人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい生活のはじまり



大学生活が始まった息子

今月に入って、健康診断やオリエンテーション
歓迎会(何回あった?)やらクラス合宿と
朝は早いし夜は遅いし・・・ 合宿で帰ってこなかった日は別ですが

昨日から、週末のお休みもなく授業開始です。

チロにも 新しい生活ペースに付き合わせてしまって
今朝のチロ 眠たそう。

新しい生活のはじまり_e0298801_1543458.jpg


たいへん! お顔がシワシワよ(゚o゚;;  

え?! ママも? (><)


てな訳で、雨降りの今朝 チロと一緒にちょこっと朝寝をいたしました。




息子を送りながら、発見したもの

新しい生活のはじまり_e0298801_15565041.jpg


最後のお花を1月中頃まで咲かせていた アブラハムダービー

みるみるうちに新芽が出てきたと思ったら、蕾まで!


こちらにも

新しい生活のはじまり_e0298801_1559462.jpg


お玄関側で朝陽しか当たらないのに、逞しい元気な子です。
また たくさん咲いてちょうだいね♪



父のことを ・・・

高齢者住宅で独居生活をしていた父ですが、昨年末頃から限界を迎え
まわりと相談し、介護付き老人ホームに転居させることに決めたのが1月中旬。

老人ホームの候補を絞ったり、現地を弟と手分けして見学するなど
取っ掛りだけでも、時間がかかりました。


やっと満場一致で^^ ホームを決めるも
こちらが思うように、すぐには入所させてはいただけないものでして。

ホームへ入所できるまでの間
運良く特別養護老人ホームにショートステイさせていただけることになり
1月下旬から入所を続けていました。
ショートじゃなく、かなりロングですね(^^;


認知能力が、悲しいほど急に衰えていた父ですが
生活を管理していただくと、ちゃんと元気に 元に戻るものですね~。
本当に驚きました。

できることなら、今のままお世話になりたいくらいですが
特養入所は、そんな甘いものではありません。
もっともっと大変な状態で順番を待っている方たちが いっぱいですから(^_^;)


選んだホームは、健康診断や本人との面談などの審査を経て
先月末やっと入居ができる状態になりました。

ひと言に老人ホームへ転居させると言っても
色々な手間や時間、それから息子の受験のさなかだったりで
多くの方たちに助けていただかないと、たどり着けないことでした。


2年間過ごした高齢者住宅から
多分 終の棲家になるであろうホームへの転居は、弟の都合に合わせ来週末。


去年起きた出来事が、ひとつひとつ解決に向かっています。
by tstthome | 2015-04-07 17:05 | 日常


<< 迎えた入学式 同年代は楽しい♪ >>