進む植物の成長と加齢


ゴールデンウィーク 後半の初日 だそうで・・・

チロ家地方は爽やかな風が吹いて、お出かけ日和です058.gif



と言っても、何処へ行っても込み合っていて チロ連れじゃね~ と

お出かけするつもりもない我が家です。



e0298801_15320786.jpg



お玄関側のちっちゃい飢え枡 ←訂正 植え枡
飢えてどないすんねん079.gif


e0298801_11175352.jpg


涼しげなホスタ。 でもでかくなって、窮屈そうです。


お隣のヒューケラと張り合っていましたが

ホスタの勢いの方が勝ったみたい。


もうちょっとしたら、ビオラを抜いてあげるからね~。




e0298801_11181870.jpg


同じ飢え枡 ← こちらも訂正  植え枡の 西洋おだまき


日当たりが悪いからと、バイオゴールドを3~4粒撒いておいたら

葉っぱも茎もがっしり大きくなってびっくり! 身長60センチ以上

強風に吹かれても、びくともしません。



e0298801_11182539.jpg


同時期、南側に植えたこちらの方が華奢で身長もずっと低い。


バイオゴールドって、凄いかも045.gif




e0298801_11180244.jpg

こちらの寄せ植えも、もう最後ですね。

ツルニチニチソウがやたらと元気 これでも何度か切ったのよ。

パンジーを抜いた後は、何を植えようかな~。



あ、そう言えば


e0298801_11550498.jpg


数日前、中玉トマト「フルティカ」 と おくらを植えました♪


たくさん収穫できるといいな^^



e0298801_12025720.jpg



昨日、ハンドクリームを塗っていたら

突然人差し指が イテテテテーーーーーッ070.gif



見ると、むくむく内出血しているではないですか005.gif


e0298801_11242142.jpg
(慌てて、しっかり冷やした後です)


ただハンドクリームを塗っていただけで、傷も何もないのに


これって、脳出血に繋がる症状??

夫婦で脳出血って、ちょっと笑えないでしょ074.gif




PCに向かっていたパパがすぐに調べてくれて

『アッヘンバッハ症候群』であることが判明!



要するに、加齢ですね トホホ007.gif

予防のための食品などもありましたが、どれもちゃんと摂ってるわよ。


納豆なんて、ほぼ毎日。時々おやつに食べるくらい大好きだし。



全くもぉ 目は霞むし、血管は弱るし


まぁでも、パパが心配して 何するにも妙に大事にしてくれる!

から、悪いことばかりじゃありませんね イヒヒ003.gif







[PR]
by tstthome | 2016-05-03 12:33 | 家・小庭