ゴンちゃん お空へ



春一番が吹き荒れている チロ家地方です。


狭い狭い我が家の花壇ですが

杉花粉が本格的に飛び出す前に、春への準備を急がねば=3


ってことで、連日お庭作業をしておりました。



やっと見つけて買ったはいいけど、それで満足して植え付けてなかった苗


e0298801_15070641.jpg

スノードロップ

ラベルには “植えっぱなし 手間いらず” 私にぴったりだ!




長らく外にいると、ワンちゃん仲間やご近所の方たちとも顔が合って

フェンス越しのお喋りが始まります。



その中で聞かされた 悲しいお話

チロの幼馴染みのゴンちゃんが、お空に旅立ったのだそうです。


つい先日、松ぼっくりを置いてくださってたゴンちゃんパパ



お気持ち思うと、辛くて悲しくて・・・


チロが幼いころからの親しいワンコは、少しずつお空に召されて

ひとつの時代が過ぎようとしているんですね。


チロのことを、直接お話しに行けば良かった

そして、ゴンちゃんをいっぱいなでなでしておけば良かった


もう詮無いことです。。。




大好きなブログのワンちゃんも、数日前 お空に召されたばかり


愛犬を亡くした悲しみ切なさは、とてもひと言では言い表せないものです。



お空では 苦しいことからも 痛いことからも全て解放されて

首輪もリードもなく、自由に走り回っていますよね。


それが、立派に一生を終えたご褒美なんですよね。




昨年、ウッドデッキやフェンスを作りかえたのを機に

ハナミズキを植えたいと思っていたのですが、色々なことが重なって・・・


ゴンちゃんのことを知って、やっぱり植えよう!とすぐにネット注文しました。


e0298801_15072450.jpg

まだ かわいい幼苗です。

植え付けたのは、根域制限ガーデンバッグ


もう少し成長したら、土に埋めてあげる予定です。



このハナミズキを迎えた時はね~ って

去年からの出来事を、懐かしく思い出せるようになりたいと思います。




ゴンちゃんをいくつか記事にしていましたので、よろしければ覗いてみてください。

e0298801_16405531.jpg






[PR]
Commented by sato933 at 2017-02-17 17:41
寂しいですね。
Commented by shiba_yama at 2017-02-17 18:30
こんにちは♪

そうですね・・・
一緒に遊んで、一緒に成長してきただけに
寂しさは家族と一緒ですね。
でも、きっと天国で自由に遊んでいそうです。
体の不自由もなく、ストレスのない素敵な世界でしょう♪

ご冥福をお祈りします。
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-02-17 18:39
お友達だったゴンちゃんもですか。。。
本当に、寂しくて、辛い出来事です。

ただ今、ミリロス真っ最中で、私の何かがもぎ取られたような、
そんな気持ちです。
チロママさんも、そんなお気持ちだったことでしょう。
ここかしこに、ミリの忘れ物がたくさん。
でも、皆さんが乗り越えていく道。
私も、あとをついて行かなきゃな、、と思っています。
と言いながら、まだまだグシャグシャ、メソメソミルスベンです(T_T)
だって、一緒に生きてきたんですものね。
チロママさん、ありがとうです♪
Commented by みるく at 2017-02-17 20:27 x
こんばんは。

ゴンちゃん、優しいお顔してたんだね。
チロちゃんよりも1歳年下って書かれてたから
12歳だったんだね・・・
私も、ラッキーがお空に行ってから
知り合いの人のワンちゃが・・・
いっぱい、お空に行きました。
みなで、楽しくやってるかな?
そうだといいね。

ゴンちゃん、安らかに・・・
Commented by tstthome at 2017-02-17 22:24
♡ さとさん
姿がなくなるって本当に寂しいものですね。
でも、思い出せる姿や出来事がたくさん。
やっぱりそれは、幸せなことなんだと思います。
一緒に暮らした歴史があるからそこですものね・・・
Commented by tstthome at 2017-02-17 22:29
♡ shiba_yama さん
こんばんは。
そうですよね、お互いまだ子どもだったころのように
きっと自由に飛び回っていますよね。
ゴンちゃんもチロも、走るのが大好きでした。おやつもね。
ゴンちゃんパパが鷲掴みにしたおやつを、多すぎると慌てる私を他所に
ふたりで奪い合って食べていたのを思い出します。
yamatoくんも、兄貴といっぱい思い出を作ってくださいね。
ゴンちゃんの冥福を祈っていただき、ありがとう♡
Commented by tstthome at 2017-02-17 22:37
♡ ミルスベンさん
悲しみのさなかにありがとうございます。
可愛いミリちゃん、命の限り頑張った姿に胸を打たれました。
ミリちゃんの生き様を、しっかりと残されたミルスベンさんにも
敬服しました。ミリちゃんは、本当に幸せだったと思います。
うんうん、どこを見ても何をしても面影がいっぱいでしょう。
そうですよ、溢れる気持ちを我慢しないで!
思いっきり泣けばいいのです。私も一緒に泣きます。。。
どうしてこんなに寂しくて辛いんでしょうね。
かけがえのない家族 なんですものね。
またいつの日か、きっと一緒に暮らせます。
Commented by tstthome at 2017-02-17 22:43
♡ みるくさん
こんばんは。
動物の素晴らしさを知る代わりに、亡くした時の悲しみも
耐えがたいものがありますね。
みるくちゃんとは、一緒に何度も泣きましたね。
ラッキーたんもチロも、みんなも楽しくやっていますよね。
虹の橋で、きっと待っててくれてると思いたいです。
ゴンちゃん、本当に安らかに! ありがとう♡
Commented by conami573 at 2017-02-18 09:33
関東地方は強い風が吹き荒れたようでしたね。

ゴンちゃんもいい子だったのね。
また寂しさが募りますね。
チロちゃんと一緒の写真があって、良かったね。
一緒に思い出すことができますよね。
Commented by tstthome at 2017-02-18 15:23
♡ conamiさん
昨日の強風はすっかり納まったものの、どんよりな今日です。
そちらはいかがですか?
ゴンちゃんは、ゴールデンとミックス犬の間に生まれた男の子でした。
すごく穏やかで、ヤンチャなチロが恥ずかしいくらいだったの。
それでも、全然嫌がることなく一緒に走り回って・・懐かしいです。
元気なころは、なぜか写真など撮ろうとも思わなくて。
いつでも撮れると思っていたのかな(;´д`)
ブログを始めたおかげで、写真を残せました。
もっと落ち着いた頃に、全部のデータをお持ちしようと思っています。
ゴンちゃんのゴージャスなしっぽを上げて走る姿が目に浮かびます。
by tstthome | 2017-02-17 16:57 | チロ | Comments(10)