人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイタミックス で あさイチレシピ



昨夜から降り始めた雨で、今朝のお散歩は 必要最低限。

若い頃は、どんな大雨でもズンズンお散歩したのにね。


バイタミックス で あさイチレシピ_e0298801_16392221.jpg


運動不足を ストレッチで解消しているのかな?037.gif




バイタミックス で あさイチレシピ_e0298801_15133145.jpg



先日、あさイチで

ブロッコリーに含まれる「スルフォラファン」を取り上げていました。

効能は、置いておくとしまして・・




ブロッコリーは、サラダやスムージーでほぼ毎日食べている我が家。

でもこのところ気候が悪いせいか、ちっちゃくてやたらと高価な時があって

納得いかず、買わない時も!




でも、スプラウトで良いんですね。考えてみれば当たり前だけど(^^;)


あのモシャモシャした方のスーパースプラウト50gには

ブロッコリー1kgのスルフォラファンが含まれているんですって005.gif



もうこれからは、安定したスプラウトを積極的に摂ることに決めました!



早速、ブロッコリーの代わりにスプラウトを使ってスムージー


バイタミックス で あさイチレシピ_e0298801_16350894.jpg


いつもは適当ですが、あさイチレシピに 消費したいグレープフルーツをプラス


スルフォラファンは、生であることと

すりつぶしたり、良く噛むことが 効率的に摂取する方法だそうです。


ちなみに、ブロッコリーもスムージーにすると生でも全然OKです。


バイタミックス で あさイチレシピ_e0298801_16351303.jpg


材料を千切りながら全部コンテナに投入して、攪拌。

バイタミックスを攪拌し出すと、チロがやってきますよ。



バイタミックス で あさイチレシピ_e0298801_16351862.jpg



あっという間に出来上がり~



バイタミックス で あさイチレシピ_e0298801_16352331.jpg


よほど酸味が強くない限り、残さず なめなめ♪ のチロです。



このレシピはバナナだけですが、りんごを入れるとぐっと飲みやすくなるんです。

とは言え、今の季節はお値段の割りに あまり美味しくない

で、100%りんごジュースを代わりに入れたりもします。


美味しくないと続かないですものね。




スムージーを飲んでさえいれば、その日の野菜不足を あまり気にしなくて済むでしょ。

だから忙しい時にこそ! そしてやる気のない時も012.gif スムージーなんですよねニッ006.gif







by tstthome | 2015-06-12 22:25 | 健康


<< 梅雨を乗り切るために 橋本病の検査結果 2015 >>