バイタミックスがやって来た!

爽やかな秋の日が戻ってきました♪

でも、今年は一気に寒くなるんですって。

それもそのはず
一番良い季節に暑さがぶり返し、もう10月も中旬ですものね~。

損をした気分・・



さて、本題です^^

ここ半年、購入を迷いに迷っていた “バイタミックス”
ついに昨日、我が家へやってきました。
e0298801_14141863.jpg



今年3月頃から、朝食前に野菜ジュースを飲むのを習慣にしています。
e0298801_14302076.jpg

伊藤園のこの野菜ジュース。
(これは、みるくさんに送っていただいた時の写真)

手軽に、美味しく飲めるのが気に入っています。


でもそれに加えて皮も種も、丸ごと取れる話題のグリーンスムージー
日常、家庭でも飲めたらいいな~♪

だんだんその願望が膨らんで、悩む悩む(ーー;)


「そこまで悩まず、家族のためなんだから早く買ったら?」 
とパパに言われていたのですが、本当に使いこなせるか? が問題


最近は、「全然使わなくなっても、呆れたりしないから・・」
とまで言い出してくれたのを 良いことに イヤイヤ 契機に
とうとう楽天10倍ポイント付きで、買ってしまいました!


指定席は、炊飯器とオーブントースターの間
e0298801_14584559.jpg



早速適当に入れて、パパと一緒に作ってみました。
e0298801_1512054.jpg

ブロッコリー半房・水菜2房・りんご小1個・みかん2個・凍らせたバナナ大1本・水200cc
800cc のスムージーができあがり♪

e0298801_15152512.jpg

うま~~イ041.gif ブロッコリー、生なのに全然青臭くない!


ほぼ毎日食べるブロッコリー
電子レンジではどうも上手くできず、軽く茹でて、そして冷水に取っていました。
せっかく食べるのに、ビタミンどのくらい流出しているの? 気になっていました。



そして今朝。
適当じゃなく、ちゃんと量って作ってみました。

e0298801_15265881.jpg

小松菜2房・水菜1房・キャベツ3枚・水300cc
りんご小1個・みかん2個・キウィ1個・凍バナナ1本

                                 
e0298801_15315530.jpg

グリーン4 : フルーツ6 が基本だとのこと
フルーツが多過ぎ(^^;

バナナ半分と、みかん1個を減らして
e0298801_1534548.jpg


攪拌の音がやたらとデカイ!
と、評価にたくさん書かれていたので覚悟していましたが

我が家では、チロの ごはんくれ~!!攻撃の方が余程うるさい(^。^)

てな訳で、あっという間に約1リットルできあがりました。
e0298801_15384691.jpg

やっぱり、皆で 「うま~~イ041.gif

チロにも50cc   案の定、メチャ気に入った様子です^^


キウィは、皮に生えてる毛がモサモサしそうなので
たわしで少し擦って入れてみましたが、その必要ないかも?!


うん! 下準備がほとんどいらないから簡単だし、何とかやっていけそう045.gif

野菜ジュースとスムージー、まずは無理せず、目標は半々かな(´∀`*)


老夫婦には、朝食これだけでOKみたい(*^^)v



人気ブログランキングへ
クリックありがとうございます♪
[PR]
Commented by jijibaba0309 at 2013-10-13 17:19
こんばんは。

バイタミックス???ミキサーとは違うのですよね??
野菜や果物の栄養素が逃げなくて体に良さそうですね。
気持ちよく買いなさいと言ってくれる優しい御主人がいて羨ましいです。
Commented by tstthome at 2013-10-13 18:47
こんばんは。
ミキサーの強力タイプとでも言いましょうか。
ミキサーでは、つぶしきれないのも砕いてくれます。
いずれ日本製もできると思うのですが・・

もう若い時のように物欲もないし、あるのは食欲くらいですからね~。
それに、家族の健康につながるものだと思ったからでしょう。
誰よりも優しいマモさんがいて、それはないですよぉ~^^
Commented by メリィ at 2013-10-13 19:38 x
おぉ!すごい!!
何がすごいったって・・・この野菜と果物の量、ですよね。
これだけのものを食べようと思うと、なかなかできませんが、
ジュースにしちゃうと・・・ね♪

こーいう調理器具って、一旦仕舞ってしまうとダメなんですよねぇ。
二度と出てこなくなる 笑
定位置に常に置いてあると、毎日使えますよね♪
Commented by こんばんは~ at 2013-10-13 22:06 x
へ~、これ いいですね。
友達が、毎朝 野菜ジュースを作って飲むみたいなので
もうすぐ誕生日の彼女へのプレゼントにいいかも!
ジューサーをプレゼント予定だったので
これにしようかなぁ・・・色々と検索してみます!

私は、なんか・・・どうしても青臭い感じがして
きっと、飲めそうも(食べるのかな?)ないけど
チロママさんが言われてるように
ほんとうに青臭くないんですか?
Commented by み、みるくです(@。@) at 2013-10-13 22:08 x
上のコメント、わたくしでございます(>。<;)アセアセ
名前が、、、「こんばんは~」って、、、がはははは
すんません!
Commented at 2013-10-13 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tstthome at 2013-10-13 22:44
メリィさん
そうなんですよね~、結局お野菜もフルーツも水分が殆どなんですね。
人間も?!(*≧∀≦*)
だんだん離乳食じゃなく、流動食に近づいてきましたぁ(^^;
はい! 何とはなしにゴチャついていたスペースを片付けて
嫌でもいつも目に入るように設置しましたよ^^
ホコリかぶらないように、使い倒しますタブン(^。^)
Commented by tstthome at 2013-10-13 22:51
みるくさん
がははは~ 読んですぐに、みるくさんだと分かりましたよ~。
いただいたジュース、完飲しました!
毎朝、みるくさんにいただいた分♪って思いながら飲みました。
ありがとう~♡
お友達、野菜ジュース作ってるのね。先輩ですね!
出来上がったグリーン色を見ると、青臭いイメージでしょ。
それが本当に全く匂わないし、味も全然平気なの。不思議だ~。
フルーツが青臭さを消してくれてるんだと思います。
お友達にプレゼント♪
もぉ、愛情たっぷりみるくさんなんだから~♪♪
・・でもこればかりは、プレゼントするなら是非みるくさんが使って~!
Commented by tstthome at 2013-10-13 22:55
鍵コメさん
こんばんは~♪
そうそう、これはゴクゴク飲むだけだから大丈夫かも?^^
はい、変化をまたリポートしますね。
リフォームですか? 
私など植木屋さんが一日来てくれただけで
何もしないのに気だけは使って、疲れてしまいます。
どうぞお疲れ出ないように、ゆっくりしてください^^
Commented by conami573 at 2013-10-13 23:57
今年の冬はイッキニ寒くなるそうですね^^;
寒さから逃げたい(´-`)

スムージーは美味しいですね♪
それに栄養たっぷりって感じ。
チロママ、ますます美魔女になってしまう~^^;

使用前、使用後のレポートをお願いしますね♪
Commented at 2013-10-14 10:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wateyade at 2013-10-14 18:04
一瞬間違って違うところへ来たのかとで スキン変えたのね~
野菜ジュース色だわね♪

これすごいんやね~
なんでもグオーーンてジュースにしてしまうんやね
体にいいししかも美味しいって最高やね
見た目もオサレやし~~素敵~~

ところで後片付けって面倒じゃないん?

ワテが持ってるミキサーは羽とかパッキンとか蓋とか分解して洗わないかんくってめんどっちーて今は天袋の中なんよねーー(涙)
Commented by tstthome at 2013-10-14 21:08
conamiさん
そちらは、もうだいぶ寒いのではないですか?
こちらも日中はともかく、陽が落ちると急に肌寒いです~。

最近は、スムージーが飲めるところが増えてきましたね。
ママ友ともお茶の代わりにスムージーです。
でケーキも食べるんだけどね、エヘ^^
うふ~、美魔女になったら顔出ししよっかしらん(^。^) ←ナイナイ
体調の変化があったらレポートしますので、また読んでくださいね^^
Commented by tstthome at 2013-10-14 21:12
鍵コメさん
そうだったのですか。
さぞかしご夫婦で、親切にして差し上げたのでしょうね。
そんなことを言ってくださるなんて、おふたりの人徳ですね!
う~ん、美味しいお野菜や可愛いお花がたくさん育ちそう♪
これから楽しみですね~♪♪
私も楽しみに拝見させていただきます^^
Commented by tstthome at 2013-10-14 21:17
ワテちゃん
びっくりさせちゃった^^ 私もまだ慣れず・・
何となく似合わない気がして、元に戻そうかと思ってます。
ほんと、美味しそうな色ね~~^^

我が家にも昔ながらのジューサーミキサー
・・あら何処だったかしらホホホ
特にジューサーの後片付けったら、カスはすごいし大変でした。

これはぬるま湯と中性洗剤2滴(と説明書にあるけれどこれ難しい)
入れて、攪拌するだけ。
勢いがあるので、ちゃんと上まで届くんですよ。
あとはすすぐだけなので、全然苦じゃなくて私にぴったり。

なんて言ってるけれど、ちゃんと続けねば(ーー;)
Commented by meronn753 at 2013-10-15 16:05
チロママさん 今日は~♪
バイタミックス流石凄い!これって、朝食抜きで良いって事?
ジュウサー&ミキサーを昔有ったけど、殆ど使わず終い・・・
処分されました(笑)朝食の時果物・りんご・バナナ・キュウイ・等毎日食べていますが、それとサラダにトマト・レタス・ブロッコニーきゅうり等
お味噌汁には小松菜と豆腐は必ず・・・皮の部分に栄養が有るのですってね・・・りんご・梨・柿・キュウイは全部ね(剥くの面倒よ(*^。^*)
  栄養たっぷりで、美味しくって羨ましいなあそりゃ旨いに決まってる。
  宅では(たまねぎ氷)を作る為ミキサーを買いました
  コレストロールや高血圧・中性脂肪が減ると~と言う訳でね
  1っか月位様子をみることに~頑張ります
  強い勢力を持った台風が、関東に接近ですね
  お互いに気をつけましょうね  又ね~
Commented by tstthome at 2013-10-15 18:05
メロンさん
こんにちは~。
豪華な朝食ですね~。特にフルーツ♪ 
我が家の朝のフルーツは、1種類でしたよ^^
でもスムージーはじめてからは、皮はそのまま切れば良いの
で種類が増えました。
お味噌汁に小松菜とお豆腐は、ゴールデンコンビですよ。
メロンさん、さすが健康生活されていますね 感心しました。

それで、玉ねぎ氷?? 
ミキサーで玉ねぎをすり潰して、凍らせれば良いのかしら?
あ~、涙が出てきた=3 でも効きそうですね^^
お野菜もフルーツも、細胞壁をすり潰して食べないと
栄養を十分に吸収できないんだそうです。
玉ねぎ氷は、理にかなっていますね。1ヶ月後の成果をお知らせくださいね~。

台風接近、心配です。
お庭のたくさんのお花や植木たちも、無事だと良いですね。
私たちも気をつけましょうね~。
Commented by みるく at 2013-10-15 20:24 x
こんばんは~
え?テンプレート、変更されてるの?
え、え~??前のん、どんなんやったっけ?
私って、鈍いんやなぁ。。。くっくぅ!!

バイタミックスって、めっちゃ高いや~~ん(@。@)
カンタンに誕生日プレゼントなんて言ってしまったけど
こんなの、無理無理~~!
でも、よさそうなものやね。

こちらは、雨、雨、雨・・・です。
Commented by tstthome at 2013-10-16 11:57
みるくさん
こんにちは♪
テンプレート長らく使ってたのから、一度変更するも何だかしっくりせず
ずっと以前に使っていたこのテンプレートに、一応落ち着きました(^-^;
季節が変わると、ちょっと変更してみよっかな~ って思うんだけど
結局何でもない、シンプルなものに落ち着いて。
迷うだけいつも無駄なの。

バイタミックスを家庭で使おうと思うと、踏み切るのに勇気いるでしょ。
メリットもデメリット(音と図体がちょっとデカイ)もあるから
プレゼントには普通のミキサーの方が喜ばれるかも(´∀`*)
もっと安く、問題点も改良して、早く日本製を作って欲しいわ~。
by tstthome | 2013-10-13 16:38 | Comments(19)