飼い主共通の思い


この暑さの中 突然エアコンが壊れました。

生温い風しか出てこない(-_-;)


すぐに注文するも取り付けてもらうのに1週間

ピークだもの 当たり前ですね。



幸い、新築時に念のためサブで取り付けていた小容量エアコンがあって

14年間も使ったことがなかったのに、ちゃんと動いてくれました。


e0298801_15340163.jpg
奥に見えるダイキンエアコン ありがとう助かった~


手前は、新しく取り付けたエアコンです。

e0298801_15340545.jpg

このおじさんが、取り付けてくださったのですが

チロの写真に、ちょっとの傷も付けられない!と言って

丁寧にカバーをしてくださいましてね。


聞くと、2月に愛犬のポメちゃんを亡くされたばかりとのこと。

スマホの中の写真を見せてくださったのですが

探している時から、もう涙を流されてて・・・



さぞかし可愛い元気なころの写真だと思って覗き込んだら

お花に囲まれて眠っている、最後の姿の写真でした。


もぉ、さらに泣けてきちゃうじゃないですか


でもね 分かります 分かりますとも!

掛け替えのない 可愛い可愛い我が子なんですものね。


ワンコたちが応援してくれたので、早く付けられた!

そう言って、最後は笑顔で次の現場へ向かわれました。




腰のリハビリも兼ねて、涼しくなった夜に ひとり散歩に出かけています。
(一応止められていますが、大丈夫!還暦だもん^^)


ワンちゃんのお散歩に、何組もすれ違います。

特に柴犬はチロを思い出して どうしても目頭が熱くなります。。



1年前は、我が家もチロを連れて毎晩出かけていました。


そんな私たちの姿を見て、亡くした愛犬を思い出していた方が

きっといたんだろうな~ って


おバカな私は、チロを失って はじめて気付くのです。



このところ、チロの最後が迫っていた1年前を

やけに切なく思い出してしまって



夜のひとり散歩は、涙を我慢しなくて良いのです。。




1年前のチロ  チロは、最後が分かっていたの?
e0298801_14584836.jpg






[PR]
by tstthome | 2017-07-24 15:32 | チロ