人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の時間に思うこと



北風に耐える アブラハムダービー
自分の時間に思うこと_e0298801_15274478.jpg

とうとう、今季最後のつぼみです。  

初夏から 暑い夏の日も、風雨激しい嵐の日も、次々とお花を咲かせてくれました。


朝日しか当たらないお玄関なのに、苦しい時にどれほど心和ませてくれたことか!

美しくたくさん咲いてくれたのに、写真におさめる余裕もなかった・・・
最後のつぼみ 咲いてくれるといいな~~


前回の更新直後、また父が入院してしまいバタバタ(ーー;)

昼食に食堂へやって来ない父に、フロントが対応してくださり
セコムを呼んで玄関ドアを開てもらうと、おトイレで倒れていたそうです。


気温が下がりだいぶ食欲も回復しつつあったのですが
食事だけで栄養をまかなうのは、なかなか難しいようです。

特にカリウム不足が顕著で、歩行が急速に困難になっている原因でもあるようです。

入院すると、リハビリタイムもあるのですが
私が目にする父は、殆ど寝たきり状態。 おトイレにも行けません(T_T;)


でもね、頭だけはしっかりしているので、色々と要求がウルサイ!のです。
娘←私ね^^ の置かれた状況を 思いやることすらできなくなったのか!
まだチロをひとりにしたくない気持ちを抱えつつ
万事やりくりして通っているのが分からないのか!

昨日も、あまりわがままを言うので(内容は実に恥ずかしいので割愛汗) 
さすがに私、キレれました。


数日ぐつついたお天気のせいで、今日乾いた洗濯物を届けるつもりでしたが
もういいや! 今日はもうやめた!!  自分の時間もほしいよ・・・


という訳で、今日はチロとふたり
自分の時間に思うこと_e0298801_1692565.jpg

慌てていない私の足元で、チロもの~んびり(´▽`)
季節も手伝って、体中モフモフになってきました^^


チロが5月に肺炎を発症以来、新米ダメ飼い主の私は反省の日々でした。
いつも元気でいてくれたおかげで
な~んにも知らずに、気持ちだけで可愛がっているつもりになっていました。

チロには本当に苦しい思いをさせてしまったけれど
病気が教えてくれたこと、気づかせてくれたこと
そちらに目を向けて、チロのシニア期を少しでも快適に楽しく過ごそうね。


もの申す父 物申さぬチロ  
老後って難しい042.gif
by tstthome | 2014-12-02 17:05 | 日常


<< 親子の仲にも礼儀あり! 弱まる変化への対応力(^^; >>