人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ苦い春です

随分と久しぶりの更新です、チロママです。


前回の記事から、4か月の月日が流れたんですね~


願いとは違う春を迎えてしまいました・・・




今月10日に合格発表があり、そこに息子の番号はありませんでした。


今から思うと、その日 どう過ごしたのか?
感情を抑え平常心を保とうと、必死だったのは覚えています。



発表の翌日、不合格者には得点開示が送られてきまして

合格点に、わずか1点 足りませんでした。

センター試験をある割合で圧縮した得点に本試験の得点を加えるため、下4桁まで表示されます。
息子の得点は、下4桁が限りなくゼロに近かったため1点としました。



この時ばかりは、張りつめていた心が折れてしまいそうでした。



今日息子は発表後初めて、友達と集まりに出掛けています。

無事合格を果たした友
第1志望ではないけれど、進学を決めた友
息子と同じく、もう一度頑張り直す友


みんなと、たくさん語り合ってきてほしい

親には言わない泣き言も、素直に出してきてほしい
悔しいに決まっているんだから・・・




本当にお疲れさま  私など足元にも及ばないくらい、十二分に頑張ったと思います。
色々なことが重なり、やるせないほど残念な結果だったけれど


でも自分の気持ちは、自分で乗り越えるしかないものね。
それは、あなたの気持ちを思う父母とても同じです。


たった1点が教えてくれることは、あまりに大きい。
一生忘れられないであろうこの思い、プラスにしなくてどうする!


抑えの学校は受験していませんので
迷う余地なく浪人生活の始まりです。


与えられた1年
受験だけにとらわれず、息子らしく過ごしてもらいたい

私は、まだまだ親として残された役目があったと思い、息子を見守っていきたい






・・・頭では、そう思おう!と努力しています


でも抑えきれず 無性に叫びたくなる時があります

まだそれが、正直な今の気持ち・・・
ダメ母です





久しぶりのログインに、パスワードを忘れていて我ながらビックリ。

お気に入りの皆さんのブログにも、すっかりご無沙汰してしまいました。



このブログ、きっとまた少しずつ書き始めるんだと思います。

自然な気持ちに従いながら、ゆっくりと^^



またチロママを思い出して、仲良くしてくださいね。


久しぶりの更新にいらしてくださり ありがとうございました。
by tstthome | 2014-03-16 18:55 | 家族のこと


<< 元気になってきた(゚∀゚) 湯島天神参り と お知らせ >>