大好きないろいろ



連休中は そこそこお天気に恵まれたチロ家地方ですが

今日から数日は雨模様の予報です。


それにしても異常に吹き荒れる風には参ります・・ふぅ~042.gif




今日のチロたん

e0298801_15285764.jpg

イケメン爺さんでしょう~^^



しか~し!

 パパが(OKから)買ってきてくれた『やきいも♪』を食べようとした瞬間


e0298801_15290212.jpg
必死の形相で とりあえずお手



e0298801_15290798.jpg
そして 吠えまくる037.gif


掃除機かけを途中で放っぽって食べ出した私も 同レベル?003.gif



e0298801_15320786.jpg



今朝の我が家のバラたち



e0298801_15235758.jpg


咲き進んできたアンジェラ



e0298801_15205835.jpg


アンジェラは、この開ききった姿がかわいくて大好き♪



e0298801_16031560.jpg

バラゾウムシを毎朝退治したおかげか、去年よりつぼみがいっぱい


退治方法は、jijibabaさまのカメムシ対策を真似て

割り箸にガムテープを巻き付け、ペタっと捕獲しました004.gif





e0298801_15204973.jpg

ピエール ドゥ ロンサール



e0298801_15205370.jpg

美し過ぎるでしょ・・・





e0298801_15240489.jpg

ナエマ  大好きな香り~


新苗から育て4年目 どうも不調007.gif

そりゃそうよね。いい加減 植え替えてあげねばだったのに

今年もそのままにしてしまったぁ汗汗汗


それでも新芽を出して、つぼみも付けて咲いてきた!


来年は絶対に植え替えすると誓います078.gif




e0298801_15585947.jpg


アブラハムダービー

強風に煽られ、自らの棘で葉っぱを随分と傷つけてしまいました。




e0298801_16242017.jpg


でも つぼみは健在  きれいでしょう^^





そして、今年悩みに悩んで迎えたこのかた!


e0298801_16265073.jpg

シャルロット オースチン


実物のお花を まだ見たことがないのです アハ



グラハムトーマスを父に持つ シャルロット君

元気に咲いてちょうだいね~ 待ってるからね~053.gif



e0298801_16572638.jpg


母の日だった昨日 息子の新たな挑戦の始まりの日でもありました。


ずっと参加したいと願っていたある会の面接を 先月受けた息子

こちらまではらはらしましたが 無事採用が決まり その初日でした。



夜10時過ぎに、母の日にってエクレアを手に帰ってきました。



e0298801_17290987.jpg


準備も大変で、母の日どころじゃなかったでしょうに

エクレアでも ←でも ってナンジャイ013.gif  嬉しかったよ045.gif



やきいも に エクレア どちらも大好き~016.gif






[PR]
by tstthome | 2016-05-09 17:11 | 家族