人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スムージーにセロリ♪


午前中、歯科医に行った帰りに寄ったスーパーで お宝をゲット049.gif



スムージーにセロリ♪_e0298801_15395015.jpg


大好きで しかも使えるセロリ~~♪ 愛知県産 398円也♪♪ 

 大きいでしょ お安いでしょ やったね006.gif



通っている歯科医は、車で片道3~40分の距離

ですから、日頃は行かないスーパーを覗けます^^




チロも大好きなセロリ

まずはホタテ水に漬けまして


スムージーにセロリ♪_e0298801_16184688.jpg
(写真は水菜を漬けた写真)


始めは、お洗濯に使い出したホタテパウダー

次に、チロのための野菜農薬除去

そして最近は、生で摂る野菜は全部ホタテ水に漬け込みます。



どれほど効果があるのかは不明?! ですが 気持ちの問題012.gif



まずは、やっぱりバイタミックスでスムージーでしょ♪



スムージーにセロリ♪_e0298801_15550551.jpg


今日は、小松菜とセロリ  美味しーー053.gif

セロリは葉っぱの方がずっと栄養価が高い でもモシャモシャ

だから、スムージーはぴったりなの。



我が家の昼食は、だいたいほぼ毎日スムージー


写真を撮ることも あまりなくなっていますが

いくつか記録として撮っていますので、ご紹介しま~す^^




スムージーにセロリ♪_e0298801_15344409.jpg


春菊・パセリ・小松菜 かな?

フルーツは、できれば多いほうが美味しいの003.gif

果糖は血糖値を上げにくく、酵素もたくさん取れますからね~。



スムージーにセロリ♪_e0298801_15345341.jpg



息子の分も作って、帰宅まで冷蔵庫で保管。



スムージーにセロリ♪_e0298801_15350181.jpg


この日も、似たようなお野菜ですね^^;


青菜は、冬の方が調達しやすく助かります。

お歳暮にりんごをいただくことが多いので、それも助かる~^^


フルーツが少ない時は、ヨーグルトをトッピングしたりもします。



スムージーにセロリ♪_e0298801_16460614.jpg



サニーレタス・パセリ だけかな?

お野菜は、人間3人分+チロで だいたい300g


セロリや青梗菜、パプリカも重量があるので 使いでがあって便利です。


フルーツは、調達加減次第045.gif



さ~て、まだまだいっぱいあるセロリ

半分は冷凍保存するとして、煮込み料理や炒め物などにも登場させます。



大きなセロリをゲットするだけで幸せ感じる 「安上がりな私」 でしたぁ003.gif







by tstthome | 2016-02-02 17:20 |


<< デッキ手すりと風邪 ランチのおはなし♪ >>