったスンガイワンプラザが

だいぶ寂れてしまっていて、寂しいなぁ~~


やっぱり、5年の月日は大きいですね。


e0298801_14310830.jpg
パビリオン

人の流れは、こちらの方へ向かってしまったよう


写真下のパビリオンカフェ通りからKLCCエリアまで

歩道で繋がったので、パパと初めて歩いて行ってみました。


e0298801_14311441.jpg
1本道じゃありません。

道路を跨いだり、ビルの中を通ったり、途中ちょっと迷いつつ


e0298801_14473053.jpg
何とか到着しました。迷ったので30分くらい掛かった(・。・;



左側のアパートメントは、温暖化対策に植物で覆われていました。

都会的だけど、ジャングルっぽい^^


もともとジャングルを切り開いて都市を作ったマレーシア

ジャングルの形跡は至る所に残っていて、都市化と自然にマッチしています。


景色を撮っていたら、おじさんが ふたりを撮ってあげるって^^

ならば、お願いしますm(__)m

e0298801_14392773.jpg
ちょっと奥さん スカーフ曲がっていますよ!


(;・∀・) 誰か教えてほしかった・・・



そして、KLのシンボル ペトロナスツインタワー


e0298801_16544427.jpg

私のボロカメラじゃ 全体が入らないくらいデカい!


ペトロナスツインタワーの根本は巨大なショッピングセンター


e0298801_14310149.jpg

もうね、まる一日あっても回りきれませんから(;´∀`)

欲しい物も、もうそんなにありませんからね・・


それでもワンフロアだけグルっと回って

帰りはタクシーで帰ろうというパパをなだめて、また歩けや歩け


今度は迷わず20分弱でパビリオンに到着です。


パビリオンから滞在するホテルまでは、徒歩7~8分


ホテルの目と鼻の先には

e0298801_16481128.jpg
欧米人が多く集まるレストラン通り♪と


e0298801_17291924.jpg
昔から屋台で有名なアロー通り♪

結局 食欲ですか(#^ω^)



と言う訳で、次回は家族で食べた物シリーズです(*´∀`)

つ づ く・・・








[PR]
Commented by 7saikaranocherry at 2017-10-05 20:03
チロちゃんだぁ〜♡
今は雲を枕にねてるのかな?^^

海外は怖い怖いと昨今の情勢で思ってしまいますが
マレーシア 安全そうですね〜
伊勢丹にスタバって風景も落ち着く。。。^^;;
Commented by conami573 at 2017-10-05 20:28
こんばんは^^;

あったかいチロちゃん、恋しいですね・・・。
私の目が何故か濡れてしまいました。

シンガポール、KL、ジャカルタは何度も訪れた思い出の地なんですね。
パパの脳出血にはチロママ、大変な思いをしましたね。
よく頑張った。

ベッドの間違いに我慢しないチロママは国際的だわ。
私なら「仕方ない」とあきらめてしまう。

マレーシア、都会的ですね。
Commented by みるく at 2017-10-05 23:36 x
こんばんは~
チロちゃん、すやすや・・・(^^)

わぁ~~
ほんとに、海外旅行!って感じですね(^^)
5泊滞在のホテルでは、手料理されたのですか?
お部屋も広そうで、いいですね♪
お二人での写真もステキですね~(^^)
ほんと、ステキだわぁ!!
パネルとかにされたらいいなぁ・・・

>次回は家族で食べた物シリーズです

わぉ!!楽しみです(^^)
Commented by tstthome at 2017-10-06 22:39
♡ チェリーちゃんママ
チロを思い出していただけて嬉しいです(*´∀`)
雲の方がふわふわでいいよって言ってるかもですね^^

そうですよね、何処で何があってもおかしくない昨今。
KLは割とのんびりした国ですが、
だからなのか? 例の暗殺事件が起こってしまって(-_-;)
甘さが目立った対応でした・・・これも国民性?
スタバとマックは至る所にあって、旅行者の強い味方ですよね。
ほんと!馴染んだお店があるとホッとします^^
Commented by tstthome at 2017-10-06 22:50
♡ conamiさん
conaさん、ありがとう♡
チロを笑顔だけで思い出すのは、なかなか難しい・・・
でもチロに誓いましたからね~ もう無理やり笑顔です(;´∀`)

若い頃の思い出は、今頃になって気付きをもたらすことがありますね。
大人の方々に大目に見てもらいながら、可愛がってもらいました。
今、それをとても有難く思い出します。
パパが脳出血を起こした時は、こういう運命だったかと(~_~;)
あの時のパパと私に、大丈夫!何とか頑張れる!って伝えたい^^
エヘへ、私が頑張ったのはちょっとだけ。
回りの方々の助けと、回復してくれたパパのおかげです。

いえいえ、オバサンだって証拠です。しかも交渉は息子ダハハ
マレーシア、いつか是非訪れて!
そして、成長した男の子とも落ち合ってください。
Commented by tstthome at 2017-10-06 22:58
♡ みるくさん
こんばんは^^
チロ、可愛くねんねしてるでしょう。
手近にあるものを枕にするのが得意でした(´∀`*)ウフフ

ホテルでは、ままごとのような料理をしましたよ~
フルーツも洗面所ではなく、キッチンで準備できるのが嬉しかったです。
エヘ、そうですか? パネルにする程ではないですって~(〃▽〃)ポッ
撮ってもらったオジサン(今度は本物のオジサンでしたよ^^) に
もっとお礼を言っておけば良かったわ(^^;

はい!あまりご期待に添えないかも?だけど待っててくださいm(__)m
by tstthome | 2017-10-05 17:48 | お出掛け | Comments(6)