今年もよろしくお願いいたします



明けましておめでとうございます。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。



ご挨拶がすっかり遅れてしまいましたが

暖かで穏やかな新年を 家族三人で迎えることができました。



今年も元旦に 氏神様へお参りをしまして

まずは、家族の健康をお祈りしました。

何年かぶりに、三人で並んで手を合わせました。


チロを境内に入れるのは遠慮していたので、いつも二回に分けてのお参りでした。


e0298801_15042856.jpg
(カメラを忘れて息子のスマホで)

ここ数日 姿を見ていない息子です(^_^;)




年末に作ったささやかなおせちも、三人で


e0298801_15063907.jpg





夕食には、これも恒例の手巻き寿司


e0298801_15070882.jpg



買い出しに行っても、どうもリキが入りませんで

今年はネタが少なめです。でも十分でした^^


美味しく 久々満腹になるまでいただきました。

お魚好きのチロにも いっぱいお供えしましたよ(*´∀`*)




2日と3日は 息子の2年に渡る受験や、チロも病後は留守番させられず

ここ数年ご無沙汰してしまっていた親族の元へ

車をかっ飛ばし ご挨拶まわりをしました。ちょっと遠方なの・・



賑やかで楽しい時間でしたが、買って出た運転 疲れましたぁ(-_-;)



今年は、還暦を迎える私

まだまだ運転に不安を抱くことはないけれど

連日で数百キロは やっぱりちょっと厳しくなってきたかも?



でも、そうも言っていられませんね。

高齢者の定義は 75歳からになるって言うじゃありませんか!

還暦なんて、まだ中年?? 笑えるぅ(⌒▽⌒)アハハ!



その内、年金支給は75歳から! になりそうな予感

それまでは、自力で生きて行きなさい ってことですね(;・∀・)


はいっ 頑張りましょ (・∀・)/




e0298801_17473192.jpg

昨年のお正月のチロ










[PR]
Commented by 7saikaranocherry at 2017-01-06 21:50
明けましておめでとうございます
遠距離運転 お疲れ様でした
首肩こりは大丈夫ですか?
福岡~鹿児島 300kmを一泊で往復した時は
翌日から頭痛で大変だったことがありました(((^_^;)
チロちゃんもお正月のごちそうに大喜びだったでしょうね♪
今年もよろしくお願いします。

Commented by みるく at 2017-01-07 02:10 x
おめでとうございます。
今年も、よろしくです!

写真は、スマホで写しても きれいですよね~(^^)
おせちも、美味しそう♪ お雑煮は、すまし汁なんですか?
こちらは、白味噌です。
手巻き寿司は、これでネタが少なめなの~?
大好物のまぐろに目が行っちゃう私です(^^;)
たこと一緒にあるのは中トロかしら?美味しそう~
チロちゃんは、お魚が好きだったのね(^^)
Commented by tstthome at 2017-01-07 11:10
♡ チェリーちゃんママ
明けましておめでとうございます。
福岡から鹿児島!片道で300kmですよね? 往復600km(*_*; すごい!!
私はその半分ちょっとです。年齢の差が出ますね~(´;ω;`)ウゥゥ
どこかが痛くなることはなかったのですが
やっぱり神経を使っているのでしょうね。4日はボ~ッとしていました。
ちょっと前までは、全くなんてことなかったのですよぉ。
アクセルとブレーキを間違えるなんて、今は考えられないけれど
年を取らないと分からないことが増えてきそうです。
できるだけ逆らって元気に過ごそうと思います^^
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by tstthome at 2017-01-07 11:15
♡ みるくさん
新年にコメントをいただいてて、大変失礼しました。
今年もどうぞよろしくおねがいします!
スマホの役割がどんどん増えて、スマホさえあれば
もう現金もいらなくなりそうですね。私、どうしよ(^_^;)
お雑煮はおすましです。関西は白みそなんですね。
家庭家庭の味があって、お正月はやっぱりご先祖を思いますよね。
手巻き寿司のネタは、例年だとエビ、イカ、大好きなウニも。
でも今年はまぐろが多かったので、それで我慢でした^^
もうしばらく まぐろはいいやってくら食べました。
チロもまぐろ 大好きでしたよ(*´∀`*)
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-01-07 15:33
あらためまして、あけましておめでとうございます。
まず、>ここ数日 姿を見ていない息子です
に、笑いました^^
状況が同じです^m^

手作りがやっぱり温かみがありますね。
和食器も素敵!
手巻きだって、十分に豪華です♪

そうですそうです。受験で生活がかわりましたよね。さらに、動物がいると、
なかなかお泊り旅行も。。
私は、田舎に住んでいるので、絶対に車が必要なんですが、
もう、雨の日の夜の運転は怖くなってきました。
目の衰えですよね~。
安全運転を心掛けなくっちゃ、と痛感です。

還暦は、中年です。
ご近所の還暦世代の方が、一番生き生きしてるように思うんですよ^^

Commented by tstthome at 2017-01-07 21:29
♡ ミルスベンさん
うふふ、同じ思いを語り合えそうですね。
頭では分かっていても、やっぱりちょっと寂しいですね(;´∀`)
いえいえ、だんだん作るのも盛り付けも、いい加減になってきました。

やっぱりそうでしたよね。お正月気分はゼロでしたものね。
チロがいなくなったら、気兼ねなく色々な所へ行こう!って思ってましたが
色々な所など行けなくても、可愛いおちびちゃん達がいてくれる方が
何倍も幸せですよね。
そうそう、私も雨の日も陽が沈んだりしても急に怖くなります。
もう歳だからって思っているのに、老人になるのはまだまだ先って(;・∀・)
嬉しいのか苦しいのか・・
でも、もうしばらく中年だと言い聞かせ、元気でいなくちゃです(ノ´∀`*)
今年も、共通の思いを語りましょうね。どうぞよろしくお願いします。 
Commented by conami573 at 2017-01-08 10:49
あけましておめでとうございます^^
穏やかなお正月
ごちそうが並んで
三人揃ってお祝いできてよかったですネ♪

息子さんの細くて長い脚はママ似ですね。
パパもかな。

今年もよろしくお願いします♪


Commented by tstthome at 2017-01-09 17:07
♡ conamiさん
今年の元旦は、静か~なお正月でした。
大人3人って、こんなものですかね~^^
健康に迎えられたことだけは感謝でした。
最近のパンツって、細すぎやしませんか?
細いので、長く見えるって効果はあるかもしれませんが^^
うふ、私似ってことにしておきましょう(*´∀`)
実際は全然長くなんてありません(^_^;)
今年も変わらず どうぞよろしくお願いします。
Commented by ropossa at 2017-01-09 18:06
手巻き寿司も良いですね~♪
とっても豪華に見えます!
家も来年のお正月は手巻きにしよう。
巻きながら食べるのって楽しいものね!

チロママさんは今年還暦なのですね。
私は早生まれなので来年3月です。(同級生だね!)
ああ、年だ年だ~と、ちょびっと嘆いていましたけど、
>還暦なんて、まだ中年?? 笑えるぅ(⌒▽⌒)アハハ!
ここ、とっても嬉しくなりましたヽ(*^^*)ノ
先日、91歳の私の母も「60歳なんてまだ子供みたいなもの」と言っていたの。
そりゃそうよね、私はあなたの子供ですから、笑。
でも考えたら60歳なんてまだまだ若いわよね~
元気に楽しまなくっちゃね(*^^)v

Commented by tstthome at 2017-01-10 17:45
♡ Ropoさん
手巻き寿司って、楽チンなんですよね~。
元旦の夜は、もう何年も手抜きさせてもらっています。ネタは主人持ちで^^
Ropoさん家地方は、美味しいネタがたくさん手に入りそう♪羨ましいです~

そうですか、同学年なのですね!
でもね、私は6月生まれなのでほぼ1歳お姉さんです。この1歳の差は大きい(^_^;)
あ でも91歳になられるお母さまからみると、確かに子どもみたいですね。
お元気でいてくださっていいな、羨ましいです。
きっと還暦辺りの年齢から、個人差がどんどん広がってくるのでは?と思います。
まずは、気持ちだけは絶対に老け込まず(´∀`) そして頭と身体を動かして
還暦なんてバリバリ中年よ~♪って胸張って言えるように過ごしましょうね(*^^)v
今年もRopoさんに たくさん刺激をいただきます(・∀・)/
by tstthome | 2017-01-06 17:55 | 記念日・イベント | Comments(10)