甲子園が終わって 秋色♪



昨日、早実に勝利し、決勝に進んだ仙台育英 


選手たちとも顔なじみになっていたし (勝手にだけど^^)

素敵なブログお友達地方でもありますし♪

今日の東海大相模との決勝は、仙台育英を応援していましたが・・・


私が応援すると、負けちゃうのかしらん008.gif


でも見応えのある好ゲームで、ひとりで大いに盛り上がりました071.gif


東海大相模高校 優勝おめでとう038.gif

 仙台育英高校 準優勝おめでとう038.gif  




e0298801_15240282.jpg


応援しながら、初挑戦のアジサイリースをやっとやっと作りました。


手が痛いだの何だの 理由を付けて、長~らくぶら下げっ放しだったの 085.gif



e0298801_17040603.jpg



メリィさんがとっても素敵に作られていて、いいないいな~



うちにも素材だけは、ある!


今年はやけにたくさん咲いてくれたアジサイなのに

すでに、ほとんど気前良く処分してしまっていたのが残念



e0298801_17071435.jpg




来年は私も、も少し大きいリースを作りたいな♪



e0298801_17041574.jpg



ちょっと秋色で、今頃作って 返って良かったかしら~003.gif








[PR]
Commented by BBpinevalley at 2015-08-20 19:06
こんにちは〜
甲子園、終わったんですね。
私、子どもの頃、甲子園球場の近くに住んでいたので、弟とよく観に行ったのを覚えています。
なつかしい〜〜
いつも、高校球児たちの熱戦、感激的ですよね。
いよいよ、夏休みも終わりかな。
Commented by jijibaba0309 at 2015-08-21 11:15
こんにちは。

甲子園の決勝戦は白熱した試合だったらしいですね??
東北出身なので影ながら仙台育英が優勝すればいいなと思っていたんですけど・・
(テレビ観なかったけど)

アジサイのリースとても素敵です。
私にも作れるかな~~
不器用な私には無理、無理!!
Commented by tstthome at 2015-08-21 15:38
♡ pinevalleyさん
こんにちは
わぁ甲子園の近くにいらしたのですか!
あの熱気をいつでも見に行ける距離って、羨ましいです。
あ、でも今は これでも私の方が近いのですね^^

甲子園が終わると何だか寂しい気持ちになります。
猛暑だった夏も朝夕はだいぶ過ごし易くなってきて
気温と心情が一致するのも、拍車を掛ける要因ですね(^_^;)
とは言え、そんなセンチな気持ちは すぐに忘れてしまうワタシです^^
Commented by tstthome at 2015-08-21 15:45
♡ jijibabaさま
こんにちは。
決勝戦らしく、熱戦でした。
準決勝戦よりず~っと盛り上がりました ひとりだったけど(^。^;)
そうそう、いつもは忘れている地元愛が 急に沸いてくるんですよね。
甲子園って、不思議ですね^^

リース作りは、私も不安でしたが
ともかくひたすら貼り付けていけば、何とか出来上がりました。
それより、お花をドライにする方が出来不出来がありました。
アジサイがたくさん咲くjijibaba家ですもの 来年は是非!!
私も、来年はもっとたくさんドライにしようと思います♪
たくさん、咲くかな??? それが問題だ!
Commented by oomimi_usako at 2015-08-21 17:18
はじめまして。
oomimi_usakoと申します。
とても素敵な色合いのアジサイリースを、うっとり拝見いたしました。
普段のお暮らしぶりのあれこれをさりげなく書かれていて、
ブログに心地よい雰囲気が漂っているのを感じております。
チロちゃんも可愛い!
私、シバワンコ大好きなのです。
また伺います。
リンクを頂戴いたしました。
どうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by みるく at 2015-08-21 18:29 x
こんばんは~
わぁ~♪ステキ! 
こんなの作れる人って、すごいなぁ。
いつも、そう思います。

あと、8こ寝ると 東京です(^^)
散髪したのですが、ほとんど変化なし(><)
Commented by roratio at 2015-08-21 21:39
チロママさん
リース、ロマンチックで大人っぽい色合いで素敵です。
ふっくらとしたリース。どうやって作るのかな?
作るの大変でしたね、きっと。

甲子園終わってしまいましたね
甲子園球児はいつ見ても爽やかで勝っても負けても涙が出ちゃう(T_T)

うちは主人がプロ野球にご贔屓球団があって
応援中はスゴイです。怖いです(笑)
その迫力は多分チロママさん一家を超えてますよぉ。

でも夢中で応援するのがストレス解消になるみたいです
いや、主人には生きがいの一つかも(笑)

Commented by tstthome at 2015-08-22 09:23
♡ oomimi_usako さん
ようこそ はじめまして!
いらしていただき、コメントいただき嬉しいです。ありがとうございます。
その上、拙いブログに素敵なお言葉をくださって感激です。

チロは、もう11歳半を過ぎました老犬です。
特に去年大病をして以来、存分に甘やかしてしまっています^^
最近、もっとチロのことを記録しておかなきゃと思い始めました。
またどうぞチロにも会いにいらしてください。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
私も伺わせていただきます。
Commented by tstthome at 2015-08-22 09:27
♡ みるくちゃん
おはようございます。
どうもありがとう^^ 
でも、いっぱいの種類のシフォンケーキを焼けるみるくちゃんの方が
何百倍もすごいですよ~本当に!

も~幾つ寝ると~♪ 今日からは7こね! 
ふふふ、散髪^^ 待ち遠しかった旅は、すぐそこですね(*´∀`*)
Commented by tstthome at 2015-08-22 09:33
♡ roratioさん
おはようございます。
リースをお褒めいただきありがとうございます。
ベースは、100円均一で買ってきました~^^
そのままだと、アジサイがくっ付けにくかったので
少しだけ紙パッキンを貼り付けて、その上にひたすら花びらを貼れば出来上がり~
でもね、当日の夜は指が痛かったです。こんなことでも負担なのかと ため息でした(^_^;)
 
そうですか ご主人様プロ野球ファンなのですね!
私の父もシーズン中は大変でした。一喜一憂が激しくて、子どものようでした。
ふふふ、応援はやっぱりそうでなくちゃ!ですね(o^-')b
今年の順位はどうなっているのでしょう?
ご主人様の応援が届いて、気持ちよく閉幕すると良いですね。
Commented by merryrin at 2015-08-22 16:29
あじさいの色が、とってもイイ色!
まさに秋色ですよね。素敵!
我が家には、アナベルしかないから
ここういう色のあじさいも植えたいなあ、と思ってますが
大きくなるまで、時間かかりますよね 汗

甲子園…若いっていいですねえ〜
Commented by tstthome at 2015-08-23 11:15
♡ メリィさん
こんにちは。
そんなそんな! アナベルが良いんですよ~。
メリィさんのような、素敵なアナベルリースを作りたいが為に
来年はアナベルを育てる気合十分なんですよ^^
でも、確かに時間がかかりますよね(^_^;)
ま~ 気長に^^

メリィさんの素敵で可愛く、そして美味しい手作りの数々
うっとり拝見しつつ、私にもできそうなものを
また見つけさせてください(^-^)/
Commented by suzu_ronron at 2015-08-24 20:23
こんばんは!!
高校野球も終わり気分は秋ですね!!
千葉県は早々負けてしまって残念でした~。
近くに球場があるので昔はよく応援に行きましたが・・・・
最後に行ったのは息子の高校を応援したときですから・・・7、8年前
「栄光は君に輝く」でした??あれを聞くと今でも胸がきゅんとする私です(笑)
Commented by tstthome at 2015-08-25 15:05
♡ すずさん
こんにちは。
今日はまたすっかり秋の気配ですね!
こんなに急激に涼しくなると、いったい何を着てよいのか分からなくなる私です。
すずさんがお近くなら、ご指導いただけるのにな~^^

高校の応援に行かれたことがあるのですね。思えば私はなかったです。
行くまでもなく、だいたい2回戦くらいで終わってしまっていたし。
今年の千葉県代表は、息子の小学校時代の親友の卒業校でしたので
気合を入れて応援したのですが・・・どうも応援した学校は負けてしまう夏でした。
甲子園を見ると、青春時代を思い起こしますよね~。ほんと、胸きゅんです。
Commented by conami573 at 2015-08-26 11:06
チロママン・・・うるうる

息子の母校を応援して下さってありがとう。
息子は中学卒業までの9年間、野球に打ち込んでいましたが
高校は大学受験のために部活に入らず、野球はやりませんでした。
でも今年の高校野球のためか、line の写真が
仙台育英のライオンマークになってました (^^)

素敵なリースがチロママによく似合いそう。
やっぱりチロママはエレガントねぇ。

Commented by tstthome at 2015-08-26 12:03
♡ conaさん
conaさんを思い浮かべて応援していたの。
わ~ ご子息の母校だったのですね!!
それを聞くと、ますます本当に残念でした。また興奮が蘇ります。
もう、実力の差などありませんでした。ただただ時の運というか・・・
ご子息は、ご自信の野球経験からも母校の活躍が我がことだったのでしょうね。
青春っていいな~ 戻りたいけれど、戻れない~~(><)

リースを作ってみたら、意外に形になってくれました。
自分にないものを追い求めるものなのよ~^^
お元気にお過ごしですか? また、いらしてくださいね♡
by tstthome | 2015-08-20 16:55 | 日常 | Comments(16)