ふた月の出来事



すっかりご無沙汰してしまって(;・∀・)

えっ! 前回から ふた月も経っちゃったの?! 

我ながら 驚くぅ~~(*_*;



いえでも、ふた月分の出来事がたっぷりありました^^ 





今日は、チロの8回目の月命日です。

e0298801_14551086.jpg


昨日、ユリ栽培園を通りかかってピンクをゲット 

いい匂いでしょ チロ♪


チロちゃん恋しい病は、全然衰えませんわねぇ

きっと一生罹かりっ放しです、私 ^_^;



狭小庭では、バラが咲き始めました。

e0298801_14551885.jpg


一番花を、両親たちにお供えしましたよ。

e0298801_15262384.jpg
ピエール・ドゥ・ロンサール

今年もわが家へ ようこそ!



e0298801_16242485.gif


さて、色々とあったふた月


その1

ひと月近くは、パパの助手で活躍?^^しておりましたが

自宅お玄関への外階段を踏み外す事件が起きまして

あっまりに痛くて声も出なかったのに、涙が滲み出た泣


骨折は免れたものの、強い捻挫でまともに歩けなくなっちゃいました。


パパに送り迎えしてもらわないと、リハビリにも行けない

あ~ 情けなや (´;ω;`)ウゥゥ



10日くらい経って、やっと気付いて撮った醜い足 

お目汚しですが・・・内側と外側 一応ボカシました。

e0298801_14534035.jpg

足の裏や脛にも 青あざが広がったんです。

この後、老廃物によるむくみで像の足になって

それはそれで、可愛くて可笑しかったです^^


ひと月経って、やっと近所をお散歩できるようにまで回復。

完治も、間近だと思います。長かったけれどホッとしています。



その2

足首捻挫で痛っ!を連発する毎日と並行して

息子の進路が問題となり、心まで痛っ!状態に・・・


息子はこの春 教養学部を終え、希望通り経済学部に一応進学

一応と書いたのは、いつ休学するか分からぬ状況のため。



もう時代の変化が大きすぎて早すぎて、想像を超えますね。

AI IoT ビックデータ ビットコイン 等々


挙げだしたらきりがありません。


昔の価値観では、これからは生きていけないのですね。


企業に組み込まれた一生は過ごしたくない!という息子

と言うことは ベンチャー なの??


学校にだけのんびり行ってる場合じゃない らしく・・

休学、もしくは留年も認めてほしいと。


それを聞いたパパ、意味ある留年なら何年でもOK


は?? 何年でもって(*_*;


私は・・頭では理解できるけれど、でも心配心配心配


浪人してまで入った大学 卒業だけはしてよね。

(だんだん願いが最低限になってきましたトホホ)


心配 絶賛継続中です(-_-;)




その3


足首と心の痛みの最中に、PCまで突然壊れたオーマイガー!


後から思うと、前兆は無くはなかったのですが

それでも新調してからまだ3年ちょっとですよ。

安価なレノボだったけど(^^;



しば~らくウジウジして、脱PC生活を送っていましたが

ペコペコなレノボは、もうすっぱり諦めて

息子が大学入学時に購入したPCのお下がりを使い始めました。

(息子はスペックが足りないとやらで高性能PCを買い換えた怒)


環境を整えるにも、だんだん時間が掛かるようになってしまった ふ~



それからそれから

超遅ればせながら、スマホを購入♪

zenfone3 並行輸入じゃなく日本対応ですよ~^^


e0298801_15012407.jpg
(今、狙っているLINEのスタンプ^^)


これに格安シムを入れる予定。今はWi-Fiで繋いでいます。



息子は iPhone だけど・・親は格安シム

息子は高性能PCだけど・・親はお下がりPC


ま、これでいいのだ!


以上、事件ワースト3だけ!ご紹介でした。





e0298801_14531402.jpg
昨年の今頃のチロ  触りたいよ、チロ


チロは、どうしてあの時死んじゃったんだろう

詮無いことを 未だ思ってしまいます。



そしていつも結論は

私の身代わりに空へ行ってくれたんだね です。


私の昨年の手術の縫糸は、9か月で溶けてなくなる糸でした。

そっか、もう溶けて無くなったんだ!


でも傷口は、まだ生々しいです。





少しずつ また書き始めようと思っています。

気ままブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。






[PR]
by tstthome | 2017-05-10 18:28 | 日常