迎えた入学式



降りしきる冷たい雨の中

息子の入学式に出席してまいりました。



武道館入場前に、やっと撮った息子と唯一の写真

e0298801_22421010.jpg


入学生と保護者との入口が別に指定されていまして

何より、傘と人が溢れて撮影場所確保もままならず

息子は、友人たちとの待ち合わせ場所へさっさと行ってしまいました。


ちょっと、待てこら(゚Д゚)ノ


・・・emoticon-0183-swear.gif




こちらは、保護者の入場行列(^O^)

e0298801_20581160.jpg




重なり合った傘から垂れてくる雨で、結局びっちょびちょ



雨と寒さと風に耐え、館内の急な階段をのぼりましてemoticon-0141-whew.gif



やっとたどり着いた座席からの景色


e0298801_15282652.jpg


もう、こんなに集まっていたのですね(^_^;)




診療時間前に 特別にお願いしてチロをお預けして
十分余裕を持って向かったはずなのに


みなさん、どれだけ早く到着していたのかしら?



それでも、3~40分待機して

ようやく始まった式は、とてもシンプルでした。

e0298801_19095519.jpg




歓迎の気持ちと、それから世界との差を指摘した激励もありました。



下段真ん中 息子の姿を発見!(´∀`*)

やはり入場が遅かったらしく、2階正面に座っていました。
返って見やすかったと言っていましたが^^


同じく下段の右 総代は可愛らしい女子でした スバラシイ~ emoticon-0137-clapping.gif



1時間あまりで式は終了し

今度は、退場がまた大変なことに!


クラス写真を撮り終えた息子と出会うのに小一時間


それから、帰り道は大きく回り道させられて


e0298801_10210933.jpg


北の丸の石段のぬかるみ様ったら、有り得なーーいヽ(;▽;)ノ


水たまり どころか 池だった・・・


やっとの思いで石段を抜け
お堀にかかる橋を渡りだすと、なんて歩き易いこと


アスファルトの道を歩き慣れてしまっています。



ちなみに、入学式のために新調した靴

うふふ、履いて行かなくて良かったぁ(´∀`*)

どんなに防水しても、間違いなく一日でダメにしてしまったに違いない!




ホッとして時間を見ると、すでに午後1時


息子と、私たちの温まりたいという希望とが一致し


混み合った武道館周辺から逃げるようにタクシーへ!



10分あまりで到着したのは 「今半」

e0298801_11532617.jpg


予約もせずに向かいましたが、無事温かいお部屋に落ち着きました。


e0298801_12102580.jpg


みんな迷う余地なく すき焼き~♪


e0298801_22250145.jpg



お給仕していただきながら、美味しく おなかいっぱいいただきました。



帰り際、3人で撮った写真がないことに気付き

e0298801_12111319.jpg


本当は入学式場で撮りたかったんだけど・・ ま いっか emoticon-0142-happy.gif



今半を出て、すぐ近くに いつも行列のたい焼屋さんがあったのを思い出し

満腹だ! と言いながら、買ってしまう私


e0298801_12481542.jpg


パパに持ってもらったので、帰る途中つぶれてしまっていますが


オーブントースターで焼くと、美味しく蘇りますからね♪


でも、食べるのは翌日ですよ emoticon-0173-middlefinger.gif




さて、帰り着くと早速チロちゃんのお迎えです。

毎度のことながら、泣き叫んで出てきました(^_^;)

そんなオーバーな!



一方、息子はスーツを脱ぎ捨て

クラスでお祝い会だと言って、今度は池袋へ



取り残されたのは、チロも含め老境の身ばかりでした。





秘密なのですが emoticon-0111-blush.gif


息子の帰りを待ちながら
深夜我慢できずに、たい焼1個 食べてしまった emoticon-0184-tmi.gif


しばらくは、炭水化物、糖質を控えます(^-^)/





浪人生活を経て、念願叶って入学式を迎えた息子

どんな心持ちだったのかな?



この日ばかりは、あのような大きな式に連れて行ってくれた息子が誇らしく

そして、子育てもそろそろ終わりに近付いているんだな

と思わずにはいられませんでした。



入学式としては最悪な天候でしたが

その分、記憶に残る一日となったことに感謝しましょ emoticon-0142-happy.gif




長い投稿に、最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif







[PR]
Commented by Hapiness-forever at 2015-04-14 18:31
こんどこそ!改めて
ご子息のご入学おめでとうございます
雨の中大変でしたね
でも、こういう大変だったことのほうが、よくおぼえてるんですよね
素敵な靴は、お留守番で正解でしたね
Commented by みるく at 2015-04-15 03:04 x
こんばんは~
素敵な入学式!ですね~(^^)
よかったですね!
息子さんも旦那様もチロママちゃんも
いい思い出になりますね(^^)

私は、入学式の後の
すき焼きとたい焼きも
頭から離れないことでしょう^^
美味しそう~~!
Commented by tstthome at 2015-04-15 11:45
♡ハピネスさん
何度もお祝いをいただきまして恐縮です。
本当にありがとうございます。
記念写真を青空の元、もっとたくさん撮りたかったのですが
でもそうですね! 頭の中にしっかり焼き付けることができました。
ボケない限り、大丈夫!^^
あの靴は、まだ横に伸びず綺麗な状態を保っています^^
Commented by tstthome at 2015-04-15 11:49
♡みるくちゃん
ありがとう。
本当に忘れられない一日になりました~。

すき焼きは、関西のとはまた違っているのかしら?
古いお店なので、古い人間にとっては超有名店です。
柳屋さんのたい焼きも、しっぽまであんこが入って
皮が薄くて美味しい~のよ(´∀`*)
できれば、買ってすぐ食べるのが一番美味しい(o^-')b
Commented by jijibaba0309 at 2015-04-15 16:23
こんにちは。

雨の中の入学式は大変でしたね~
息子さんの入学式の写真を見て何十年も前の自分の入学式の事を思い出しました。
両親揃って入学式に臨んだ息子さんが羨ましいです。
私は一人で両国の国技館に行ったな~~・・・シミジミ

今半でスキヤキ・・・いいな~~

これから4年間息子さんは大学生活をエンジョイするんですね。

Commented by conami573 at 2015-04-16 09:24
入学おめでとうございます。
武道館でお式でしたか。
誇らしいですね~。
胸いっぱいの1日でしたね。

雨やぬかるみはやっかいだけど、
でもそんなことより、息子さんとパパママの喜びの方が
勝っていますよね~^^
会場の息子さんを見つけたチロママの視力がスゴイ^^

今半、いいですね♪
パワーをつけてまた頑張ってね。


Commented by メリィ at 2015-04-17 14:05 x
入学式、出席されたんですね。
素晴らしい思い出になりますね。
ワタシは、学校行事は高校で卒業、と決めていたので
大学の入学式、出ませんでした。娘も息子の時も。
今思うと・・・出ればよかったな、と 笑
大学の講堂なんて、なかなか入れませんもんね。。。

今半、いいなぁ♪何年も行ってないわぁ~~

Commented by tstthome at 2015-04-18 10:28
♡jijibabaさま
おはようございます。
国技館でも入学式が行われるんですね。
さぞかし希望に満ちた、若く美しい新入生だったことでしょうね。
私の入学式は、母だけ出席したような? あまり覚えがなくて呆れます。
家族の入場はふたりまでと制限されていて
平日にも関わらず、圧倒的に父母が多かったです。

最近の大学は出席も厳しく、代返なんて死語?^^
就職も厳しいので、いつもそれを意識して過ごさねばならないようです。
大変な時代になってしまいました(^_^;)
Commented by tstthome at 2015-04-18 10:33
♡conaさん
お祝いをありがとうございます。
最悪なお天気でしたが、館内はそれを全く忘れてしまう異空間でした。
すぐに現実に引き戻されたけれど泣
息子の姿はね、入学式だと言うのにコートを脱がずにいるものだから(~_~;)
でなければ、私の近視で老眼の視力ではムリムリ。

今半、きっとconaさんもご存じですよね~^^
お肉のパワー! でもね、すぐに切れちゃうの(^。^;)
Commented by tstthome at 2015-04-18 10:38
♡メリィさん
高校卒業とともに、自立されたお子さまたちも立派!
そして、それを見守ったメリィさんご夫婦は、もっともっと立派!!
頭では分かっていても、なかなか行動するのは難しいもの。
うふふ~、可愛さがまた違うお孫ちゃんたち♪
大学の入学式なんて、きっとあっという間にやってきますよ。
是非出席して(*´∀`*)

私も今半、数年ぶりでした。 変わらない雰囲気と味でした。
by tstthome | 2015-04-14 15:55 | 記念日 | Comments(10)