人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒さが身に沁みます



快晴なんだけど・・・寒過ぎる毎日



寒さが、チロへの思いをまた募らせてしまいます。

毎晩、チロのお顔にい~っぱい(*´ε`*)チュッチュして

そして、ピッタンコくっ付いて眠っていたのにな・・・温かかったなぁ




数日前、お玄関に出ると


寒さが身に沁みます_e0298801_14030172.jpg


松ぼっくりが そっと置かれていました。

ゴンちゃんパパが置いてくださったのでしょう。




チロが元気なころには、新鮮な松ぼっくりを いつも幾つも置いてくださってて

その度に、チロは大喜びしてましたっけ。




まだ若い頃  チロ=松ぼっくり大好き犬  でちょっと有名でした^^

ゲットした松ぼっくりを 顎が外れるほど咥えたまま何時間でも平気でお散歩していました。



私がブログを始めたころは、もうだいぶ影を潜めていましたが

それでも幾つか記事に書いていました。良かったら見てください。






チロが最後まで遊んでいたボールと一緒にお供えしました。


寒さが身に沁みます_e0298801_14030718.jpg


もうひとつの松ぼっくりも、昨年末 同じ所に置かれていたものです。


実はゴンちゃんパパには、まだ直接チロのことをお話できていなくて

お宅はほんの5分の距離ですが、お話に伺うには途轍もなく遠くてね・・・



でも、たまたま会えたお仲間にお話したので、きっと伝わっているのだと思います。

チロの話になると、どうしても未だめそめそ 困らせてしまう私ですので

ゴンちゃんパパの優しいお心遣いに心から感謝 そしてまた涙 です。




寒さが身に沁みます_e0298801_12514200.gif




KIWASUさんが記事にされていた牡蠣フライが、とっても美味しそうで

作りましたとも。 パン粉の代わりには、もちろんおからパウダー(⌒▽⌒)


寒さが身に沁みます_e0298801_14450703.jpg


近くのスーパーで買った ちっちゃめ牡蠣で タルタルソースも自家製よ♪

息子 マヨネーズをたっぷりと足していました 怒

でもおからパウダーだとは、全く気付かなかった様子 やったね(*^^)v
 



ついでに、昨日の夕食

乾燥で全身カサカサしわしわ コラーゲン摂らなきゃ!


寒さが身に沁みます_e0298801_14452002.jpg



で、クックパットのレシピを参考に 手羽元さっぱり煮


どちらも 我ながらおいしゅうございました。




どんなに心が痛んでも、お腹だけは空くんですよね ( ´Д`)=3 フゥ~




寒さが身に沁みます_e0298801_15184769.jpg









by tstthome | 2017-01-25 15:32 | チロ


<< インフルエンザ 12年ぶり(-... レパートリーの開拓 >>