無事 帰国


お久しぶりです(*´∀`)

随分と涼しいお盆ですね。


e0298801_12512703.jpg

裏のワンちゃんも、可愛い顔をしてすやすや^^



今年は、チロの新盆です。

昨日夕方、迎え火を炊きました。

去年は、チロがまだいたのにな。。



e0298801_16302053.gif



さて、昨日午前1時頃に12日間の旅を終え

無事 我が家へ帰って参りました。


息子の2度に渡る大学受験、父とチロを見送ったりで

なんと 5年ぶりの夏の旅でした。



まずは、世界一自由経済の都市 香港

e0298801_15425137.jpg


市場の看板ニャンちゃん(;´∀`)

e0298801_12513552.jpg




そして、大好きなサイゴン(現ホーチミン)

e0298801_15524499.jpg


可愛いでしょう♡

e0298801_13170082.jpg




最後は、もう30年前から何度となく訪れているKL


やっぱりこれかしら・・

e0298801_12523615.jpg
ペトロナスツインタワー



だいぶ観光地化しちゃったジャラン・アロー

e0298801_12524319.jpg



12日間で撮った写真は、1000枚を超えてしまいました。



次回から、何度かに分けて記録していきたいと思っています。

よろしければ、どうぞお付き合いください(*´∀`*)







[PR]
Commented at 2017-08-14 17:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みるく at 2017-08-14 20:53 x
こんばんは~

わぁ~~!やっぱ海外旅行してたんだね~♪
自動水やり器を設置したとき
ん?んん?もしかしたら長く留守にするのかな?
なんて思ってたんですよ。
で、海外じゃないのかな?なんて思ってました。
場所は、思ってたところとは違いましたが(^^;)
ヨーロッパに行くと思ってた(^^;)
楽しんで来られたみたいで、よかったですね~♪
写真1000枚!! すごいなぁ~
また、見せてね(^^)お願いします!
Commented by tstthome at 2017-08-14 22:38
♡ 鍵コメさん
ただいまです~~(*´∀`)
ミニトマト、元気にしていました^^

うふ、撮りましたでしょ♪
どうぞ懲りずに見てやってくださいね。
お願いします(´∀`)
Commented by tstthome at 2017-08-14 22:42
♡ みるくさん
こんばんは^^
留守中、想定外のお天気だったようで
自動水やり器なんて必要なかったのでは??
と言うか、返って根腐れしてるかも?って心配でした(・_・;)
アハハ、ヨーロッパなんて行けませんよ~
久しぶりに楽しんできましたので、また見てくださいね
Commented by BBpinevalley at 2017-08-15 10:14
東南アジアにお出かけだったんですね。
ベトナム、懐かしい〜
傘をかぶって時点さに乗る女性の写真、いいですね。

日本は涼しいお盆なのですか。
珍しいこと。
Commented by jijibaba0309 at 2017-08-15 12:25
こんにちは。

3か国周遊の旅に行ってこられたんですね。
1000枚も写真を撮られたなんて・・
きっと楽しまれたのでしょうね??
旅行時のブログアップを楽しみにしています
Commented by tstthome at 2017-08-15 16:59
♡ BBpinevalley さん
はい!久しぶりにざわざわとした刺激を受けてきました。
ベトナムへいらしたことがおありなんですね。
私の回りでは、東南アジア?なぜ? ってかんじなのですが
日本はすでに、アジア一の先進国とは言えなくなっていますね(-_-;)
サイゴン嬢、とっても清楚で素敵でしょう。
旅行中も雨が多く涼しかったのですが、帰ってきても雨ばかり。
気温は今日は、最高気温が26度です(@_@) 涼しい~
暑さのぶり返しが怖いです(;´Д`)
Commented by tstthome at 2017-08-15 17:04
♡ jijibabaさま
こんにちは^^
このブログを始める数か月前の夏に行ったきりでしたので
何だか戸惑うことも多く、でも楽しんできました。
5年も経つと、国の成長がよく分かりますね。
こちらは、5年間の老化を実感しました(・_・;)
のんびりとですが^^記録しますので、どうぞ覗きにきてください。
Commented at 2017-08-15 19:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tstthome at 2017-08-16 12:33
♡ 鍵コメさん
うふ♪ 
私も、そうじゃないかな~~?って(´∀`)
なんてったって、同じ経験有!ですから^^
わざわざ ありがとう♡
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-08-16 23:16
おかえりなさーーい!
羨ましい~。
大好きな国です♪
香港は、小さな息子を連れて3回行きました。
マレーシアは、独身の時。
その時のことを懐かしく思い出しました~(*^_^*)
でも、まだ、ベトナムを訪れたことはないので、
記事、楽しみにしていますね♪

Commented by tstthome at 2017-08-17 23:51
♡ ミルスベンさん
こんばんは。ただいまです~(*´∀`*)
わ!そうなのですね♪ 息子さんと点心を楽しまれたでしょうね^^
香港は私も3度目で、でもいつも十分に味わえずです。
マレーシアはどんどん発展してしまい、昔が懐かしいです。
サイゴンは、何だか食べてばかりでしたが(^▽^;)
雰囲気をお伝えできたら嬉しいです。
また、時間がある時にでもいらしてみてくださいね。
by tstthome | 2017-08-14 16:15 | お出掛け | Comments(12)