バラを見に来て!



バラが一気に咲き進んだ狭小庭に

お友達が遊びにきてくれました。


e0298801_15170694.jpg


まずは、幼稚園時代からのママ友

いつもメールや電話で連絡を取り合っているものの

転勤などでなかなか会えずにいました。


e0298801_15170081.jpg

アンジェラが可愛い~♪ って(*´∀`*)

この濃いピンクは、彼女のイメージにぴったりです。


バラを選ぶにも人柄が現れますね(´∀`*)ウフフ



そして、こちらも息子たちが2歳のころからのママ友

ホームステイ中の留学生(台湾人)も一緒に来てくれました。


留学生のEさん

わ~お! きれい 素晴らしい を連発してくれて

こちらが感激^^
 

台湾では、お庭に植物を育てることは少ないそうで

お花は、市場で切り花を買って

部屋の中で楽しむのが普通なんですって。



e0298801_15172257.jpg

Eさん ナエマがいい♡ だそうです。通かも⁉^^



ホストママの彼女は

e0298801_18152443.jpg

シャーロット・オースチン がお好みだって

うんうん、よ~~く分かるわ( ゚∀゚)



私は・・・

自分で厳選して植えたんだから、もちろん全部大好きだけど


今年は

e0298801_15171642.jpg
アブラハムダービーかな~



なんと言っても、うっとり眺めていたこちら

e0298801_18151687.jpg

ピエール・ドゥ・ロンサール

あまりに素直に美しくて

だんだん、個性的な美しさに惹かれていくみたい。。



e0298801_15171057.jpg

一年のうちで、一番華やかな時期が終わりつつあります。





去年のちょうど今日のチロちゃん

e0298801_17394932.jpg

新しいデッキでのんびり過ごしたあとは

自動窓(と思っていたはず)が開くのを待っていました^^


チロ、デッキを楽しんでくれていたわよね。

そう思うと、ママはホッとします。







[PR]
Commented by conami573 at 2017-05-18 19:34
わあ、すてきすてき。♡

ボリュームアップしましたネ♪
お友達も喜んだでしょう。

私も見に行きた~い^^

Commented by みるく at 2017-05-18 20:19 x
こんばんは~

私は上から3番目のバラがいい~~♪
今日の大阪、暑かった~~
家の中は寒いんですけどね(^^;)
そちらは、どうですかぁ?
Commented at 2017-05-19 07:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tstthome at 2017-05-19 11:26
♡ conaさん
ありがとう~
去年の写真と比べても、一回りデカくなりました。
もうこれ以上の大きさには、スペースも私の体力も
付いていけませんよぉ(;’’∀’’)

うふふ 是非是非♡
狭小庭ですが、どうぞいらしてください。
Commented by tstthome at 2017-05-19 11:30
♡ みるくさん
こんにちは。
3番目はナエマですね~ 趣味がいい(^_-)-☆
ナエマは、気高く香り高いバラです。
どんな強風でも、決して下を向かない強さもあります。
パッと見だけでは分からない魅力がいっぱいです。

今日はこちらも暑くなってきましたよ。
暑いの苦手だあ~(^^;
Commented by tstthome at 2017-05-19 11:36
♡ 鍵コメさん
こんにちは。
わ~ 覚えていてくださったのですか 感激です!
ありがとうございます。
全く早いもので、ちょっと寂しい気持ちもします(*´∀`)

そうですか、満開なのですね。
そうそう、お花ってバラに限らず大きな力がありますね。
思わずニッコリ~になってしまいます。
しばらく暑くなりそうです。
水分しっかり取って過ごしましょうね!
Commented by mottisfont-roses at 2017-05-20 00:23
こんばんは。
チロママも薔薇が大好きだったのでしたね。
うっとりとチロ家の薔薇を眺めてます❤︎
チロちゃんも香りに誘われてやって来てますね^_^
Commented by tstthome at 2017-05-20 21:57
♡ mottisfont-roses さん
こんばんは。
roseさんにそんなこと言っていただけるなんて
恥ずかしくも嬉しい~(*´∇`*)
グリーンキラーの私が、思いきってバラを育て始めて
今年で5年目です。まだまだ超初心者です。
だんだん個性的なバラに惹かれるようになってきて
roseさんのお庭のバラに、こちらこそ うっとりです♡
はい! 手入れの時はいつもそばにいてくれたので、
またやってるね!ってそばにいてくれてると思います^^
Commented by shilave at 2017-05-21 08:08
チロママさんこんにちは
ステキですね お庭にこんなバラが咲いてるなんて
もはや庭ではなくて園ですよ~(*^^*)

ところで御み足の具合はいかがですか
20代の頃に足首を挫いて捻挫したものの、これぐらい大丈夫やろと
病院行かず・・
それが今でも祟ってて冷えてくると足全体がしびれます
時間かかっても治しきってくださいネ♪
お大事に(^^)/
Commented by tstthome at 2017-05-21 22:04
♡ きみどんさん
こんばんは。
園だなんて~ そんなにお褒めいただけるなんて嬉しい!
ありがとうございます。でも、やっぱ恥ずかしい(;・∀・)
だって、ほんと狭~い庭なんですよ^^

え?!未だにその時の後遺症があるのですね。
実はね、私も超痛かったのに そぉ~と足首回して 骨折はしてないな
と確信したので、すぐには病院へ行かなかったのです。
ところが4~5日経っても痛みは全然引かず、怖いほど青くなって(*_*;
遅ればせながら、病院通いを始めた次第なんです。
本気で、ちゃんと歩けなくなったらどうしよ って思いました。
きみどんさんとは、何かと共通点がありますね(*´∇`*)
お互いに、足を冷やさないように大事にしましょうね~。
ご心配いただきありがとうございました♡
by tstthome | 2017-05-18 15:58 | 家・小庭 | Comments(10)