怖い物忘れ



2~3日 夢のように涼しくなって生き返りましたが

またジワジワと気温が上がってきました。


それにしても、梅雨が明けてから梅雨がやってきましたよ('◇')ゞ



設置した自動水やり器は

雨が降っても、時間になると構わず健気に水やり(⌒▽⌒)
(手動で、止めることができます)


良いじゃないですか そのくらい(´ー`*)ウンウン

って言いたくなるくらい、もう頼り切っています。



一旦便利になると、もう戻れませんから~(*´∀`)



e0298801_16302053.gif



さて、暑さのせいか 老化のせいか

何でもかんでも どうしてこうも忘れるのかと落ち込みます。


この5月に、お友達がバラを見に来てくれるってんで

ちょっと乱雑になっていたリビングの棚を整理したのです。



そのせいで、ず~っと目にしていた手帳類を

はて?? どこに持って行ったか 無い(;´Д`)


もう、無いったら無い!!


数年ぶりに使うサイトのPWを記録しているはずの昔の手帳

余計なことをしたおかげで、無い無い どこ~~っ?!


思い浮かぶところ、全部探してもなくて

PWを変更すれば良いだけのことかもしれませんが

それで片付けるのは気持ちが悪いでしょう。



数日悶々としたあげく、ハタと気付きました。


寝室の、生地を収納している棚の扉を開けると


e0298801_11150478.jpg

やっぱり~ あったぁ~~!

関連性を考えたのは分かる でもここに仕舞うかな (-_-;)


他にも、片付けたせいで 探し回るはめになること多数



もう、下手に片すのは 止めた方が良いかも(・_・;)



e0298801_13401265.jpg





[PR]
Commented by conami573 at 2017-07-29 20:54
こんばんは

そういうことって、あるあるですね。
私も今、どうしても見つからなくて探し中のものがあります。
ちょっと置く場所を移動しただけでみつからなくなる。

手帳類が見つかって良かったね♪

水やり機は健気ですネ^^
Commented by rakki_618 at 2017-07-30 08:32
おはようございます。

わかる・・・
私なんぞは、めっちゃ大切な年金関係の証書などを
いまだに見つからないままです(><)
大切に、片づけすぎて・・・
ほんと、いまだに見つかってません。。。
見つからなくても大丈夫だったのですが、、、
あーーー、どこにあるんだろ?です。
以前、財布を取り替えたときのことですが
ぜ~~~ったいに何度も古い財布に何も残ってないか
確かめたのに・・・免許証を一緒に捨てたみたいで
再発行の手続きしてきたことあります。
まぁ、これは 物忘れと言うよりは
おっちょこちょいって話なんですが(^^;)
チロママちゃんのようなしっかりしてそうな人でも
忘れたりするんですね(^^)
まぁ、見つけるところが すごい!じゃんか!
Commented by rakki_618 at 2017-07-30 08:34
あ、ログインしたまま(^^;)
みるくでした!!
Commented by tstthome at 2017-07-30 09:07
♡ conamiさん
こんにちは。
conaさんにもありますか~^^
私も、まだ見つからないものがあるんです(^^;
探し物の中でも、諦められるものとそうでないものがありますよね。
だんだん、仕方ないって諦めるものが増えそうです。

水やり器、頼れる相棒となりました(*´∀`*)
Commented by tstthome at 2017-07-30 09:15
♡ みるくさん
いやだ! ちゃんとみるくちゃんって分かりますよ^^

みるくちゃんも!
そうそう、大事なものに限って仕舞いこんでね~
分かんなくなるんですよね~~(;´Д`)
アハハ、分かります!
ちゃんと確かめた自分に自信がなくなることってあります。
免許証の再発行は面倒だったでしょう。
私は更新を忘れていたことがあって(*_*; まだ若かったのに。
だから、もともとしっかりなどしていないのですよ。
今回はハタと気付いたんだけれど、諦めることの方が多い(-_-;)
何とか脳みその老化を遅らせねばです。
by tstthome | 2017-07-29 13:55 | 日常 | Comments(5)