人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の大晦日



今年も、あと数時間を残すのみとなりました。


私が50代に入ろうかという数年は

パパのおかあさんと私の父が元気にやってきて

年末年始の数日間を、我が家で賑やかに過ごしたものでした。


息子もまだ小学生、チロもやんちゃな盛りでした。

私は座る暇もないほど忙しかったけれど、楽しかったな~(*´∀`*)




あれから10数年経って、来年は60代に入るこの大晦日は

パパと息子と私の3人で迎えました。



おせちも、それぞれ好きなものと簡単なものを厳選^^


NHK きょうの料理 おせち編

三人の大晦日_e0298801_21145194.jpg


20年近く、毎年このレシピで作成



ご紹介するほどのものではありませんが(^_^;)

三人の大晦日_e0298801_21143037.jpg



黒豆 小田垣の黒豆を御徒町まで買いに行きましたよ^^

パパの大好きな田作り

なます さっぱり美味しい簡単♪

がめ煮 母の思い出がいっぱい

数の子 塩分多いので息子用

たたきごぼう 父が好きだったな

毎年作る栗きんとんは、今年は出来合いを購入(未開封で写真なし)



お重には詰めず、大皿に少しずつ盛ってお雑煮と一緒にお祝いです。




そして今夜の年越しそば

やけに小さい海老で(^_^;) 海老天を揚げました。

こんなに小さいなんてショックでしたが、揚げたて!ってことで^^



三人の大晦日_e0298801_21141544.jpg



パパが買ってきてくれたお寿司も美味しかった♪



初心者ドライバーばかり 男子5人旅から戻った息子も

やっぱ家が一番美味しい だって。クチガウマクナッチャッテ


何事もなく 無事帰ってきてホッ ε-(´∀`*)





またいつの日か 忙しくも賑やかな大晦日を過ごせるには

あと何年かかるかな?


息子の肩にかかっています !(⌒▽⌒)




今年は、たくさんたくさん涙を流しました。

でも、その度に励まし 元気付けてくださったみなさん

言葉はなくとも そっと寄り添ってくださったみなさん


心から ありがとう。感謝でいっぱいです。



来年は、みなさんも私も 笑顔いっぱいで過ごせますように(*´∀`)


どうぞ良いお年をお迎えください!

新しい年も、よろしくお願いいたします。



三人の大晦日_e0298801_22323549.jpg







by tstthome | 2016-12-31 22:45 | 家族


<< 今年もよろしくお願いいたします Merry Christmas !! >>