人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の最後の思い出 with みるくさん



このブログを通してお友達になった みるくさん


ちょうど2年前に、シフォンケーキをた~っくさん作って送ってくださった以来

お会いしたこともないまま、愛犬のこと、お互いの息子たちのこと

嬉しかった時や、辛くて苦しかった時も

メールや電話で交流を続けてきました。



旅行好きのみるくさんご夫妻が、いよいよこちらにも!

と言うわけで、旅行の最終日 とうとうお目もじ叶い

  だんな様を置いて いっぱいいっぱい お喋りしてきました060.gif  



待ち合わせは、東京駅丸の内南口 朝9時半


みるくさんのこと、絶対に早く来てるに違いないので

私も遅くとも9時には到着するように出発!



なのに、途中JRが止まっちゃって 全然動きませんから079.gif


結局、お客様なのに お待たせしてしまって040.gif



慌てて向かうと、いました いました^^


事前に写真を交換していましたし

何より、私が想像していたイメージとぴったり003.gif



久しぶり~! ってかんじの初対面041.gif


ささ、ランチまでの時間、お茶しましょ♪

それに私、朝ごはん殆ど食べずにきたの ニッ^^



で、向かったところは 至近の東京ステーションホテル ラウンジ


夏の最後の思い出 with みるくさん_e0298801_14010389.jpg


みるくさんは、渋くコーヒー

私は、ここだけで味わえる!に惹かれて タイムレス エレガンスティー


そして、目的のフレンチトースト♪


いくらおなかが空いているとは言え、ランチが控えている状態よ034.gif

でも、食べちゃうヒヒヒ 


あ、でも みるくさんと半分こ♪にしました。 理性的でしょ^^



お喋りに夢中で、あまりうまく撮れていませんが

ふわっと、くちゅっと 評判通り美味しかったです。



おまけに、またまたお客様なのに ご馳走になってしまうという有様 012.gif

おご馳走になり たいへんありがとうございました。




ひとつの話題が最後まで行き着かぬ内に いつの間にか次の話題

ゆったりした空間で、何度もお代わりをいただきながら

私たちだけ やけに慌しい~070.gif 




予約しておいたランチの時間も あっと言う間におとずれて


次に向かった先は 同じく東京ステーションホテル ブランルージュ

移動時間も もったいないですからね037.gif



夏の最後の思い出 with みるくさん_e0298801_14051576.jpg




こちらは、もっと広い落ち着いた空間

でも、だからってお喋りは止まりません^^




夏の最後の思い出 with みるくさん_e0298801_14150649.jpg




お給仕の方の説明もそこそこに 食べる!喋る! ふたり(^^;)




夏の最後の思い出 with みるくさん_e0298801_14195075.jpg



一番美味しかったのは、メニューを変更していただいたお肉

表面こんがり 中はジューシー 

おろしたてのわさびもよく合って 最高でした。



ハーブが多用されていて、私は嬉しかったのですが

みるくさんはハーブちょっと苦手で、大丈夫だったかな?



デザートは、これはにんにくでも玉ねぎでもありません034.gif

イチジクにカスタードが詰まっていて、一種の味でした。


ダージリンも、とても美味しくて満足。

最後のお茶って とても重要ですよね。

お茶菓子は、もういっぱいで とても入りませんでした。





そうこうしている内に、みるくさんをだんな様の元へお返しする時間です。


だんな様とも もちろん初対面!

わぁ~ なんて穏やかな優しそうなかたなの!?

みるくさんが常々 大好き!って言ってる訳が よ~く分かりました006.gif


みるくさんご夫妻



夏の最後の思い出 with みるくさん_e0298801_16282055.jpg



とっても仲睦まじいおふたり 伝わりますか~^^



私たちも、レストランで記念撮影



夏の最後の思い出 with みるくさん_e0298801_16272079.jpg

ちっちゃくて 同い年とは思えないほど可愛いみるくさん♪



前日、前々日に回った先でのお土産までいただいて、恐縮ですーっ!


夏の最後の思い出 with みるくさん_e0298801_16472744.jpg


本当に、楽しいひと時でした。

旅行中の貴重な時間を ありがとうございました。


みるくさんも、この度の旅行を記事にされていますので
是非ご覧になってください。
注 サービストークは信じないでくださいませね!




みるくさん 実は先月、可愛い可愛い愛犬 ラッキーたんを
(先月ではなく先々月7月のことでした スミマセン)

突然失うという 辛く苦しい経験をされました。



ラッキーたんは、犬種は違えど チロと同じ皮膚アレルギーだったので

それについても情報交換をしていた矢先で

こんなことってあるの?! って信じられない思いでした。



でもね、こんなに優しく面白い えっ?!^^ おとうさん おかあさんに

もう めいっぱい愛されて、ラッキーたんは本当に幸せだったと思います。



夏の最後の思い出 with みるくさん_e0298801_17020126.jpg



可愛いラッキーたん どうぞ安らかにね。


チロとお揃いのバンダナ送るからね~




悲しいこと 嬉しく楽しかったこと

色々な思いの詰まった 夏の思い出となりました。






by tstthome | 2015-09-01 17:33 | 思い出


<< 父 お値段以上~♪ は ないわね(... >>