コンビニ実力チョコランキング♪




スミレのはな~ 咲く~ころ~~♪


・・・つづき、歌えません(^^;


e0298801_11574190.jpg


可愛いでしょう。

寒波がまたやってきていますが、気分はもうすぐ春♪



このスミレ、お散歩途中 新装開店の小さなお花屋さんで 半額でゲット!





もうひとつ これも!


e0298801_12004134.jpg


四葉のクローバー  これも半額^^


まさに、ちいさなしあわせ 感じるなぁ~~(*´∀`*)



 

e0298801_12110599.jpg




しばらく更新が滞っておりましたが、元気でした^^


息子の友人が数日やってきて、食事の準備に大わらわしたり

バラの植え替えをしたり (まだ終わっていません 焦るわ~)


嬉しい忙しさの毎日でした。




先週の日経土曜版に、こんなランキングが出ていましてね。


e0298801_13245076.jpg


「コンビニの実力チョコ」ランキング!!


お手軽お値段だし、これは実際味わってみるべきランキングでしょ♪




早速、買いに行きましたとも!


いきなり1位から。サンクスが我が家からは一番近いので^^


e0298801_13245736.jpg



しっかりありました!

e0298801_13250702.jpg

パッケージの絵がちょっと違ったので、パパに電話して確認するほどの用心ぶり(⌒▽⌒)




出てきたのは


e0298801_13251929.jpg


1本入りでした。2本入っているのかと思ったあ(・_・;)



e0298801_13251484.jpg


新聞の写真を見習って、ミントをあしらい ミントティー




うん! 想像以上に美味しい! しかも1本で十分^^


しいて言うなら、トッピングのナッツが 何と言うか 香ばしくないのかな?

カシューナッツがイマイチの味なのか

お値段思えば、多くは望めないのは承知ですけれど・・

でも1位 納得でした。





で、次はこれまた近くのセブンイレブンへ テクテク=3

2位のゴディバは、自分用には高価なので、目指したのは4位です。



うふ、詳細は次回へとさせてくださいね。


これからパパと映画に行くことになってまして、時間が迫っています(^_^;)(・_・;)



恋妻家宮本 と ドクター・ストレンジ と意見が分かれて


結局私が折れて ドクター・ストレンジ できた女房でしょイヒヒ



3Dだと言うパパの意見だけは阻止しました。気持ち悪くなるらしいんだもの。

それでは行ってきま~す(*´∀`*)





e0298801_14113211.jpg







[PR]
Commented by conami573 at 2017-02-10 16:20
こんにちは^^
可愛いすみれですネ♪
うちの方のその辺に咲いてるすみれとは
ちょっと違う^^
しかも半額♪
買い物上手ね。

ゴディバもコンビニで買えるの?
そういえば今は帝国ホテルのチョコもスーパーで
買えるしね~。

ミントティーと生ガトーショコラの組み合わせは
おしゃれ♪

遠い昔、初めてチョコをあげたのは49年前。


Commented by みるく at 2017-02-10 20:39 x
こんばんは~
ほうほう・・・スミレってけっこう可愛い花なんですね。
そういえば・・・高校1年生のとき菫(すみれ)組でした^^
こんな可愛いお花だったんだ!!気に入ってしまいました♪
「コンビニの実力チョコ」ランキング?
へ~ おもしろい(^^)
1位はサンクスさんの生ガトーショコラですか?
上の部分はダックワーズかな?って思ったけど
記事を読んだらムースなんですね。
ふんわぁ~りな感じかな?美味しそうですね(^^)
トッピングのナッツ、ムースに乗せられて・・・
ちょっと、ふやけちゃったかぁ?あはは~可愛い^^
他店のスイーツも、どんなだったか 報告が楽しみ♪

そっかぁ・・・できた女房だ!パパに合わせたのね(^^)
Commented by tstthome at 2017-02-11 10:15
♡ conamiさん
こんにちは。
可愛いでしょう^^ こんな清楚で可憐なお花に心惹かれるのは
とっくに失くしてしまったものが そこにあるからなのでしょうか(;^_^A
そうそう、こちらでも道端にひっそり咲いているのを時々見つけます。
チロが踏んづけたこともありました^^ きっと道端スミレと同じですよ。
春になったら花壇に植えてみますね。来年も咲いてくれるかな???

ゴディバはセブンと組んでお手軽バージョンを作ったみたいです。
帝国ホテルのチョコ、それもリッチだわ~。この辺じゃ見たことない(-_-;)
チョコってちょこっとでも幸せ~になれるのがいいですよね♪
わぉ、待って待って!! ダハハ、私は45年前 中学2年生でしたよ~
素敵なconaさんに贈られたひとは、いったいどんな方だったのかしら?
今度是非聞かせてくださ~い! 
ちなみに私は、サッカー部のキャプテンでした(⌒▽⌒)アハハ!
Commented by tstthome at 2017-02-11 10:23
♡ みるくさん
こんにちは。
へ~ 高校でそんな可愛いクラス名だったの? 素敵ですね。
ね♪ 可愛いでしょう スミレ^^ 
もっとあったかくなると きっと道端に咲いていますよ、見つけてください!

コンビニスイーツも侮れませんね。ガトーショコラ、期待以上でした。
ムースはくしゅくしゅって溶けて、スポンジともマッチしていたし。
そう!ムースでふやけた っていう感じがぴったり!
さすがみるくちゃんですね~パチパチ
あとふたつ もう食べちゃっていますので、忘れない内にご報告しますね♪
昨日の映画は、寝るに寝れず(・_・;) 参りましたよ( ノД`)
Commented by みるく at 2017-02-11 12:21 x
こんにちは~

映画は、寝るに寝れず?
ドクター・ストレンジって、面白かったってことですか?
今、気になって あらすじ見たんです。
洋画、苦手やけど 面白いなら観に行こうかな・・・
寝るに寝れずって、そういう意味かなぁ?
どうなん~~?おせ~~て(^^)
Commented by tstthome at 2017-02-11 12:40
♡ みるくさん
映像が刺激的過ぎて寝れなかったの~(;´Д`)
ビルが倒れるし歪むし波打つしで、何考えてんだか理解不能!
静かな映画だったら、絶対に寝てました(⌒▽⌒)
評価は面白そうだったのにぃ すごく残念。
ゆえに、別の映画鑑賞をお勧めします(・∀・)/
Commented by ropossa at 2017-02-17 20:25
こんばんは~♪
興味深く見ております、日経新聞・・・・
いや~ん、全部食べたーーい!
粒のチョコレートより、カップに入ったケーキやパフェに目を凝らしています、ジーーーー、笑。
バレンタイン限定なのかな?
まだ売ってるかな~。

記事の最後のチロちゃんが毎回可愛くてたまりません♥
Commented by tstthome at 2017-05-29 16:23
♡ Ropoさん
わ~~~ Ropoさん ごめんなさい(;・∀・)
コメントいただいていたのに、今頃気づきました。
本当に本当に失礼いたしました。許してねぇ~~m(__)m
同時に、チョコランキングを放り投げていたのも思い出しました。
なんていい加減なんでしょうね、お恥ずかしい。
こちらでは見ないセイコーマートにも
食べたいな~って思ったスイーツがありましたっけ。
時季外れとなりましたが、チョコランキング 最後までやり遂げねば!
って反省です。
注意が行き届かず凹みますが、これからもどうぞ懲りずにお付き合い
くださいますようお願いします。
本当に失礼しました。コメントありがとうございました。
by tstthome | 2017-02-10 14:16 | | Comments(8)