仙台とんぼ返り


所用で 仙台へ(*´∇`*)


e0298801_15120950.jpg
9:36発 はやぶさ11号


東北新幹線に乗るのは初めて!

と言うか、ここ十数年新幹線に乗ったことがなーい(^^;


e0298801_15113909.jpg
カッコイイお顔を撮りに走りました^^

手前が、乗車するはやぶさです。

函館までも連れてってくれるんですね~(´ー`*)ウンウン


足元も広いし なんて乗り心地が良いんでしょう。

窓の外を眺めながら、仙台までは たった1時間半

あっという間で、途中撮った写真は


e0298801_15122642.jpg
これを含めほんの数枚・・・

お天気に恵まれて、綺麗な青空でしょう。


11時過ぎに仙台に到着し、所用を無事済ませ

ホッとしてからの 遅いランチです。


仙台と言えば、牛タンでしょ!

でも、牛タン何故かあまり得意じゃなくて(^^;



仙台 ランチ って検索したら1番に出てきたお店

仙台駅すぐ傍で都合が良いし 即決!

米沢牛焼肉「仔虎」


ランチのピーク時は、随分並ぶとのことでしたが

電話をしたら すぐに予約が取れましたヽ(^o^)丿


エレベーターに乗ると、“11:30までは入店できないので

1階のエレベーター前で並んでお待ちください” との貼紙


余程、混みあうのでしょうか??

遅い時間で、返って良かったみたい


選んだメニューは、特選焼肉ランチ

本日の料理長特選部位は、ヒレ ランプ ザブトン


ザブトンってどこ? 伺うと肩ロースですって。


e0298801_15123309.jpg
左から ヒレ ランプ ザブトン

さっと炙って、どれもやンわらか~ おいしい~~♪


e0298801_15123714.jpg

普段あまり食べないキムチも

ごはんのお伴に、とても美味しゅうございました。


食後、私だけデザート

e0298801_15124186.jpg
クレームドブリュレ  食べ過ぎた(;''∀'')


さあ、のんびりもしていられず、次はお土産選ぶべし!


e0298801_15101060.jpg
( ヤブランの花が沢山咲いていました。我が家は全然咲かないのに )

仙台駅隣接の エスパル仙台 のお土産物売り場をウロウロして


e0298801_15190168.jpg
阿部の笹かまぼこと、喜久福

喜久福は試食させてもらったら美味しくて 萩の月から変更
 ( 食べ過ぎてても、試食は別腹^^ )


それから、息子のリクエストの牛タン弁当

e0298801_15173388.jpg
紐を引くと温まるんだそうで、これはイイね!


e0298801_15174053.jpg
息子が帰宅後、紐を引っ張って温めたところ

何だか寂しいお弁当  美味しい?

美味しかったそうです。んじゃ、良かったわ(;´∀`)
(親ばかり美味しいお肉を食べていたので、ちょっと気が引けましたヘヘヘ) 


さあさあ、帰りの便の時刻が迫ってきました。

e0298801_15125238.jpg

15:57発 はやぶさ58号


e0298801_15155516.jpg
ホームで新幹線の写真撮りまくりのおのぼりさん 

鉄オタじゃありません!

連結された新幹線 (*´ε`*)チュッ 可愛いでしょう。


e0298801_15125633.jpg
乗車するはやぶさが到着です。また函館からやって来たのかしら?



e0298801_15130684.jpg

帰り道の空には、雲が沸き上がっていました。


e0298801_15131314.jpg
夕日に照らされる雲


並木が美しく、整然とした仙台

大好きなブログお友達が住む街です。


とんぼ返りも楽しいけれど、いつかゆっくり訪ねてみたいな~


程よく疲れて我が家へ帰ってきた パパと私でした。








[PR]
Commented by conami573 at 2017-09-30 21:00
こんばんはっ(^^)
仙台に行かれたんですねーーー!
ご一緒したかったわ~。
仙台のことなら詳しいんです。
うちの庭みたいによく知ってます^
小虎も知ってますよ♪
今度ご一緒させて下さい!!
Commented by shilave at 2017-09-30 22:19
こんばんは(^o^)
東北新幹線はやぶさ号 (笑) が美しすぎる~
かっこいいしボディカラーもきれいだし、
そら写真撮りに走りますゎ♪ 何をイメージしてるんでしょう?
きっと乗ることはないと思うから見せてもらって勉強になりました\(^o^)/

わたしも今日はお昼に焼肉を、なんとハシゴしちゃったという(@@)
お肉大好き~
Commented by みるく at 2017-10-01 04:25 x
こんばんは~

新幹線、大好きなんです!
昔は、こだまとひかりだっけかな?
少しの種類しかなかったけど
今は、色々あるから どの新幹線がどこを走っていて
どの名前の新幹線が速いのか?とかは知らないけれど
でも、新幹線が好き~~!特に赤い色の新幹線が好き!
はやぶさ?こちらの色もきれい~~!!
いつかは見てみたいドクターイエロー!
私も牛タンは、あまり得意ではないですわ^^
仙台は、ずんだ餅が好きだ~
しかし、お昼から 豪華なランチ!! 食べたい~!
お肉の切り方、分厚いなぁ・・・(@。@)
そそ、紐をひっぱると温まるお弁当・・・
以前、買ったことあります。画期的でびっくりしたわー。
寒い季節には、いいですよね。
雲の写真が、素敵ですね~  旅行したくなるなぁ・・・
Commented by ropossa at 2017-10-01 13:03
こんにちは。
11月に私も姉と一緒にお安い東北ツアーに行くので、
興味深く読ませて頂きましたぁ~♪
行きは東北新幹線なんですよ(*^^)v
「阿部の笹かまぼこ・喜久福」お土産も参考になりました。メモメモ
特選焼肉ランチ、めちゃめちゃ良いお肉ですね!
美味しそうで生唾ゴッコンです~
牛タン弁当、これも息子さん嬉しかったと思います!
紐を引っ張ると温まるって化学反応?面白そうです。
Commented by tstthome at 2017-10-01 20:56
♡ conamiさん
(´∀`*)ウフフ 仙台行ってきましたよぉ~♪
降り立つと、やっぱり空気がキリッと冷たかったです。
今回は、仙台駅からタクシーで目的地へ向かい
帰りは、また駅まで送っていただいただけ(^^;
でも行き帰りに通ったイチョウ並木がとてもきれいで
きっとconaさんもよく通る道なんだろうな~って
想像しながら街を眺めました。
今度は是非、conaさんのお庭を案内していただきたいです!
その日がやってくることを楽しみにしています♡
Commented by tstthome at 2017-10-01 21:03
♡ きみどんさん
こんばんは^^
今の新幹線ってカッコイイですよね~。
映像や写真で見るより、実物はずっと迫力がありましたよ。
エヘへ、ついつい走ってしまい主人が呆れていました。
乗れただけじゃなく、カラフルな新幹線をいくつも目前にできて
久しぶりに興奮してしまったオバサンなのでした(´∀`)
いえいえ新幹線に乗って、こちら方面へもどうぞいらしてください^^

お肉、美味しいですよね~^^ 元気の元ですし。
でも焼肉ハシゴとは! 恐れ入りました(ノ´∀`*)
Commented by tstthome at 2017-10-01 21:11
こんばんは^^
そうそう、こだまとひかり! 東海道新幹線だけだったんですよね。
今はとっても複雑。でも、短時間で色々な所へ行けるんですね。
赤い新幹線こまち、とっても素敵でした。私も一番好き^^
今回新幹線の便利さに気付いて、方々へ出かけたくなりましたよ。
願わくば、乗車料金をもっとずっと安くしてほしい(;^_^A

みるくちゃんも牛タン不得意なのね。若い頃は食べてたんだけど。
有名なずんだ餅 私も好きです。お互いお豆好きだものね。
いつも、みるくちゃんを羨ましく思っていましたので
念願叶って、美味しい焼肉をいただきましたよ。
旅に出ると、見慣れたような景色でも心に沁みますね~。
また素敵な旅に出てくださいね。
Commented by tstthome at 2017-10-01 21:21
♡ Ropoさん
こんばんは^^
わ! お姉さまと東北旅行、良いですね~~(*´∀`)
東北新幹線と言うことは、函館北斗までは北海道新幹線?
飛行機で一気も便利だけど、景色を楽しみながらも素敵です、イイなイイな♪
阿部の笹かまぼこは、一番上品な味に感じて選びました。
喜久福はね、そもそも餡子と抹茶と生クリームが大好きなので
それにすっかりハマったスイーツでした。
牛タン弁当は、ゴ~って蒸気が出てあったまっていました(*_*;
そう、きっと化学反応でしょうね??^^
11月と言えば、紅葉が綺麗でしょうね。
実りの秋にぴったりな美味しいものもたくさんありそう♪
Ropoさんの東北便りを、今から楽しみにしていますね~(・∀・)/
by tstthome | 2017-09-30 17:01 | お出掛け | Comments(8)