人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親心と娘心


大学入試センター試験の申し込み書が配布されまして
親心と娘心_e0298801_12523073.jpg


大安の今日を選び、午前中に受験料を振り込んできました。


大安かどうかなんて、関係ないと思うんですよ。

いえ、思うじゃなく、全く関係などないのです。

でも何と言うか、せめてもの親の気持ちと言うか・・・


あとの記入は、自分でするから大丈夫って言ってたけれど 
  
去年チェックし間違えて、1年棒に振った先輩がいるって聞いたヨ(; ̄ェ ̄)

気を付けて書いてちょうだいね。


ま、間違えても命取られる訳じゃなけどね045.gif



だんだん迫ってきた入試。

もう十分頑張ってる息子に、頑張ってね!なんて言葉は言えない・・






このところ、父がおかしい

身体はそれなりに維持しているけれど、気力がない っていうか・・

今年3月、ひとりで生活してきた父を
高齢者住宅に転居させて半年あまり

いつも整然としている部屋が
夏前あたりから、少し散らかりだした

一緒に買ってきた食材が、冷蔵庫にそのまま残っていることがあったり

郵便をポストから取っては来ても、封を開けていなかったり

通っていた体操も、行く気がしないと昨日止めてしまった。



母を亡くして30年、誰の助けも借りず しっかり生活してきたのに・・


人間幾つになっても、心配事や不便さがあった方が 健康で居られる
って聞いた事があるけれど

少しでも楽に安全に! って思ったのは、間違いだったのかしら?

それとも、もう仕方がない年齢なのかしら?




こんな秋晴れの爽やかな日に、今日はヤケに心がざわざわ

この気持ち、本当に健康に繋がるのかしら039.gif




人気ブログランキングへ
by tstthome | 2013-09-20 14:37 | 家族のこと


<< ガールズトークで気分転換♪ 天高く 私肥ゆる秋 >>