人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ 12年ぶり(-_-;)



いや~ イタイ目に会いました(>_<)


先週木曜日のお昼過ぎ 何となく身体がダルイかんじ・・・

と思った直後から、みるみる具合が悪くなり 夕方4時過ぎには 体温38.6°


低体温が続いている私にとっては、苦し過ぎる高熱です。




でも もっと辛かったのは、両足がこわばって もぉ 痛くて痛くて(;´Д`)



これは 完全に インフルエンザ でしょ。

でないとしたら、逆に怖い(-_-;)



午後の診察時間を待って、徒歩5分の病院へも歩けず パパに車で連れてってもらいました。




果たして、晴れて「インフルエンザA型」と確定


予防注射 打ったのにぃぃーーー大泣





そ~して、自宅に帰るや否や 3日半の厳しい隔離生活が始まったのです(・_・;)


何故って、只今 息子の進級に関わる試験期間中で

特に、今日から4日間が肝らしいのです。




試験の予定をカレンダーに書いておいてね と言ったら


インフルエンザ 12年ぶり(-_-;)_e0298801_11584758.jpg



確かに専門ばかり (*_*; 



 追試、事情考慮一切無しだそうで・・ほんと ごめんね。申し訳ない。




無事今日を迎えて 朝送り出したけれど、まだまだ気は抜けません。


何とか元気に木曜日まで乗り越えられますように!





私の体調は、ピークは非常~~に苦しかったものの

二日目金曜日の夜にはほぼ平熱に下がり、やっと今朝から自由の身になりました。



処方されたタミフルも、驚きの効き目でした。


飲み始めたのが早かったことと

やっぱり予防注射を打っておいたおかげかしら~(*´∀`*) ← そう思いたいの!




インフルエンザ検査は、発熱から4時間もあれば判定可能なんですって。


以前、ちゃんと陽性反応が出ず、一晩息子に苦しい思いをさせたことがあります。



医学の進歩は、有難いものですね。




今日は早朝に起き出し、朝食用にサムゲタン風スープを作って

溜まった洗濯をし、お玄関の掃き掃除もして~~


この辺で、疲れちゃいましたが(^_^;)  ま、徐々にね^^






お世話になったタミフルは 5日間飲み切らねばのお薬


インフルエンザ 12年ぶり(-_-;)_e0298801_16324083.jpg



元気になると現金なもので、強いお薬をいつまでも続けたくなくなりますが


ウイルス完全撲滅のため、明日の朝までちゃんと飲み切らねばですね。




皆さまも、どうぞインフルエンザにはお気を付けください!





インフルエンザ 12年ぶり(-_-;)_e0298801_12485367.jpg








by tstthome | 2017-01-30 13:58 | 健康・美容


<< 知らぬが仏じゃ済まされない 寒さが身に沁みます >>